まるごとリンゴできあがり(*^_^*)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィーク中日の今日、坊やは
幼稚園でした。
バスを降りてくる坊やの顔をみると右頬に
あざのようなものが

お友達と縄跳びの引っ張り合いをしていて
勢い余って鉄棒に顔を強打したようです

先週は森に行った時に枝で顔を傷つけてき
ましたし(^^;)

あちこち傷が耐えませんが、そうやって
色々経験しながら学んでいくんですね^^


たくましくなってね~!



さて(^-^)

粘土ネタです。

まるごとリンゴ、作りました
実は初挑戦なので(^^;)うまく出来上がるか
不安だったのですが。

一目見て坊やが、

あ!リンゴだ~。

と言ってくれたので、一安心。

うん、ちゃんとリンゴに見える(^-^)

おおきさは10円玉くらい。

こちらのリンゴ、バッグチャームのパーツに
使う予定です。

先日赤レンガのイベントでお買い上げくださっ
たお客さまからバッグチャームのオーダーを
頂きまして^^
ご希望のパーツにリンゴが含まれていたので、
今回はじめて作りました~。

グラデーションつけるのが難しかったです。

一気に塗りたくなりますが、そこは抑えて

うす~く、何度も重ね塗りして。

気づけば幼稚園のおむかえバスの時間!

は!!!

没頭しすぎてバスの時間忘れてました~、

なんてことにならずに済みましたが(^^;)

作業もほどほどに、ですね。。。


イベント情報

2013年5月18日(土)~19日(日)
11時~18時
アートムーチョ
八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅すぐ


ランキングに参加しています。

まるごとリンゴ、気にいってくれた方

ぽち、してもらえたら嬉しいです(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村


明日は午前保育なのでお弁当なし~。

少し朝寝坊できます^^
国営昭和記念公園へ(^^)/
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日は粘土ネタではありませんが、よろしけ
れば最後まで読んでください(^-^)

ゴールデンウィーク3日目、今日は立川にある
国営昭和記念公園に遊びに行ってきました。

みどりの日ということで入園料が無料だった
ため、とても混雑していました

公園内はかなり広くて、水遊びできる所が
あったり、湖でボートに乗れたり、園内を
汽車が走っていたり、子供の楽しめる遊具も
たくさん^^


ネットの遊び場。




ちょうどフラワーフェスティバル開催中
黄色いポピーがたくさん咲いてます


チューリップも


夏場は水遊びもできるので、一日中遊べそう
です。
今日の坊や、それなりに楽しんでいましたが
やっぱりお友達がいないせいか、ちょっぴり
つまらなそうな素振りを見せていました。

きっとお友達ときたらもっともっと
楽しかったんだろうな~。

次はお友達と一緒に来ようね^^


明日は粘土ネタ、更新したいと思います(*^_^*)



イベント情報

2013年5月18日(土)~19日(日)
11時~18時
アートムーチョ
八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅すぐ


ランキングに参加しています。

ぽち、してもらえたら嬉しいです(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
ふわふわマフィンにアイスをのせて☆フォトフレーム
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

我が家はこれといって予定もなく。
前半は近場でゆっくり、中3日は幼稚園があ
るので、そのあと伊豆の実家に帰省予定です^^

ゴールデンウィーク後半は作業ができないので、前半のうちにすませたいと思います。



さて(^-^)
昨日出来上がったフォトフレームです
2種類作りました。まずこちら



ウレタンで作ったマフィンの上にクリームと
アイスをのせました。
てっぺんにはイチゴ

こちらはフレームがピンク色




両方とも八王子アートムーチョに持っていき
ま~す(*^_^*)



イベント情報

2013年5月18日(土)~19日(日)
11時~18時
アートムーチョ
八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅すぐ


ランキングに参加しています。

マフィンのフォトフレーム気にいってくれた方

ぽち、してもらえたら嬉しいです(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
クッキーのグランドピアノ☆焼き上がりました
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日は幼稚園でたけのこパーティーがあり
ました。

幼稚園の森のたけのこを取って、みんなで
皮をはいで^^

釜でたけのこご飯を炊くのです

それから柿の葉もその場で天ぷらにして
揚げて食べたみたいです。

たけのこご飯、3杯も食べたよ~!!!

って、とても楽しかったみたいです(^-^)



さて。
粘土ネタです。

クッキーでピアノを作りました

鍵盤、1つ作るのに時間かかりました~。
シャープの部分を1つ1つピンセットで
乗せていくのですが、2つ作って力尽きま
した。。。

大きさは、手のひらサイズ
これに少し飾りをつけて華やかなかんじに
しようかな~と思います。

なぜピアノを作ったかといいますと。
赤レンガのイベントで、ピアノの先生をやって
いらっしゃる方が綿棒ケースを買って下さった
のですが、ピアノが乗っているものがほしい、
と。

まだオーダーはいただいていないのですが
いつきても出来るように、試作で作って
みました(^-^)

このピアノメインで、デコってみようと
考え中です

ピアノの先生、ぜひオーダー承りますよ(*^_^*)



イベント情報

2013年5月18日(土)~19日(日)
11時~18時
アートムーチョ
八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅すぐ


ランキングに参加しています。

ピアノ、気にいってくれた方
ぽち、してもらえたら嬉しいです(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
クッキーのbagで☆大人なバッグチャーム(*^_^*)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

このところ気温の変化が激しいですね。

そのせいか坊やの鼻水もなかなか治りま
せん
ゴールデンウイークまでに悪化することなく
治ってくれるとよいのですが。。。


さて。

昨日のbag型のクッキーに持ち手をつけて。
出来ました(^^)/
まずはこちら

もうひとつ


取り外し可能なイヤホンジャック付きです^^

イヤホンジャックは、レジンで作りました。

つけてみます。

こんなかんじです。

通勤bagにもつけられるような大人な雰囲気
にしてみました。

bagにミニbag、いかがでしょうか(*^_^*)



イベント情報

2013年5月18日(土)~19日(日)
11時~18時
アートムーチョ
八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅すぐ


ランキングに参加しています。

bagなbagチャーム気にいってくれた方
ぽち、してもらえたら嬉しいです(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
クッキーでエレガントなbag☆彡
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日から幼稚園のお弁当がはじまりました

はじめてのお弁当なので、色々工夫して喜
ぶようなものを作ってあげればよかったの
ですが、イベント明けの母にその力はなく
。。。


ふつうのお弁当


せめてアンパンマンのスティックで卵焼きを
飾って、海苔を星形にしました。

キャラ弁作るお母さん方って、すごいな~。

お弁当作りに慣れてきたら頑張ってみよう
かな~(^^;)

う~ん、約束はできないけど。

味は美味しかったらしく、完食!
お弁当箱空っぽでした。

よく食べる子なので足りないかな?と思った
のですが、はじめは少なめに、と幼稚園側
からも言われていたので少なめにしたら、
やっぱり足りなかったみたいです。。(^^;)


前置きが長くなりました。

さて。

イベント前にパーツだけ作ったものがあり
ます。

クッキーのbagです(*^_^*)




持ち手の部分にチャームをつけてバッグチャー
ムにしようと思います

バッグにバッグの形のチャーム??

ちょっと合わないかな~?
とも思いましたが、これはこれでよしと
します(^^;)

明日までに仕上げたいと思います^^



イベント情報

2013年5月18日(土)~19日(日)
11時~18時
アートムーチョ
八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅すぐ


ランキングに参加しています。
クッキーのbag、気にいってくれた方
クリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
 
スイーツデコ ブログ村
イベント報告(*^_^*)
こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

横浜赤レンガの3日間のイベント、無事
終わりました^^

初日、2日目といまいちぱっとしない
お天気でした(^^;)

最終日の今日は朝から雨。。

午前中は風も強くて傘をさすのが大変なくらい
だったのですが、午後から晴れてお客さんも
徐々に増え、夕方には活気を取り戻した 
ように賑わっていました^^


こちら。
Hidamari*cafeのブース
電球の光が反射してうまく撮れてません(^^;)

よくわかりませんね。。m(_ _)m

お友達のブース。
素敵な子供服と布小物たち




今回のイベントは横浜赤レンガという立地
からか、お子さまやお友達へのお土産に、と
買ってくださる方がたくさんいらっしゃい
ました。

そのせいか、比較的大きめの物のほうが
人気があった気がします。

小物入れとフォトフレーム、実は売れる自信
なかったんです(^^;)

もちろん、一つ一つ自信作ではあるのですが、
お値段がバッグチャーム類に比べると高め
になってしまうので。。

でも、でも、たくさんお嫁入りできました


綿棒ケースをとても気にいって下さった方も
いらっしゃいました

遠方からご旅行でいらした方で、
後日メールをくれた方もいらっしゃいました。

そのメールで、一番心ひかれるお店だった、
と。


もう、とっても嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

がんばって作り続けていてよかった

そしてより一層今後の作品作りにも力が
入りました

とてもとても励みになりました


別のブースの方ともお知り合いになれたし

今回も、たくさんの出逢いに感謝^^


お利口でお留守番してくれた坊や
2日間坊やの面倒を見てくれた旦那さま
協力してくれたお友達hちゃん
会場スタッフのみなさま

ありがとうございました(*^_^*)


早速ですが次回のイベントです。

2013年5月18~19日(土~日) ※雨天中止
11時~18時

八王子アートムーチョ

八王子北口西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅北口すぐ



お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
いらしてください


明日は粘土ネタ、更新したいと思います^^


ランキングに参加しています。

イベントおつかれさまのぽちっ。
宜しくお願いいたします(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村


明日からいよいよ幼稚園のお弁当
はじまります
母はがんばるぞ~!
横浜赤レンガイベントはじまります(^-^)
こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ明日から3日間、横浜赤レンガでの
イベントがはじまります。

ちょっとお天気が気になりますが。。
なんとか雨が降らないことを祈るばかりです。

Hidamari*cafeのブースは、チャーム類、小物
入れ、メモスタンド、フォトフレームなど
盛り沢山でお届けします^^

他3名、子供服を作っているお友達ママさん
も一緒。

子供服、布小物などとってもオシャレで可愛
い作品がたくさんありますよ

お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
きてもらえたら嬉しいです(*^_^*)


2300円以上お買い上げの方
先着10名様にプレゼント差し上げます


2012年4月19~21日(金~日)

手作り雑貨クラフトフェア

横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


ランキングに参加しています。
イベントがんばれ~、のクリック
お願いします!
 
スイーツデコ - ブログ村


今日は明日に備えて早めに就寝します。
それではがんばってきます
ふわふわマフィン焼き上がりました(*^_^*)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日は風がすごかったです

コンタクトレンズなので風の強い日は目が
乾燥するしゴミが入って大変です


さて。

今日はブルーのネコちゃんクッキーを加工
しようと思ったのですが、ずっと置き去りに
されていたウレタンのマフィンを見つけて
しまい(^^;)
先に作業することにしました。

発泡ウレタンのマフィンに焼き色をつけて。

焼き上がりました^^

もう少し膨らんで高さがでるとよいのですが。
失敗とまではいきませんでしたが。

上にホイップなど飾れば使えると思います。

発泡ウレタン、難しいです。。。

今まで何度も失敗しました(^^;)
安いものではないので、あまり失敗ばかり
できません。。。

どういうわけか、毎回A液が残ってしまいます。

セットで売っているものしか見たことないの
ですが、B液だけでも売ってるのかな~?


こちらのマフィン、どのように加工しよう
か考え中です^^
まずは週末のイベントの準備をすべて終わら
せねば


イベント情報

2012年4月19~21日(金~日)
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
いらしてください(^_^)ノ

ささやかなプレゼントもご用意してます。

ランキングに参加しています。
みなさまのクリックがブログ更新と制作の
励みになっています(*^_^*)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです!
 
スイーツデコ - ブログ村
ドット柄ネコちゃんクッキー☆にくきゅう&しっぽつき
こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

今日は幼稚園の担任の先生と個人面談でした。

バス停のママさん情報によると、とても信頼
できて頼りになる先生だそうです。

実際にお会いしてお話してみても、1人1人
子供達をじっくり見てくれているんだな~、
という印象をうけました^^

安心してお任せできる先生で良かった~。


さて。


この間作ったドット柄のネコちゃんクッキー
と、にくきゅうクッキーをあわせて
キーチャームにしました

ピンクのファーはしっぽをイメージして
つけました


にくきゅうクッキーは取り外し可能な
イヤホンジャックになってます^^



もう一つ、ブルーのドット柄のクッキーも
あるのですが、それはまた明日作りたいと
思います(^-^)


イベント情報

2012年4月19~21日(金~日)
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
いらしてください(^_^)ノ

ささやかなプレゼントもご用意してます。


ランキングに参加しています。
キーチャーム気にいってくれた方
クリックしてもらえたら嬉しいです!

みなさまのクリックに感謝です(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
アイシングクッキーで☆3種のカップケーキ
こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

今日は休み明けなので、幼稚園行かない、
って言われるかな~?と心配していたの
ですが、笑顔で行って帰ってきました^^

1週間、がんばろ~


さて。
いよいよ金曜日のイベントまであと5日に
なりました。

ラッピングは終わったので、あとは値段付け。

この値段付け作業が苦手で。。。(^^;)

自分の作品にどこまで値段をつけてよいか?
安すぎてもダメだし、高すぎてもダメだし。

売り手と買い手が納得できる金額設定って 
難しいです

きっと今回も悩むな~。。。


ではでは、粘土ネタいきます。

アイシングクッキーのカップケーキ

こちらに、ぷっくりリボンをつけて

こうなりました


ドット柄のカップケーキにリボンもドット柄で
あわせました^^

一つずつ見てみます^^




どのタイプがお好みですか?(^-^)


イベント情報


2012年4月19~21日(金~日)
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
いらしてください(^_^)ノ

ささやかなプレゼントもご用意してます。


ランキングに参加しています。
みなさまのクリックがブログ更新と制作の
励みになっています!

ぽちっとお願いします(*^_^*)

スイーツデコ - ブログ村
ティーカップにつかるネコちゃん(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

昨日作ったネコちゃんとティーカップ。

じゃ~ん

こんなかんじになりました^^
小さいです。

コーヒーにつかってます。

もちろん、にくきゅうもついてます。

うしろ姿。



こちらはこのままディスプレイとして使おう
か、加工しようか考え中です(*^_^*)

このネコちゃんシリーズ、これからも
色々なタイプで作りたいと思います


明日からまた一週間幼稚園がはじまります。
明日は森に遊びに行くみたいです。

楽しんできてね~



イベント情報

2012年4月19~21日(金~日)
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
きてもらえたら嬉しいです

ささやかですがプレゼントをご用意して
おります(^-^)


ランキングに参加しています。
ネコちゃん、気にいってくれた方、クリック
お願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
ネコちゃんのパーツ作り(^_^)ノ
こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

昨日、自宅付近でひなたぼっこしている
ネコちゃんを見かけました

首輪をつけていたし人懐っこかったので、
ご近所さんのネコちゃんだと思います。

久々にネコに触れました。

アオイさんがいた頃を思いだします。

やっぱり、ネコはかわい~のぉ~


さて。

このあいだグレイスで作ったこちら。

 
こうなりました(*^_^*)

見ての通り、ネコちゃんです

それからもうひとつ。ティーカップも。


この2つをあわせて。



さてさて、どうなるでしょうか(*^_^*)

それはまた明日作りたいと思います。


イベント情報

2012年4月19~21日(金~日)
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


お近くにお越しの際は、ぜひブースに遊びに
きてもらえたら嬉しいです!

先着ですが、ささやかなプレゼントもご用意
してお待ちしております(*^_^*)


ランキングに参加しています。

みなさまのクリックがブログ更新と制作の
励みになっています^^

ぽちっとお願いします!
 
スイーツデコ - ブログ村
クッキーのデコパフェ☆フォトフレーム
こんばんは(*^_^*)

今日は幼稚園3日目。
3日目にして早々に、幼稚園行かない~、
と言い始めた坊や

なんで行きたくない?と聞いたら、

だって、あんまり面白くないんだよ~。
ハサミとか使えないし、折り紙使いたかっ
たのにな~。

だそうです(T_T)

まだ慣らし保育で少ししか遊べないし、工作
なんかもないので少し物足りない部分もある
のかな~?

新しいお友達もたくさん出来て、1日保育に
なって色々なことをするようになったら
きっと、楽しくなるんだと思いますが。。。

でも早速お友達のお名前数人覚えたみたい
だし、ゆっくりこの環境に慣れてくれれば
いいな^^

まずは1週間、おつかれさま

来週もがんばりましょう!


さて(^-^)

昨日のパフェ型のクッキーをフォトフレーム
につけて

こんなかんじになりました^^




明日は幼稚園お休みです^^

お父さんと公園で野球やる!と張り切ってます。

いってらっしゃ~い

その間に母はイベント準備をさせて
いただきますよ~



イベント情報

2012年4月19~21日(金~日)
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階

金14~19時
土10~18時30分
日10~17時


お近くにお越しの際はぜひブースに遊びに
いらしてください(*^_^*)

ランキングに参加しています。

フォトフレーム気にいってもらえたら
クリックお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ -ブログ村
クッキーパフェ☆焼けました(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)

今日は少し肌寒かったです
気温の変化が関係あるのか?
最近坊やがだっこだっこで腰に負担がかかっ
ているせいか。。?
持病の椎間板ヘルニアが再発したかも??

と思うほど腰が痛くて

実は数年前、椎間板ヘルニアで入院したこと
があるんです。
入院中にブロック注射というものをやって、
私の場合効いて痛みが取れて退院したので
すが。

ヘルニアを爆弾のように抱えている状態なので、いつまた再発するかわからない状況で日
々暮らしてます(^^;)


しばらく様子を見て治らなければ病院行かない
とな~。。。



さて。

こないだ作ったパフェ型のクッキー。
こんなかんじになりました^^


本当はもっと上の部分をもりもりにするつも
りだったのですが、
結果こんなかんじになりました^^

こちらはフォトフレームにする予定です

それはまた明日アップしますね^^


イベント情報

2012年4月19日~21日
手作り雑貨クラフトフェア
横浜赤レンガ倉庫一号館二階


ランキングに参加しています。

パフェ、気にいってくれた方
クリックお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
ドット柄ネコちゃん☆にくきゅうも(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)

今日の坊やはなんだかグズグズでした

やっぱり環境の変化にとまどっているのかな?

しっかりしてるようでも、まだまだ3歳。

きっと坊やなりに一生懸命頑張っているん
だと思います。

もうだいぶ手がかからなくなっていたので、
ちょっと戸惑ってしまいますが、
いまの坊やをしっかり受け止めてあげなきゃ
な~、と思います。


さて(^-^)

私、ネコが大好きです

以前ネコ型クッキーは作ったことがあるのです
が、他にも色々試してみたいな~、と思いつつ。

アオイさんの病気のことがあったり、アオイ
さんがお星さまになってからはネコに関する
ことはちょっと辛くて。。。

でもやっぱりネコが好き!!!

なので、これからは大好きなネコ作品、色々
作っていきたいと思います

というわけでまずはシンプルにクッキーから

ポップなドット柄
なんとなくキティちゃんに見えてしまうのは
私だけでしょうか?(^^;)

キティちゃんを意識したつもりではないので
すが、耳の部分にお花をつけたら、ちょっと
似てしまった気がします。

そして、にくきゅう~(*^_^*)

なんといってもこれ!
プニプニのにくきゅう、たまりませんっ

この2つをあわせてチャームにしたいと思い
ます^^

それはまた次回アップしますね


ランキングに参加しています。
ネコちゃんクッキー、気にいってもらえたら
クリックお願いします(^_^)ノ

スイーツデコ - ブログ村
ちびピンクマカロンのバッグチャーム
こんばんは(^-^)

昨日は私の誕生日だったので、旦那さまが
いつもより早めに帰宅。

ケーキも買ってきてくれました

こんなにたくさん!

真夜中にケーキをほおばる2人(^^;)

どれもとっても美味しかった~


さて、今日から坊やの幼稚園がはじまり
ました。

しばらくは午前保育なので、8時にバスのお
迎えが来て11時に帰ってきます。

初日の今日は笑顔で行ってくれました^^

帰ってからも幼稚園での出来事をたくさん
話してくれて、とても楽しかったようです。

明日からも幼稚園、楽しんできてね


では粘土ネタです。

こないだ作ったのですがアップしていなかった
バッグチャームです

ちびマカロンとイチゴとレース

マカロンの裏はゴールドのハートの土台が
ついてます。



今日午前中に少し作業出来たので、今まで
作ったことのないデザインのクッキーを作り
ました^^

平日の午前中に粘土を触ることはまずなかっ
たので、なんだかちょっと違和感?があり
ます(^^;)


新作は、また明日アップしますね(*^_^*)


ランキングに参加しています。

バッグチャーム気にいってくれた方
そうでもないな~、て方ももちろん
クリックお願いします(^_^)ノ

スイーツデコ - ブログ村
お祝いparty(^_^)ノ
こんにちは(^-^)

昨日はマンションのお友達家族と一緒に
入園祝いpartyしました

いつも一緒にイベントに出店している相方
のtwinkle*tinkのrieちゃん家族です^^

幼稚園も同じところに通うことになりまし
た。

小さい頃から仲良しの子供たち

以前購入したたこ焼き機で、たこ焼き焼いた
り美味しいお酒もあり。

で、父親組みは完全に酔ってダウン。。


母たちは話が弾みます(*^_^*)


それから、とっても嬉しいサプライズ

私、今日4月8日が誕生日なんです^^
さらに旦那さまは一週間後の15日が誕生日。

2人のためにrieちゃんがバースデーケーキ
を作ってきてくれました


わ~ぃ(^^)v
お料理上手のrieちゃんのケーキ、とっても
美味しかった~

どうもありがとう、rieちゃん


というわけで私ももう四捨五入すると40に
なってしまいました(^^;)

気持ちはまだまだ20代??のつもりです!!

若者に負けないパワーで、これからも制作
がんばります


最後まで読んでいただきありがとうござい
ます(^_^)ノ


ランキングに参加しています。

お誕生日おめでとう、と思ってくれた方
クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
 
スイーツデコ - ブログ村
そろそろパーツ作り(*^_^*)
本日2記事目です(^-^)

このところ作りためておいたパーツで加工
ばかりしていたのですが、そろそろパーツ
が尽きてきました(^^;)

なので、ひとまずクッキー作り
パフェの形を作りたかったのですが、型が
ないので、ドレスの型を上下ひっくり返して
上の部分をカットしたら。

パフェの形になりました(^-^)

アイシングすればパフェらしくなる予定で
す(^^;)。。。たぶん。。。


それからもう一つ、これはなんでしょう?


すぐわかっちゃいますよね^^

これらがどのようになるかは後日アップ
しますね(^-^)

ランキングに参加しています。

パーツ作りがんばれ~、のクリック
お願いします(*^_^*)

スイーツデコ - ブログ村
入園式終わりました~(*^_^*)
こんばんは(^-^)

今日は午前中、坊やの幼稚園の入園式でした。

大荒れ予報で心配していたのですが、
なんとか雨も降らずに無事終わりました。

広島のおじいちゃんおばあちゃんも一緒^^
坊や、とっても嬉しそう。



この幼稚園には山があります。
山の中で自然とたくさん触れあえて思い切り
体を動かせるところです

この幼稚園に決めた一番の理由はこの環境^^

私も旦那さまも幼少の頃を自然に囲まれた
田舎で育ったので、坊やにも自然いっぱい
のところで幼稚園生活を送ってほしくて。

こんなかわいらしいキノコのお家もあります。

アスレチックも。


おじいちゃんと一緒に。


入園式は山のステージで

画像では小さくて分かりづらいですが、
トトロの曲とともにトトロの着ぐるみを着た
園長先生&ネコバス先生が登場~

この山のどこかに、本物のトトロがいるかも
しれないよ~。

ですって(^-^)

木のネックレスもらって、にっこり^^

ちなみにこの衣装、制服です。


来週からいよいよ幼稚園生活がはじまります。

この森でたくさんのお友達とたくさん遊んで
この森の木のように、すくすくと成長して
ほしいものです。

おじいちゃん、おばあちゃん、遠路はるばる
来てくれてありがとう~


ということで、母は坊やが幼稚園に行って
いる間、粘土制作がんばります!


ランキングに参加しています。

幼稚園がんばれ~、のクリック
お願いします(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
木箱のsweetsな☆小物入れ(^_^)ノ
こんばんは(^-^)

明日はいよいよ、坊やの幼稚園の入園式
です^^

が。。。

天気予報、、、暴風警報でてます(T_T)

それに今日は、遠路はるばる広島から旦那
さまのご両親が来てくれてます。

坊やの晴れ舞台を見に、数年ぶりに訪れた
東京がよりによって暴風雨なんて。。。

入園式は午前中なので、なんとかもちますよ
うに


さて(^-^)

木箱の小物入れです☆彡




シリコンがまだ使い切れません。。。

でもちょっと最近、この手のデコ、飽きてま
す~(^^;)

毎回同じような感じになってしまって。。

ちょっと違う雰囲気のものも作ろうと思い
ます^^


ではでは~。
明日の午前中、雨降りませんように(>_<)


ランキングに参加しています。

みなさまのクリックがブログ更新、制作の
励みになります

がんばれ~、のぽち、お願いします(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
桜色のマドレーヌ☆キーチャーム(*^_^*)
こんばんは(^-^)

今日は暑いくらい暖かい1日でした

日中マンションのお友達とストライダーで
お散歩しました^^

ストライダー、坊やは数回しか乗せていない
ので、なかなか上手くできません(^^;)

足で地面を蹴りながら前進するんですが、
いまは自転車に乗るというより、押して歩い
てるような格好。。。

コツを掴むまで、もっと練習しないとな~。

上手に乗れるようにがんばろう~


さて(^-^)

春なので、春らしく^^

桜色のマドレーヌのキーチャームです

イチゴもつけて、可愛らしくなりました

お花とパールのビーズはレジンで固めてある
ので、強度は問題ないと思います^^


ランキングに参加しています。

マドレーヌ気にいってもらえたら、クリック
お願いします(*^_^*)

1日1クリックでポイントが入りランキング
が上がります。

ぽちっと、お願いします
 
スイーツデコ - ブログ村
またまたチョコバナナの☆小物入れ(^_^)ノ
こんばんは(^-^)

今日も冷たい雨でした

雨の日はたいてい坊やとおうちにこもってま
す。

最近はトーマスよりチャギントンにはまって
いて、毎日チャギントンごっこに付き合わさ
れてます(^^;)

積み木の車庫に入るチャガーたち。

この車庫から出発して線路を通りまた戻る。
そして坊やの考えたチャガーのお話の世界は
延々続きます。

母はもう飽きてしまったよ~。。。

明日はお天気が良さそうなので、外で思いきり
遊びたいと思います


さて。

またまた皮付きバナナをトッピングして、
小物入れ作りました^^

チョコがけバナナです☆



大きさはメガネが入るくらいです


まだシリコン、余ってます(^^;)

明日でシリコン使いきれるかな。。


ランキングに参加しています。

小物入れ、い~ね、と思ってくれた方
クリックしてもらえると嬉しいです

お帰りの際、こちらをぽちっとお願いします!
 
スイーツデコ - ブログ村
お花を飾って☆ピンクの綿棒ケース(*^_^*)
こんばんは(^-^)

今日は一日中雨でしたね

日中坊やの水ぼうそうの予防接種に行ってきた
のですが、いまだかつてないくらい嫌がって

今までは病院嫌いではなかったのですが、
こないだインフルエンザで病院に行った時に
やられた検査が相当こたえたらしく。。。

はなほり、しない??

としきりに聞いてくる坊や。

はなほり??って何?

はなほり→鼻掘り???

なるほど。。。
長~い綿棒を鼻の奥に入れられたことを
坊やの中ではなほり、と名付けたようです(^^;)

病院=はなほり

何度説明しても全力で病院に行くことを嫌がり。。
なんとか連れていくも、診察室に入った瞬間
いまだかつてないほど泣きわめき

汗だくになりなんとか接種終了。。。


そんなに嫌だったんだね。
三度もやられたらトラウマになるよね(T_T)

はなほり。。。


前置きが長くなりましたが。


粘土ネタいきます。


綿棒ケースをデコりました(^-^)

昨日絞りすぎたシリコンを早めに使いきりたい
ので、たっぷりつけて。

お花を飾って華やかに

うしろ。



明日もシリコンたっぷりでお届けしたいと
思います(^-^)


ランキングに参加しています。

みなさまのクリックが作品作りとブログ更新
の励みになります^^

お帰りの際ぽちっとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村


イベント情報

4月19~21日(金~日)
横浜赤レンガ倉庫 一号館二階
手作り雑貨&クラフトフェア
皮付きバナナちゃんのフォトフレーム(*^_^*)
こんにちは~(^-^)

昨日、横浜の自宅に戻りました。

1週間ほど伊豆の実家でゆっくりしてきました。

来週からいよいよ坊やの幼稚園がはじまりま
す^^
ほんの少しだけど午前中時間が出来る??
と思うので、イベントにむけてせっせと製作
したいと思います(*^_^*)


さて。

昨日の夜作ったものです。

皮付きバナナのフォトフレーム

上から。


この皮付きバナナ、
もっと効率よく作ればよいのですが、
あまり作ったことがないので、一つ作るのに
意外に時間かかってしまって(^^;)

いくつか、皮の部分がうまくいかなくて。
シワができたり、むいた皮を曲げたら折れて
取れちゃったり。。(T_T)

そして失敗作たちは坊やのおままごとのおも
ちゃになります(^^;)

ゴミにならないだけ、いっか~^^


昨日シリコンを絞りすぎてしまいました。。

なので、明日は生クリームたくさんのデコデコ
な物を作りたいと思います



ランキングに参加しています。

フォトフレーム気にいって頂けた方
そうでもないな~、て方ももちろん!

お帰りのさい、クリックお願いします(^_^)ノ

スイーツデコ - ブログ村
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

