大人向けデコ教室にむけて^ ^
こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

早速ですがデコ教室のお知らせです^ ^

ご近所のママさんからママさん向けの講座依頼をうけまして、大人向けデコ教室
を開催することになりました^ ^

作るのはこちらの2つ。

まずはパフェのメモスタンド


今回は大人向けなので、ガラスの器でオシャレに

それから、デコミラーかフォトスタンド
のどちらかを選んでもらいます。

ミラーの大きさと柄が違うものが
2種類、どちらになるかはまだ未定
です。




フォトスタンド


パーツは多少変わりますが、だいたい
こんな仕上がりになる予定です^ ^

開催は6月なので、それまでにたくさん
パーツを作らねば!

しばらくはパーツ作りが続きそうです


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました



初^ ^キャラ弁作り
こんばんは(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。

今日は幼稚園の遠足でした。
行き先は、茨城県にある自然博物館。

ここには坊やの好きな恐竜の化石が展示されているので、ちょうど行きたいと思っていたのです^ ^

坊やもとても楽しかったみたいです^ ^

というわけで、今朝は早起きして
初めてキャラ弁を作ってみました。

チャギントンのアクションチャガー


の、つもりですが。
一応坊やにはちゃんとアクションチャガーに見えたようです^ ^

良かった良かった(*^_^*)


少し話が長くなるのですが。

実は引越しをして新しい幼稚園に変わってから、幼稚園を嫌がるようになって
しまいました。。

入園当初は毎朝大泣きで通園

毎日、行きたくない行きたくない!

と嫌がり。。

少し前から、まばたきが多いように
感じていました。

はじめは深く考えていなかったので
すが、今思えばチックの初期症状
だったようです。

幼稚園が始まって一週間ほどで、症状が
明らかにひどくなりました。

まばたきだけだったのが、頭を傾げる
ようになり、酷い時には首を強く縦に
振る動きをするようになりました。

坊やの性格は、社交的だし輪にすぐ
馴染むタイプで、どこに行ってもすぐ
お友達を作る子なので、引越ししても
きっと大丈夫だろう、と思いこんでい
ました。

この子は強いから大丈夫。

そんなふうに勝手に思ってました。
坊やに申し訳ない気持ちでいっぱい
になりました。

親の勝手な決めつけは絶対いけません
ね。

どんな子にも絶対弱い部分はあるわけ
で、そこをちゃんと分かってあげて
なかったな~、と反省

すっかりママっこになってしまい
外でも家でも抱っこ抱っこ。

体重18キロ、さすがに重たい。。。

ですが、今はたくさん甘えさせてあげよう、不安な気持ちを少しでも無くしてあげようと、毎日抱っこの日々がしばらく続きました。

幼稚園から戻ったら今まで以上に
スキンシップをとって、一緒にお菓子
作ったり工作したり。

お風呂の時間もたくさんとって、
魚釣りや水鉄砲でたくさん遊んだり。

当たり前のことですが、こんなこと
しかできず。

そんな毎日の中で、幼稚園にも少し
ずつ慣れて気持ちが落ち着いてきた
のか、強い首振りはピタッとなくなり
ました。

まばたきもしなくなりました。

一時的な環境の変化、子供なりに不安
だったのでしょうね。

最近は幼稚園でもお友達が出来て、
楽しくなってきたようで一安心。

今回のことがあって色々学びました。

子育て、本当に難しいな~。

親は子供を育てるのではなく

子供に育てられる

とよくいいますが、まさにその通り
ですね。

チックは完全になくなる、というもの
ではないようなので、この先もなにか
心の変化などで出るかもしれません。

焦らず長い目で見守りたいと思います。


長くなりましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

次回は粘土ネタ、更新したいと思います
母の日のプレゼント^ ^
こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

週末は母の日でしたね。

日中美容院に出かけていた私、
夕食時に坊やからサプライズの
素敵なプレゼントを頂きました^ ^

可愛らしいカーネーションの
アレンジボックス


思いがけないプレゼント、とっても
嬉しくて、ほんわか幸せな気分になり
ました(*^_^*)

それから、こちらは週末に参加した
キッズイベントでのこと。

造花ですが、お花やリボンを自由に
飾って、小さなフラワーボックスの
出来上がり。


正面から見るとお花がワンちゃんの
顔に見えるように黒いビーズがついて
ます。

こういう工作が大好きな坊や、
作っているときは真剣な顔をしていま
すが、出来上がると満面の笑みで
見せてくれました^ ^


さてさて。
粘土のお話ですが、しばらくイベント
の予定はありません。

そのかわり、デコ教室を開催予定です。

ご近所のお友達から、幼稚園のママ
さん向けの講座のデコ教室を依頼
されまして、そちらの準備でしばらく
忙しくなりそうです

坊やの幼稚園のお子さま向けデコ教室
も近々やりたいと思ってます^ ^

パーツがすっかりなくなってます
たくさん作らなきゃ!


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
プラレール博覧&バーベキュー
こんばんは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィーク、あっという間に
終わってしまいました。

我が家は、ゴールデンウィークは遠出せず近場で過ごしました。

前半は幕張メッセで開催されている
プラレール博覧へ行ってきました。

プラレールの巨大なジオラマが
たくさん。




有料ですが、プラレール釣りやルーレットなどもあり、そこそこ楽しめました。


そしてご近所さんと一緒にバーベキュー。



バーベキューエリアのすぐ近くに
アスレチック場もあります。

伊勢海老、ホタテ、大きなサザエ
豪華な海鮮たちも頂きました^ ^

余った海鮮たちは翌日の夕飯に。
伊勢海老はマヨネーズソース、チーズ
を乗せてオーブンで焼いて。
サザエのつぼ焼き、ホタテはバター
醤油焼き。

なんとも贅沢な夕飯です^ ^

そんなわけで近場で楽しく過ごした
ゴールデンウィークでした^ ^


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました(*^_^*)


プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

