新潟旅行^ ^
こんばんは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

今日は粘土ネタではありませんが
よろしければお付き合いください。

先週、新潟県越後湯沢に旅行に行って
きました。

今回の目的は、十日町の雪まつり。

偶然テレビ番組で見たのがきっかけで
行ってみることにしました^ ^

東京駅から上越新幹線MAXとき
に乗って越後湯沢駅へ。

坊やのために二階席を予約しました。



ついこの間、関東でも雪が積もりました
が、比べものにならない雪の多さに
大興奮の坊や


雪遊びを満喫^ ^




~今回泊まったホテル~

あてま高原リゾート
ホテルベルナティオ

ホテル内に雪遊び施設や室内プールが
あって、一日では物足りない感じで
した。

食事はビュッフェでしたが、どれも
美味しくて品数も豊富にあり、満足
度は高かったです。

お部屋も広くて快適、スタッフの
方の対応も親切でした^ ^

また泊まりたいな~、と思った
ホテルでした

今回の旅行は一泊二日の予定だったの
ですが、雪の影響で上越新幹線が
動かず足止めされてしまい。。

急遽越後湯沢でもう一泊することに
なり、翌朝東京に戻りました。

もしかしたら今日は帰れないかも?と
早い段階で空いている宿を探しておいて大正解でした

その後どこも満室になったようです

大人だけならまだしも、坊やを連れて
泊まるところがなかったら、どうなって
いたことか。。

そんなこともありましたが、突然のもう
一泊に大興奮の坊やでありました^ ^


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
クッキーサンドの土台完成
こんばんは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

久々の更新になってしまいました

作りかけだったクッキーサンドの
土台が完成しました。




クッキーとクッキーでメッセージ
カードをはさんで、穴があいて
いる部分にリボンを通して結んで
完成となりますが、私の役目はここ
まで。

このまま幹事さんにお渡しします^ ^

幹事さんのイメージ通りに仕上がって
いるとよいのですが。

それから、こちらはおまけ


余った粘土で名前入りマグネットを
作りました。

こちらも気にいってもらえると
いいな^ ^

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました


一年経ちました
こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

2月10日、アオイさんが旅立ってから
一年が経ちました。

もう一年経ったのですね。

一年前の今頃は本当に毎日が辛い日々
でした。

今でも思い出すと涙がでます。

アオイさんがいなくなってからの
日々、毎日朝は坊やと一緒に

アオイちゃん、お~は~よ~

と挨拶しています。

坊やの中でも、アオイさんはもう居ない
けれど、そばに居るような、不思議な
感覚があるようで。

つい先日引越しをした時のこと。

アオイちゃんもここに来たんだよね!

と言っていたのがとても印象的でした。

勿論、家族の話題にもよく登場します。

アオイさんが居たらきっとここで
日向ぼっこするよね、

絶対ここでお腹全開で寝るよね、

ここに登りたがるだろうね~

と。


正直一年経った今でも悲しいです。

ネコを見るたび、アオイさんのことを
思い出します。

でも、いつもそばに居るような気が
するのです。

世の中には、不幸にも命をなくして
しまうネコちゃん達がたくさん居ます。

その子たちを、迎え入れてあげたいと
いう気持ちはあるのですが、やはり
まだ気持ちの整理がつきません。

いつか、本当に心からそんな気持ちに
なった時には、新しい家族が増えて
いるかもしれないです。

坊やも、ネコちゃん大好きなので^ ^

今夜はアオイさんが好きだった、アジの
干物を焼いてあげようと思います。

生前は少ししか食べられなかったけど、今はお腹いっぱい食べてね^ ^



今日の内容は少し暗い話になって
しまいましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
雪(*^^*)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

雪、降りましたね。
静岡県育ち、ずっと関東地方に住んで
いるので、こんなに降り積もった雪を
見たことがありません

そして戸建てということもあり、
引越し早々、朝から家の前の道路の
雪かき開始!

生まれてはじめて雪かきをしました

いや~、重労働ですね


さてさて。

玄関に積もった雪でかまくら?のよう
なトンネル作り^_^


なかなか体験できない雪遊び。
坊やも楽しそうです^ ^



この雪、しばらく残りそうです。

明日以降の凍結に注意ですね

しばらく自転車はやめとこうかな~。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました^_^
クッキーの土台作り
こんばんは^_^

ご訪問ありがとうございます。

久々に粘土ネタの更新です。

しばらく引越しの準備片付けで忙しく
て粘土に触れていませんでしたが、
ようやく制作開始しました



直径10センチのクッキー。


こちら、なにかといいますと、
幼稚園の先生にお渡しするプレゼントなんです。

幹事さんからご依頼を受け、制作する
ことになりました^ ^

上の部分に穴が空いているのですが、
ここに紐を通して、2枚のクッキーで
用紙を挟むんです。

中の用紙には、こども達からメッセージなどを書きます。

クッキーサンドメッセージ

でしょうか^_^

2セット作るので4枚のクッキーが必要なのですが、10センチの丸い型抜きが
ありません。

直径10センチの大きさのクッキーは
作ったことがなかったのですが、
一枚あたり小さなおはぎくらいの粘土
の量が必要なんですね。

なんとなくこれくらいかな~、という
なんとも適当な感覚で作ってみました
が、これがうまいこと均等にできまし
た^ ^


あとは乾燥させて色付けして表に
文字をいれます。

どんなふうになるかな~^ ^


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
引越しました^_^
こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しております

私用で色々と忙しく、更新の期間が空いてしまいました>_<

このたび千葉県に引越しをしました。

これからは千葉県中心にイベントなど
出店していきたいと思っています^ ^

お近くにお住まいのかた、ぜひ
イベントに遊びに来てください


さて。

昨日は表札作り体験というものに参加
してきました。

地元のインテリア会社さんが行なって
いるものです。

ガラスの表札の色、字体、デザイン
など自由に組み合わせてオリジナル
の表札が出来上がりました。




画像では分かりにくいですが、
ガラスがキラキラして光にあたると
綺麗なんです

ちょっとシンプルすぎたかな?
という気もしますが。

あまりごちゃごちゃしているよりは
見やすくてよいかな~。

早速、新居に飾ります。


それから、今後も自宅でのデコ教室、
引き続き続けたいと思っています。

春あたり、イベントも出来たら
いいな~。

粘土ネタもなるべく更新できるよう
に頑張ります!

というわけで
今後とも宜しくお願いします^_^


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

