新潟旅行^ ^
こんばんは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

今日は粘土ネタではありませんが
よろしければお付き合いください。

先週、新潟県越後湯沢に旅行に行って
きました。

今回の目的は、十日町の雪まつり。

偶然テレビ番組で見たのがきっかけで
行ってみることにしました^ ^

東京駅から上越新幹線MAXとき
に乗って越後湯沢駅へ。

坊やのために二階席を予約しました。



ついこの間、関東でも雪が積もりました
が、比べものにならない雪の多さに
大興奮の坊や


雪遊びを満喫^ ^




~今回泊まったホテル~

あてま高原リゾート
ホテルベルナティオ

ホテル内に雪遊び施設や室内プールが
あって、一日では物足りない感じで
した。

食事はビュッフェでしたが、どれも
美味しくて品数も豊富にあり、満足
度は高かったです。

お部屋も広くて快適、スタッフの
方の対応も親切でした^ ^

また泊まりたいな~、と思った
ホテルでした

今回の旅行は一泊二日の予定だったの
ですが、雪の影響で上越新幹線が
動かず足止めされてしまい。。

急遽越後湯沢でもう一泊することに
なり、翌朝東京に戻りました。

もしかしたら今日は帰れないかも?と
早い段階で空いている宿を探しておいて大正解でした

その後どこも満室になったようです

大人だけならまだしも、坊やを連れて
泊まるところがなかったら、どうなって
いたことか。。

そんなこともありましたが、突然のもう
一泊に大興奮の坊やでありました^ ^


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
4泊5日の帰省旅行
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^-^)

今日は粘土ネタではありませんが
よろしければご覧ください。

4泊5日の広島帰省旅行も今日が
最終日です。


初日は大阪で途中下車して
ユニバーサルスタジオジャパンへ。

いまいちぱっとしないお天気で
雨が降ったりやんだりしていました 
が、室内アトラクションが多いので
楽しめました^^


2日目、新大阪から広島へ。

3日目は朝から宮島へ移動。
包ヶ浦自然公園内でキャンプしま
した。

海の水は冷たくて入れなかったので
足だけチャプチャプ水遊び。



夕飯はバーベキュー

この日はコテージに宿泊。

さて寝よう、とお布団に入ると
なにやら髪の毛に違和感が。

虫??

今度は旦那さまの腕のあたりで
何かがうごめいている!

ムカデ~!!!

子供の頃はよく家の中で見つけまし
たが、都会のマンション暮らしでは
お目にかかることがありません。

久々に見ました、ムカデ。。。


翌朝は、すいか割り

なんとか割れました!



お昼ご飯は実家に戻って
おじいちゃんお手製の流しそうめん

自宅の庭で流しそうめんができる
なんて、すごいな~。

なんでも手作りしてしまう、
自慢のおじいちゃんなのです(^-^)


イベント盛り沢山の帰省旅行も
あっという間でした。

おじいちゃんおばあちゃんにあえて、
とっても嬉しそうな坊やでした(*^_^*)

最後に。
旦那さまの実家にいるネコちゃん。

久々のネコちゃんの感触。

やっぱりネコは癒やされます


最後までお読みいただきまして

ありがとうございました(*^_^*)
那須旅行(*^_^*)その2
那須旅行、2日目。

母は朝早く起きて朝風呂^^

坊やと旦那さまを起こし、朝食会場へ。

朝食も、品数豊富で大満足。
とくにフレンチトーストがとても美味
しかったです。
またまた朝から食べ過ぎました~(^^;)

朝食のあと、屋上展望フロアへ。

一面、森が広がっています。

空気が美味し~!気がします^^

さて、この後ホテル内のツリートレッ
キングをしたかったのですが、坊やの
身長が足りなくて参加できず。。。

残念ですがあきらめて、レンタサイクル
して、敷地内をツーリング。

坊やはストライダー。

風が気持ち~。

母の自転車にちょこん^^
写真だけパチリ!


久々に自転車に乗りました。
自転車、楽し~な。

ランチは有名なパン屋さんへ。

ペニーレイン

お洒落な雰囲気のテラス席で美味しい
パンを堪能。





帰り道、途中でまたまた猫雑貨のお店
を発見。

猫茶屋工房

こちらで、バイオリンを弾くネコの置物
を購入。


こちらはホテルのお土産さんで見つけた
木彫りの置物。

下を覗くかんじがたまりません!


アオイさんもよく、こういう格好して
たな~。


今回の旅はチャギントンルームが
目当てだったので、レジャー施設系
に行かなかったのですが、那須には
たくさん子供が楽しめる場所がありま
すね。

またゆっくり来たいな~^^


さぁ、現実にかえって。

明日は粘土ネタ、お届けしたいと
思います。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^_^*)
那須旅行(*^_^*)その1
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^-^)

今日は粘土ネタではありませんが
よろしければご覧ください。

週末、1泊2日の那須旅行してきました。

朝7時に車で出発して、那須到着が10
時半。

着いてまず、猫の雑貨屋さんへ。

猫の楽園ニャンダーラ

店内は猫グッズがたくさん
猫グッズを作れる体験工房もあります。

猫好きにはたまらないお店です

伸びをするシルエットの置物を購入。

こちらはお店のオーナーさんの手作り
だそうです。

ネコグッズに癒やされた後はランチ。


カフェ&ガーデン しらさぎ邸

木々に囲まれたテラス席で料理を堪能~。


チーズが濃厚で、野菜も新鮮!
美味しいお料理に、スタッフの方の
対応もよく、優雅なランチタイム^^

お隣にはチーズガーデンがあります。
チーズケーキなどお土産がたくさん。


さて。
ホテルにむかいます。

ホテルエピナール那須


チェックインまで時間があるので、
夕飯にそなえてお腹を空かせるため
ホテル内のプールでひと遊び^^

いよいよ、お目当てのチャギントンルームへ。

鍵を開けた瞬間、靴も脱がすに部屋に
入る坊や!

テンションMAXであちこち走りまわっ
てます

とりあえず落ち着いて(^^;)

壁一面チャギントン!
シーツの柄もチャギントン。


和室にはチャギントンのDVDがたくさん
ありました。


こんなところにも。


お風呂も。


鍵もチャギントン。


お部屋の中にトンネルがあります!




プラレールコーナーも設置されてます。


も~、ここは天国だ。




プラレールに熱中する坊やをなんとか
説得して、温泉で汗を流して夕食の
時間。

ブュッフェスタイルですが、どれも
美味しくて大満足。


昼食に引き続き、また食べ過ぎまし
た(^^;)


明日にそなえて早めに就寝。。。

その2に続きます。


長文、最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^_^*)
箱根旅行 2日目♪
箱根旅行 2日目

朝ご飯をたっぷり食べて、チェックアウト。

彫刻の森美術館へ行ってきました

だいぶ昔に来たことがありますが、
あまり記憶になく、子供も居なかったので
気づかなかったけど、

子供が楽しめる場所がたくさんありました

まずこちら

ネットの森


ネットの中は


こんなふうになってます


汗だくで穴の中を動き回っておりました。

ぶら~んぶら~ん ぶら下がり~


お次は
シャボン玉のお城





幸せを呼ぶシンフォニー彫刻


塔の中は壁一面ステンドグラス
とても綺麗です。

子供達、てっぺんまで続く螺旋階段を
一気に登っていきます。
頂上はかなり高いです!


塔の近くに足湯発見!


最後に
作品に触れて遊べる展示室 アートホール





体を目一杯使って遊べて、普段は目に
することがない彫刻に触れることも出来るし
子連れにはオススメのスポットです


あっという間の1泊2日の箱根旅行

また一つ、素敵な思い出ができました
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

