鬼怒川温泉旅行
さてさて、旅行が続きます。

広島帰省の翌日、今度は鬼怒川温泉へ。

スペーシアに乗ること2時間、鬼怒川温泉駅に到着。

本日のお宿はホテル三日月


プールで遊んで温泉入って、美味しい
夕飯食べて早めに就寝。

翌日、鬼怒川温泉駅から歩いて10分ほどのところにある大吊り橋へ立ち寄りました。


そのあと日光江戸村へ。


坊や、忍者になり


忍者修行体験に参加^ ^

手裏剣投げ、忍者走りなど約45分ほど
、忍者と共に行動します。
坊やを含め、他の子供達もとても楽しそうでした^ ^


腹ごしらえにお団子をパクリ


無事忍者修行を終えると、親方から
忍者認定証なるカードがもらえます。


最後に忍者と記念撮影^ ^


広島帰省からはじまり、鬼怒川温泉旅行とスケジュール的には少々ハードで、坊やもさすがに最終日はお疲れの様子でしたが、とても充実した旅行でした^ ^

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
広島帰省~七五三
こんばんは^ ^

ご訪問ありがとうございます。

さて、今週は幼稚園をお休みして
旦那さまの実家の広島に帰省しました。

ちょうど今年は坊やの七五三の年。
せっかくなので宮島へお参りに行く
ことにしました。

と、その前に。
帰省した初日にイルミネーションがはじまったようで、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見物


翌日の午前中、写真館で撮影したあと
衣装を着たまま宮島へ。


紅葉が綺麗でした
観光客もたくさん

すれ違う人に、おめでとう!と声を
かけてもらって、ちょっと恥ずかし
そうな坊やでした^ ^

家族3人で記念撮影


お天気にも恵まれ、無事七五三のお参り
を終えることが出来ました^ ^

さてさて、
広島から戻って翌日、今度は鬼怒川温泉
旅行に出発

次回に続きます。


フォトフレーム^ ^
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

さてさて。
早速ですが粘土ネタです。

お友達にフォトフレームのオーダー
をいただきました^ ^

入院するお父様へのプレゼントだそう
です。

年配の男性が病室に飾る、ということ
で、スイーツではなく今回はお花と
お孫さんのお顔を作ることにしました。



メッセージはハートのホットケーキ


人の顔を粘土で作ったのは今回が初めて
だったのですが、なんとなくお孫さん
の雰囲気はつかめたかな~。

でもやっぱり顔は難しいです

お写真を入れてラッピングしたら
完成です^ ^

喜んでもらえるといいな^ ^

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

初キャンプ^ - ^
2回目の更新です。

順番が逆になりましたが、先月行って
きました、初ファミリーキャンプ

キャンプ場は、つくばにある
六斗の森


初めてのテント設営。
なんとかうまく設置完了。

施設内にあるちょっとした遊び場。


少し遊んで車で移動


きらくやまふれあいの丘



広い公園内にアスレチック場、立寄り
風呂があります。

アスレチックで遊んだあと、お風呂
に入ってキャンプ場に戻りました。


夕飯準備にとりかかります。
夕飯はチーズフォンデュ


初キャンプなので、野菜などは下処理
して比較的すぐ食べれるようにして
いきました。

慣れてきたら、色々な料理にチャレンジ
したいな^ ^

夕飯を食べおわるともうあたりは真っ暗
なので、早めに就寝。


翌朝。
朝ご飯作り。


サンドイッチ、コーンスープ、バナナ
など。

10月の朝は予想以上に寒いです

念のためダウンジャケットを持って
きましたが役立ちました。
すでに防寒は必要ですね!

このあと、茨城県自然博物館に立寄り
夕方帰宅。

満喫した2日間でした^ ^

坊やも初キャンプ、楽しかったようです^_^

自然の中でご飯作って眠る、それだけ
でも子供にとってはちょっとした
冒険気分なのでしょうか^ ^

大人の私達もキャンプ、はまりそう
です!

色々改善点などありましたが
徐々に慣れて効率よく出来そうな気が
します^ ^

また行こう!

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
キャンプ2回目^ ^
こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

週末、キャンプに行ってきました。
今回2回目のキャンプ。

キャンプ場は、つくばにある
ゆかりの森


あいにくの天候だったので今回テントは諦めて急遽バンガローに泊ることに
しました。


キノコの型をしていて、階段を上ると
六畳ほどのカーペット敷きのお部屋
があります。
といっても、中はなにもありません。

裸電球が一つついているだけなので
テントとさほど変わらないような。。

早速、施設内のアスレチックを
一通り制覇。




暗くなるのが早いので、早めに夕飯
をいただきます。

まだ2回目のキャンプなので、簡単に出来る料理で済ませました。

豚汁、とり肉を焼いたもの、割り箸に
くっつけた焼きおにぎり。

焼きおにぎりは各自火で炙ってお好み
の焼き加減に^ ^



お風呂はないので、日帰り温泉へ。

温泉から戻るとすでに真っ暗。

早めに就寝

翌朝、雨は降っていないものの、
どんより曇り空。

朝ごはんの準備に取り掛かります!
坊やもしっかりお手伝い^ ^


雨も降りそうなので、早めに撤収

天気が良ければそのまま筑波山に
行こうと思っていたのですが、出発
してすぐに雨か降ってきたので断念。。

つくば駅近くで、つくば科学フェスティバルというイベントをやっていたので
そちらに行ってきました。

つくばの私立小中高生が色々な出し物
をしていて、手作り体験できるブース
がたくさん!

坊やもこんなにたくさん作りました。




科学フェスティバルということで、
まだ坊やには難しいかな?
と思ったのですが、とても楽しめ
ました^ ^

そんなこんなで帰宅は夕方に。

11月のキャンプ、夕方~翌朝はさす
がに寒いですが、しっかり防寒すれ
は12月までは行けるかな~

そして、順番が逆になりますが
次回は初キャンプ!を更新したいと
思います。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
結婚祝のフォトフレーム
こんばんは^ ^

ご訪問ありがとうございます。

今日は坊やの幼稚園の参観日でした。

色々なカリキュラムを取り入れている幼稚園なのですが、その中のひとつに音読の授業というのがあります。

今日はそれをはじめて見ました。

日本の美しい言葉を音読したり、百玉そろばんをやってみたりと、まるで学校のような雰囲気にちょっとびっくりしましたが、当の本人は楽しそう^ ^

うん、楽しいのが一番!

さてさて。
前置きが長くなりました。

この度担任の先生がご結婚されまして、お祝いのプレゼントにフォトフレームを制作することになりました^ ^

出来上がったものがこちら




全体的に淡いピンクで仕上げました

ブライダル関係のものは作っていて
幸せな気持ちになります

気にいってもらえるといいな^ ^


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

