初キャンプ^ - ^
2回目の更新です。

順番が逆になりましたが、先月行って
きました、初ファミリーキャンプ

キャンプ場は、つくばにある
六斗の森


初めてのテント設営。
なんとかうまく設置完了。

施設内にあるちょっとした遊び場。


少し遊んで車で移動


きらくやまふれあいの丘



広い公園内にアスレチック場、立寄り
風呂があります。

アスレチックで遊んだあと、お風呂
に入ってキャンプ場に戻りました。


夕飯準備にとりかかります。
夕飯はチーズフォンデュ


初キャンプなので、野菜などは下処理
して比較的すぐ食べれるようにして
いきました。

慣れてきたら、色々な料理にチャレンジ
したいな^ ^

夕飯を食べおわるともうあたりは真っ暗
なので、早めに就寝。


翌朝。
朝ご飯作り。


サンドイッチ、コーンスープ、バナナ
など。

10月の朝は予想以上に寒いです

念のためダウンジャケットを持って
きましたが役立ちました。
すでに防寒は必要ですね!

このあと、茨城県自然博物館に立寄り
夕方帰宅。

満喫した2日間でした^ ^

坊やも初キャンプ、楽しかったようです^_^

自然の中でご飯作って眠る、それだけ
でも子供にとってはちょっとした
冒険気分なのでしょうか^ ^

大人の私達もキャンプ、はまりそう
です!

色々改善点などありましたが
徐々に慣れて効率よく出来そうな気が
します^ ^

また行こう!

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

