クリスマスイベント色々^ ^
こんばんは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

早いもので今年も残り僅かとなり
ました。
来週はクリスマスですね。

我が家は一足お先にクリスマスを
満喫しております

ショッピングモールで、サンタさん
と写真撮影したり、

クリスマスとは関係ないのですが、今一番好きな仮面ライダードライブと握手


幼稚園のバス停のお友達とクリスマス
パーティ


コストコの巨大なケーキは子供達に大人気でした^ ^

そして今日から半日保育になったので、午後はゆっくりお家でお菓子作り^ ^


クッキー生地から焼いて作ったお菓子のお家

砂糖の分量は記載の半量で作りました。
アイシングソースが甘いので、クッキー自体はほとんど甘さがない素朴な味になりましたが、これでちょうど良いくらいでした^ ^

早速少しだけ味見して、残りは
明日以降、ゆっくりいただきます^ ^

その他にも粘土でクリスマスツリー作りや、フェルトでリース作り、松ぼっくりのオーナメントなどなど、制作もしたり
とクリスマスシーズンを満喫しております^ ^

今週末は幼稚園の終業式です。

二学期もあっと言う間だったな~。
風邪をひくこともなく、元気に登園してくれました^ ^

インフルエンザ、風邪が流行っていますが、このまま何事もなく年を越せます
ように


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました^o^


キャンプ3回目
こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

さてさて、週末は3回目のキャンプに行ってきました。

今回行ったのはつくば山のふもとにあるキャンプ場。

つくばねオートキャンプ場

寒い!
到着したのは2時半、すでに数組の方
がいらっしゃいました。
みなさん、寒くてもキャンプするのですね。

早速テント作り開始^ ^

テントは3回目なのですぐに出来たの
ですが、今回はじめて持っていった
タープが思うようにいかず。。

説明書は簡易すぎてよく分からない!

寒さで手がかじかんで思うようにいかず。。

ダメだ、作れない
あたふたしていると、親切なおじさま
が手伝ってくれました!
というか、タープ全て作ってくれました

手際よくあっという間に完成


このおじさま、ご自身もキャンプ場経営されているとのことでした。

いや~、本当に助かりました

ありがとうございました!!

さてさて、暗くなる前に夕飯の支度
にとりかかります。

寒いのでまず火をおこして



暖まりながら、シチュー作り^ ^

ついでに焚き火でお醤油つけたご飯を炙っていただきます。

これは美味しい!

寒いので暖かいものが体にしみます。

12月のキャンプ、想像以上に寒いです!

おそらく、夜は0度近かったのでは?

寝袋にホッカイロ入れても寒さで目が覚めました
湯たんぽのほうが温かいのかな。

防寒したつもりですが、まだまだ足りなかったようです。。

翌朝。

7時前、朝日が眩しい

寒いけど、空気の澄んだ朝の景色は
美しいです^ ^


朝ごはん食べて、撤収作業~。

このあと筑波山に向かいました。
筑波山神社をくぐり、ケーブルカーで男体山に登り、そこから歩いて女体山にむかいます。

途中、カエルの形に見える大きな岩
を発見。

20分ほど山道を登っていくと女体山に
到着。

女体山側から見た男体山。
晴れていたので、遠くのほうまでよく
見えました^ ^

女体山からロープウェイで下に下って、
またロープウェイで登り、先ほどの山道を戻り、男体山から再びケーブルカーで
下ります。

所要時間約2時間ほど。

登山してもよかったのですが、キャンプ後なので少々お疲れぎみだったので
今回はケーブルカーなど使いました。

次回は頑張って登ってみたいな^ ^


3回目のキャンプ、3回とも違うキャンプ場に行きましたが、ここが1番過ごしやすかったです。

理由は、

施設内のトイレ、炊事場がキレイ。

BBQ場に隣接していますが、夕方から
は静か。

キャンプサイトからの景色が良い。

日帰り入浴施設がすぐ近くにある。

です^ ^

次回のキャンプは来年の春頃の予定
です、さて次回はどこに行こうかな^ ^


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました



ハッピーウェディング^ ^オーダー品
こんばんは^o^

ご訪問ありがとうございます。

さてさて、早速ですが粘土ネタです。
先日オーダー頂いておりましたお品物が出来上がりました^ ^

ご友人のご結婚祝いに
ティッシュボックスとビンの小物入れ
のオーダーです。

まずはティッシュボックス

淡いピンク色で、パールやレースも飾ってウェディング感溢れるかんじにしてみました^ ^

マカロンとマカロンの間にパールを
飾りました
パールの下にはハートの飾りがぶら下がっています。


そしてこちらは、ペアです。
ビンの小物入れ


二つ並べてペア感あるように、とのご要望でしたので、並べるとハートのマカロンがくっつくようにしてみました

ホットケーキはもりもり三段重ね^ ^

新郎様はブルー。

新婦様はピンク。


気にいってもらえるといいな^ ^

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました^o^

プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

