横浜赤レンガ倉庫☆出店します(^_^)ノ
こんにちは~(^-^)

今日の伊豆は寒いです

昨日はとっても暖かくて過ごしやすかった
のにな~。

さて。
4月に大きなイベントがあります(*^_^*)


イベント告知


2013年4月19(金)~21(日)

「手作り・雑貨&クラフトフェア」

@横浜赤レンガ倉庫1号館二F


4月19日(金) 14:00~19:00
4月20日(土) 10:00~18:30
4月21日(日) 10:00~17:00


3日間入れ替え制 入場無料

3日目先着300名にプレゼントさし上げます。

全国から沢山の作家さんが一同に集い、迫力
万点のクラフトフェアを毎回 開催しております。

作家さんが500名腕を振るって作品を販売します。

海が見える素敵な会館で是非お買い物をお楽し
み下さい。

本格的なアーティストさんというより

当方のイベントは手作り作家さんが多く、
比較的一般的な方に広く愛される小物が多く

リーズナブルな布小物から、本格的なアクセサリー作家さん・センスの良い雑貨や木工品お洋服・フラワー・粘土・ガラス・革・和小物・ア ジアン等80万点くらいがずらりと並びます。

是非遊びに入らして下さい。プレゼントは毎回10分でなくなる程の人気です。

3日目は早めに来て下さいね。

■みなとみらい線 「馬車道駅」または
「日本大通り駅」より徒歩約6分。

「みなとみらい駅」より約12分。

赤レンガ倉庫1号館2階


(以上 主催者様コピペ)


今回が2回目の参加になります。
同じ月齢の子供のいるお友達ママさんと4名で
参加します(^-^)


ロンドンから一時帰国して参加!
ふわふわキラキラな雰囲気でセンス抜群の
子供服を作っている

hay*n*n+m のayaちゃん
hay*n*n*+m


今回初出店!
子供服を作っているnaoちゃん


そして、私の相方
いつも一緒にあちこち出店してます^^
とってもかわいい子供服&小物を作っている

twinkle*tinkのrieちゃん
twinkle*tink


4名で、子供服、小物、スイーツデコ雑貨
盛りだくさんなブースになりそうです

横浜赤レンガにお越しの際は、ぜひ!!
ブースに遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)


明日、横浜の自宅に戻ります。

来週からはまた粘土ネタ更新しま~す^^

最後まで読んでいただきありがとうござい
ました!


ランキングに参加しています。
お帰りの際クリックしてもらえると嬉しい
です(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
伊豆アニマルキングダム(^_^)ノ
こんばんは~(^-^)

引き続き、伊豆の遊び場情報をお届けしたいと
思います。

今日は東伊豆方面に行ってきました。

伊東方面から海沿いの道135号線を下り、稲取
まで進んだところにあります。


伊豆アニマルキングダム


私が幼いころはバイオパークという名前でし
たが、いつの間にかリニューアルして名前も
変わってました。


園内はアニマルゾーン、遊園地ゾーン、
スポーツゾーンに分かれてます。

スポーツゾーンはゴルフなど出来ますが、
今回はスルー。

まずアニマルゾーンへ。


ウォーキングサファリなので歩いてまわります。

比較的動物との距離が近くかんじられます(^-^)

キリンさんにエサやりも出来ます。
近づいてきました~。

ちかっ!!!


他にもシマウマ、ゾウ、ダチョウ、ライオン
ホワイトタイガーなどなど。

それから、本物のフンが展示されてます


しかも触れる!!!
特殊な加工がされているようです。

坊やが持ってるのはサイのフン
なかなか出来ない経験ですね(^-^)

こんなものまで。

もちろん、触らせていただきました!
運がつきますように(*^_^*)

サファリゾーンを見終わったらランチタイム

ライオンさんのカレー




こちらのレストランのウリはホワイトタイガー
をガラス越しに見ながら食事できることなの
ですが、あいにく窓側の席は満席。。。

窓際ではない席で食べましたが、窓際といって
もホワイトタイガーが常にガラスの近くに居て
くれるわけではなく、基本寝ているかんじだっ
たので、それほど窓際にこだわらなくても良さ
そうです(^^;)

それからメニューがカレーと他少しだけ。
もうちょっとたくさんあるといいな~。


さて。

お次は遊園地ゾーン^^

遊園地といっても、ちょっとした子供の乗り物
があるくらい。

すべて別料金です。






一通り遊んで、アニマルキングダムを出て
帰り道、伊豆高原付近で寄り道(^-^)

135号線沿いにある、ぐり茶の杉山。

ぐり茶パウダーがかかったソフトクリーム

ほどよい甘さ。
ぐり茶パウダーが上品なお味^^


ここから先はアニマルキングダムに行って
感じた個人的な感想なのであくまでご参考
までに。

全体的に中途半端なかんじがして、入場料も
大人2100円は高いかな~、と思いました。

いっそのこと遊園地ゾーンをやめてアニマル
ゾーンを拡大したほうが楽しいかも???

以前行った、伊豆シャボテン公園のほうが
楽しかったです(^^;)

シャボテン公園には大きな動物は居ませんが
小動物が放し飼いになっていて、触れ合いも
出来るし、料金もお手頃。

個人的にはシャボテン公園のほうが好きかな
(^-^)


ランキングに参加しています。

参考になったよ~、て方、そうでない方も
もちろん、クリックお願いします(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
西天城高原☆牧場の家へ(^_^)ノ
こんばんは~(^-^)

今週は実家に帰省中なので粘土ネタが
ありません(^^;)

ですが。。。

伊豆の遊び場満載で更新したいと思います!

興味のない方はスルーしてくださいm(_ _)m

今日は東伊豆方面に行く予定でしたが
雨予報だったので、予定変更して西伊豆に
行ってきました。

坊やと私と、私の妹の3人で出発^^

西天城高原 牧場の家

修善寺から車で30分くらいでしょうか

標高700メートルの場所に広大な牧場があって
バーベキューやキャンプができるみたいです。

いまの時期キャンプ場は休業中ですが、
夏場は観光客が多そうです。

敷地内にモーモーキッズランドという
ちょっとしたアスレチック広場があります。
無料で入れます。

さすがに今日は寒かったので

誰も。。。


いない。。。

またしても貸切~^^


さて、遊ぶぞ~




かなり古~いロング滑り台発見。


滑ってみよ~。

草木がぼうぼうで、枝が顔に当たりそうになり
ましたが、坊やは楽しそう(^-^)

それから、ふと見ると地面には小さなフンが
たくさん

シカ?ウサギ?
きっと野生の動物がたくさんいるんだな~。

お昼ごはんはお弁当


景色も素晴らしいし、夏場は涼しくて過ごしや
すそうですよ(^-^)

西伊豆にドライブがてら、立ち寄ってみては
いかがでしょ~。

ちなみに営業中なら美味しいソフトクリーム
が食べられます


明日はお天気がよければ東伊豆、リベンジ
してきます!


ランキングに参加しています。

西伊豆の情報参考になったよ~、て方
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
もちろん、そうでない方もお願いします(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
久々の公園遊び~(^_^)ノ
こんばんは~。
本日2記事目です(^-^)

今日は実家から歩いて近くの公園に行ってき
ました。

桜が満開~


ここしばらく外遊び出来なかったので
久々の公園(^^;)

滑り台~




お、タイヤだ!


ぶらさがり~。
いつの間にか1分ほどぶら下がれるように
なってました(^^)v

もっと頑張るぞ~!!!

のぼりま~す。


すぐ近くに線路があるので、伊豆箱根鉄道が
見えます
でも2両なのですぐ通り過ぎちゃいます。。




帰りにミスタードーナツで休憩。

店内はほぼ貸切状態(^^)v
やはり田舎はのどかだな~


明日は東伊豆に遊びに行こうと思います^^

ランキングに参加しています。

ねんどネタではありませんでしたが
よろしければ、ぽちっとお願いします(*^_^*)
 
スイーツデコ - ブログ村
マカロンのlovelyなカチューシャ(*^_^*)
こんにちは~(^-^)

昨日から伊豆の実家に帰ってます。
今週いっぱいゆっくりしたいと思います。

さて(^-^)
実家に帰る前日に作ったヘアアクセサリー

100均カチューシャをアレンジ


ベースはピンクの毛糸?みたいなものです。
なので冬ぽいかんじになってしまいました(^^;)


レースを飾ってなんとか春らしくしてみました
が、やっぱり冬でしょうか。。(^^;)


大きめに見えますが、つけてみるとちょうど
よい大きさですよ(^^)v

もう少し若かったら自分でも使えたかな(^^;)
(あ。。。少しじゃないか。。。)


ランキングに参加しています

カチューシャ、可愛い~ね
思ってもらえたら、クリックお願いします!

こちらで~す(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
東京ドームシティ☆アトラクションズへ(^_^)ノ
こんばんは~(^-^)

今日は子育てネタですが、最後にちょこっと
だけ粘土ネタあります(^^;)

お友達家族と一緒に東京ドームシティアト
ラクションズへ遊びに行ってきました。

お天気が心配でしたが、なんとか雨に降ら
れずにすみました。
でもちょっと寒かったかな

以前は後楽園遊園地、という名前だったと思
ったんですが。

東京ドームシティアトラクションズ

なんて洒落た名前にかわってました。

子供の頃の記憶で

後楽園遊園地でぼくと握手!

ってキャッチフレーズがあった気がするの
ですが。。。
たぶん何かのレンジャー系のキャラだった
ような。。って25年ほど前の話ですが(^^;)


さて、園内は春休みだけあって賑わってます。

わ~い!遊園地だ~!





ぐるんぐるん高速で回る回る~!!!


子供だましの乗り物かと思いきや。。。
意外に早い

坊や、怖がることなく楽しんでます(^-^)

地面から水が出てくるよ~


他にも色々乗り物に乗って大満足~(^-^)

もう少し大きくなって背も伸びたら、今度は
一緒に絶叫マシーン乗ろうね~。


さて。

最後に少し粘土ネタを。

こないだ作ったハートの2層ケーキ
ピンクのパールチャームにつけて、バッグ
チャームにしました





明日から1週間ほど伊豆の実家に帰ります。
坊やの幼稚園がはじまる前に、少しだけ
ゆっくりしてきたいと思います(^-^)

旦那さまには申し訳ないですが。。。(^^;)


ランキングに参加しています。

1日1回のクリック、お願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
タルトケーキと☆アーモンドチョコのバッグチャーム
こんばんは~(^-^)

今日は家族で桜を見ながらお散歩しました

いつの間にか、ほぼ満開になってました!

お弁当持ってゆっくりお花見したかったけど
今年は早すぎる開花についていけず(^^;)

来週には散ってしまいそうだな~。

肩車してもらって、桜に手が届きそう(^-^)


虫垂炎の手術の傷が痛くてあまり抱っこでき
ない旦那さま。

最近やたら抱っこ抱っこの坊や。。。

でも肩車も大好きだよ~


さて。

以前作ったタルトケーキでまたバッグチャーム
作りました





大きめのチョコレートは、アーモンドチョコを
イメージしました。


明日はお友達家族と後楽園遊園地に行く
予定ですが、天気予報が微妙~に雨マーク

なんとか遊んでる間は降りませんように(>_<)


ランキングに参加しています。
1日1回のクリック、お願いします(^_^)ノ

こちらをぽち、っと。
 
スイーツデコ - ブログ村
100均コサージュを春らしくアレンジ☆(^_^)ノ
こんばんは(^-^)

今日も暖かかったですね
桜はもうすでに満開なんでしょうか??

実はまだお花見してません(^^;)

早くしないと散りそうなので、週末は桜を見
に行こうと思います


さてさて。

100均で見つけたコサージュを春らしく
アレンジしてみました

土台はホワイトのコサージュ。
発泡ウレタンで作ったふわふわイチゴ
ちびマカロン、お花を飾って。


チャームは取り外しできます。


こちらはピンクのコサージュがベース。





それから、後ろ。

もとはコサージュなので、洋服につけられる
ようにピンがついてます。
髪飾りにもなります

そしてバッグチャームとしても(^-^)

3通り、その日の気分や用途で使いわけでき
ま~す


ランキングに参加しています。
1日1回の、みなさまのクリックが励みに
なります!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
わくわく鉄道ランド行ってきました(^_^)ノ
こんばんは~(^-^)

今日は粘土ネタではありません(^^;)

昨日から池袋に遊びに行ってきました。

昨日はサンシャイン水族館に行き、近くのホテ
ルに1泊。

今日は朝一でまた再びサンシャインシティへ。

お目当ては。

わくわく鉄道ランド~

10時開始なので、10分前に到着しましたが
すでに行列ができてます!

昨日ちらっとのぞいた時はかなり混雑して
いたのですが、平日なので昨日よりは少ない
様子。

まずはチャギントンランドへ。

時間指定の30分入れ替え制になってます。

朝一番で入ったので、まだ空きはあって10時
50分の部の入場券をゲット!

大好きなチャギントンランドへGo~

中にはフワフワ滑り台やボールプール、チャギ
ントンのおもちゃで遊べる広場があります。

平日とはいえ春休みなので賑わってます。
さて坊やはどこでしょう?


こりゃ、楽し~!
30分なんてあっという間。




チャギントンランドの他にも。

リニアモーターの新幹線や



はやぶさのフワフワプレイ台?などがあります。

巨大ジオラマもあるよ~!

本格的なミニチュア車両がたくさん走ってます。


それから、プラレールで遊べる広場もあったの
で勿論そこでも遊んだのですが。。。

そこでちょっと嫌な思いをしました(T_T)

当然ここも子供達でいっぱい。

その分おもちゃもたくさんあるのですが、
やはり奪い合いになることもしばしば。

蒸気機関車と石炭が連結されたおもちゃで
どうしても遊びたい坊や。

でも、それは1人の子供がずっと独り占めして
いる状態だったんです。

[か~し~て~]

と何度も頼んでみるものの、まったく聞く耳
持たず、というかんじで無視。。

しぶしぶ他のおもちゃで遊ぶものの、やはり
蒸気機関車が気になる坊や。

ようやくその子が別のところで遊びはじめたので、坊やの手元に!

で、坊やが遊んでいるとまたその子が来たと
思ったら、いきなりすごい勢いで取り上げ
ました

坊や、取り返そうとするも、その子の勢いが
凄すぎて。。。


坊や [ぼくが使ってたよ、かして!]

その子[ダメ~!!!オレのだ~!]

しばらく様子を見ていましたが
その繰り返し。

私  [今はこの子が使ってたんだよ。きみは
   むこうで遊んでたでしょう。]

その子[うるさい!オレがずっと使うんだ!]

私  [ここにあるおもちゃはみんなのだよ。
   きみの物じゃないんだよ。]

私が口を出すか迷いましたが、それまでのこと
もあったので、ここは言わせてもらいました。

結局その子はその後すぐに帰っていったのです
が、一番腹がたったのは親がその一部始終を
見ていたにもかかわらず、な~んにも言わない
こと。

ぼけ~、と見てるだけ。

あげく
[あと五分で帰るからどんどん遊んじゃいな~。]

だって。。。

口出ししない主義なのか。。なんなのか?
本当は子供どうしのことなので、いちいち親が
入ることはないのかもしれないけど。。。

色んな親がいるもんだ。。。

ようやく手にした蒸気機関車でしたが、今度は
坊やより少し小さい子供が奪い取ってしまい 
ました(>_<)

坊やも1度は取り返そうとしたのですが、
自分より小さいお友達にそれ以上はできず。

今まで我慢していたものが爆発したのでしょ
うか(^^;)

とうとう泣き出してしまいました

泣きながら[返してよぉ~]
とお願いするも、返してくれず。

またまた私が口出しするのもよくないと思った
のですが、さすがに可哀相で(^^;)

私 [ごめんね、いま使ってるんだ。
  ずっと順番待ってたんだ。
  遊んだら渡すから、いまはこの子に
  渡してもらえるかな?]

しばらくじ~っと考えて、その子は、どうぞ!
と渡してくれました。

小さいから解らないんじゃなくて、小さくても
ちゃんと説明すれば子供は理解出来るんだな、

て改めて思いました。

そんなこんなで色々ありましたが、大好きな
チャギントンやプラレールで遊べて大満足の
坊やでした(^-^)


幼稚園に行きはじめたら、友達どうしの揉め事
やらなんやら色々あると思うけど、そういう
ことを経験して、たくましくなってもらいたい
ものです。


明日は粘土ネタ、更新したいと思います(^_^)ノ

ランキングに参加しています。

1日1回のクリックでポイントが入ります!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
ピンクの☆lovelyな綿棒ケース
こんばんは~(^-^)

今日は暖かかったですね。
というか暑いくらいでしたね。

もう世の中は春休みなのでしょうか?
自宅付近の駅前はかなり賑わっていて、ランチ
に久々にマクドナルドに行こうと思ったのですが、入口の外まで行列が!!!

ちょうどお昼時だったせいかもしれませんが
いったい何事か???
て思うくらい混んでました

週末のお昼時はたいてい満席で入れないのです
が、ほんとここのマクドナルドは賑わってる
な~。。

でも坊やがどうしても食べたい~!!!

というので、時間をかな~りずらして。

たま~にしか食べさせないので、ま、いっか。

2時のランチ(^^;)。。遅い。。

さすがにこの時間なら座れます。
でもほとんど満席。。。


前置きが長くなりました。

さて(^-^)

綿棒ケースをデコってみました


横から。


うしろ~。


クッキーのスプーンがささってます。
アイスクリームもピンクで可愛らしく


明日は池袋サンシャインシティの水族館に
行ってきます(^_^)ノ


ランキングに参加しています。

みなさまのクリックがブログ更新の励みに
なります!

ぽち、っとお願いします
 
スイーツデコ - ブログ村
マカロンにバラをのせて☆彡
こんばんは~(^-^)

今日は久々にスーパーに買い物に出ました。
坊やの熱も先週土曜日には下がったし、
もう咳も出てません。

でも念のためマスク着用で。

完全に解熱してから2~3日はまだ感染のリ
スクがあるみたいなので、あと1日我慢すれ
ばお友達と遊べるぞ~(^^)v

それにしても、今年の花粉症は目が痒くて
たまりません(T_T)

久々に外に出たら痒い痒い

花粉用のメガネを買ったのですが、メガネかけ
てマスクすると曇って見えないし。。。
曇り止めをスプレーしてみたのですが、あまり
効果なし。。。

鼻に塗るタイプの花粉ガードみたいなものを
塗ってみましたが、これもたいして効かず。

ほんと、早いとこ過ぎ去ってほしいものです


さて。

あのバラのパーツ、こんなふうにしてみました




スワロフスキーも飾ってキラキラ

どんなふうに加工しようかな~(^-^)

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととっても嬉しいです!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
子供と一緒に☆バラのパーツ作り
こんばんは~(^-^)

今日は旦那さまが伊豆の実家から戻ってきま
した。

いや~、この2週間ほど色々大変な我が家
でしたが、ようやく平穏無事な日常を取り
戻せそうです。

て、大げさですが(^^;)

でも、今回のことで改めて健康であることの
有り難さを思い知らされました。

旦那さまも、虫垂炎は辛かっただろうけど、
ゆっくり休んでリフレッシュも出来たかな。

また明日から激務のはじまり!!

無理をしない程度に頑張ってね(^-^)

そして今日は、はじめて坊やと一緒に粘土の
作業が出来ました!

今まで何度か一緒に粘土で遊びながら出来れば、と試してみましたが。。。

子供粘土じゃ気に入らないようで、どうしても
私の粘土を触りたがって、結局作業できず

まだまだ一緒には無理だな~

と断念していたのですが。

出来ました!!!

一緒に(^^)v

しかも真剣に私の真似をして作ってます。

完成~
坊やの作ったイチゴとバラ???


ぐしゃぐしゃでよくわかりません(^^;)

お母さん、上手だね~!

なんてお世辞まで言ってくれて。

そしてその間に母はバラのパーツ
できました~。



今までは坊やが寝静まった夜に作業してました
が、これからはこんなふうに一緒に遊びながら
出来そうです(^^)v

そして、フェイクスイーツをはじめた頃に
子供粘土で作ったイチゴのケーキが
棚の中から出てきました!

なつかしいもの発見~。

で、それは当然坊やのおもちゃになります。

partyのはじまりだよ~


そして、延々このpartyに付き合わされる
母なのでした。。。

明日はこのバラのパーツで何か作りたいと
思います(^_^)ノ


ランキングに参加しています。

お一人お一人のクリックが励みになります!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
イチゴタルト☆エレガントなバッグチャームに☆
こんばんは~(^-^)

今日も坊やと2人引きこもっております

日中は、積み木に絵本、ぬりえ、ごっこ遊び
などなど。

一日中家の中なのでおうち遊びフルコース
です(^^;)

さすがに母は疲れたぞ~。。。

でも咳もだいぶ落ち着いてきたし、もう少しの
辛抱だ~!

旦那さまはというと、ゆっくり出来ている
みたいです(^-^)

今日の夕飯は、伊豆の新鮮なお寿司~!!!

ですって

いいな、いいな~、う~っ食べた~い



さてさて。

昨日のタルトケーキをバッグチャームに加工
しました

チャーム部分はパールビーズでエレガントな 
雰囲気にしてみました




それから、こちらはキーホルダータイプ。


ぷっくりリボンも手作りです

まだいくつかタルトケーキが残ってるので
別のタイプのものも作りたいと思います。


ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととっても嬉しいです!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
昨日のタルトケーキ完成~☆苺と薔薇をのせて
こんばんは~(^-^)

今日無事、旦那さまが退院しました(^^)v

が。。。

自宅には戻らず、実は私の実家の伊豆に避難
しております

坊やのインフルエンザがまだ完治してなくて
咳がひどいんです

おそらく我が家は家の中がインフルエンザ菌
だらけ!!!

退院早々今度はインフルエンザにかかった~!

なんて笑い事ではなくなるので。。。

婿さん1人でお嫁さんの実家って嫌じゃない??

て思うかもしれませんが、我が家はみんな気を
使わないタイプだし、なんせ美味しいご飯が
た~んと出てくるので、きっと気兼ねなく
ゆっくりしてると思います(^-^)

毎回実家に帰ると太るくらいなので(^^;)


てなわけで、週末はまた坊やと2人だけ。。。

さすがに坊やも家の中だけじゃ退屈でストレス
たまってるみたいです(T_T)

元気は有り余ってるので。。。

私も正直、そろそろ色々な意味でしんどい。。

早く外出したいな~(^^;)



さて

昨日のタルトケーキ完成~。

イチゴと薔薇をのせました



小さいです。500円玉くらい。



そしてこれをどう使うかはまだ考え中です。

それはまた明日にしま~す


ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととっても嬉しいです!

ぽち、っとお願いします(^^)v
 
スイーツデコ - ブログ村
サクラ色2層ケーキ☆苺を飾って(^_^)ノ
こんばんは~(^-^)


緊急入院した旦那さまですが、無事手術が終わり、明日退院できることになりました~(^^)v

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

入院中は、本を読んだりこの時とばかりに
たっぷり睡眠をとることが出来たようで、日頃
の激務からしばし解放されて逆によかったの
かな~、なんて(^^;)

会社の方には多大なご迷惑をおかけしました
が、
この辺で少し休みなさい、ってことかもな~。

なんて、思ったりして。。。

坊やはというと、まだ完全に熱が下がらないも
のの、高熱は出なくなりました。
平熱に戻るまであと少し!


さて、そんなわけで私も坊やもいまだ
引きこもり生活が続いてます。


坊やが寝てる間にちょっとだけ作業~。


サクラ色の2層ケーキ
ハート型です


苺とキラキラのスワロフスキーを飾って

こちらはチャームに加工しようと思います


それから。

苺のタルトケーキ
ソースをかけて乾燥中~。

トッピングの半分イチゴも作りました^^

こちらは明日完成予定です(^-^)


ランキングに参加しています。

お一人お一人のクリックがブログ更新の励みに
なります!


ぽち、っとお願いします(^_^)ノ
 
スイーツデコ - ブログ村
我が家はいま大変です(>_<)
こんにちは~。

今日は粘土の記事ではありません(^^;)

坊やですが、いまだ高熱が続いてます

昨日の夜は、お腹が痛い~!
と飛び起きてトイレに駆け込み。。。
かなり下しちゃってます。

まだ熱も下がらないし、胃腸にきちゃってるし、お腹に菌が入ったんじゃないかと心配で、
もう一度かかりつけの小児科へ行ってきました。

念のため再度インフルエンザの検査をしましょう、とのことで、可哀想ですがまた検査する
ことに。
インフルエンザの検査って、鼻のかなり奥まで
綿棒入れるので、大人でも痛いんですよね。。。

で、検査の結果

陽性でした~(T_T)

私と同じB型。。。

あれ???

なんでこないだは陰性だったんだろ?

発熱後12時間以上経てば反応が出るみたい
なので、18時間近く経ってから検査したの
ですが。

坊やのように菌がまだ一定の数値に達してない
と陰性と出るみたいです。

24時間以上経てばかなり確実みたいですが。。

タミフルは発熱後48時間以内に服用しないと
効果ないみたいで、結局使えず

でも今朝は下痢も落ち着いてるし、元気食欲は
あるので、あとは熱が完全に下がるのを待つ
のみ

通常5~7日ほどで解熱するようなので、金曜日
くらいには下がるかな。


そんなこんなで病院通いが続いてます。。。


と、今度は旦那さまが。今朝。


お腹が痛い。。。
痛くて眠れなかった。。。


大したことないでしょ~、そんなに痛いなら
病院行っておいで~。

なんて軽く考えてたら、


虫垂炎

て、盲腸かい~

急遽、今日手術することになりました

一週間ほど入院が必要なようで。

盲腸って、今じゃ薬で散らせるのかな?
と思ってましたが、そんなレベルじゃなかった
みたいで。

全身麻酔して、腹腔鏡で切除するようです。
問題があれば切開手術に切り替えるとのこと。


あ~、なぜ今。
なんともタイミングの悪い盲腸め~。。

もちろん坊やがインフルエンザなので面会にも
行けず。。。

電話で主治医から説明をうけ。

これから手術がはじまるようです。


ごめんよ。。。
仕方ないので一人でがんばっておくれ~


てなわけで、我が家はいま災難??続き


ランキングに参加しています。

がんばれ~のクリックお願いします!

こちらをぽち、っと
 
スイーツデコ - ブログ村
春らしくピンクマカロン☆お花をつけて(^_^)ノ
こんばんは(^-^)

今日で震災から2年経つんですね。
どうしても時が経つにつれて忘れがちになって
しまいますが、忘れてはいけないし、常に備え
もしておかないといけませんね。

我が家は震災前から地震への備えはしっかり
していましたが、ひとつだけもう備えなくて
よいものが。。。


。。アオイさんのご飯です。。


もちろんアオイさんの食べ物も震災などに備えて備蓄してあったのですが、もう必要ないんだな~。。。

ネコちゃん飼ってるお友達にあげよう。。。


さて。
坊やですが、検査の結果インフルエンザではありませんでした~(^^;)

よかった~

ただの風邪みたいです。

まだ熱は上がり下がりしてますが、本人は元気
なのでこのまま様子を見ることにします。


今はもう普段昼寝することはない坊やですが
さすがにダルいようで、今日は一時間ほど
昼寝してくれました。

その間にちょこっとだけ作業して。

出来ました~(^^)v


春らしく、ピンクのマカロンにお花をつけて 





お花はレジンでがっちり固めてあるので
ツヤツヤ~(^^)

明日は作りかけのホットケーキを仕上げたい
と思います


ランキングに参加しています。

お一人お一人のクリックが励みになります!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
 
スイーツデコ - ブログ村
ウレタンドーナツ☆ファ~付きキーチャーム
こんばんは(^-^)

今日は私、一歩も外に出ず引きこもってました。

熱も平熱に戻ったし、気分もだいぶすっきり~。
その間に少しだけ製作活動しました(^^)v


作ったのはこれです

ドーナツのキーチャーム

可愛らしくピンクで





こちらは、ちょっと落ち着いた雰囲気。
茶色で







夕方、なんとなく坊やの顔が赤い。。。

まさか。。。


39度~!!!


あちゃ~(>_<)

病院に連絡し、私がインフルエンザだという
ことを説明すると、とりあえず診察を受ける
ようにと。
すぐに夜間休日診療所に行きましたが、やはり
発熱後すぐはインフルエンザ反応が出ないよう
で陰性。。

結局明日の朝、もう一度休日診療所で検査する
ことにしました。


ところで、よく病院では念のためということで
解熱剤が出されるのですが、
どうも私、解熱剤を使いたくなくて。

もちろん医者じゃないので専門的なことは
わかりませんが、熱を出して体がウイルスと
戦っている時に薬で抑えるのはいかがなもの
か?

と。

高熱が何日も続いて体力消耗しちゃってる時
なら仕方ないのかな~?


どうなんでしょうね??


とにかく明日また病院に行ってきます!


ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると励みになります!

がんばれ~、の ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
クッキー焼けました☆~シンプルに~
こんばんは(^-^)

今日は朝から熱が37度で落ちついてます。
38~39度が続いていたので、ずいぶん体が
楽になりました

1日中坊やと引きこもっていたし、週末も私
だけ引きこもり生活になるので、その間に
ゆっくり休んで体力回復しなきゃ



さて。

こないだ作ったバッグチャーム
作ったまま画像を撮ってなくてアップして
ませんでした(^^;)


またまたクッキー☆
ぷっくりリボンとともに





シンプルです

シンプルすぎ??(^^;)




クッキーにもう少し手を加えたほうが良かった
かな~(^^;)


ぼちぼちクッキーのチャームにも飽きてきた
ので、違うタイプのを作りたいと思います


明日は、ゆっくり作業できそうです(^^)v


作りかけのホットケーキたちも加工せねば!


ランキングに参加しています

みなさまのクリックがとっても励みになります。

お帰りの際、ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
インフルエンザでした~(>_<)
こんにちは~。

今日は粘土ネタではありません(^^;)

月曜日に熱が出てから、今日で4日目。。

相変わらず夜中に39度近くまで上がる日が
続いていて。。。
昨日の夜はさすがに眠れず、夜中に熱をはか
ってみると、なんと39.5度!!!

あ~、これはただの風邪じゃない。。。

今日は午前中に別の病院に行ってきました。

最初に行った病院では、数日前から喉が痛かったことと、翌日には熱も下がっていたし、インフルエンザのピークもぼちぼち過ぎようとしてるので、おそらくただの風邪でしょう、
とのことで検査しなかったんです。


インフルエンザの検査結果は。

陽性。。。。(>_<)

ありゃ~。。。

予防接種はしてたんですが、あくまで予防です
もんね。。。

点滴で薬を入れられるとのことで、点滴をして
もらい、帰りに薬局に薬をもらいに行ったの
ですが。。

薬局で待っている時に点滴の副作用が出たよう
で、目の前真っ白、手が痺れて動かない(>_<)

坊やを連れていたので、ここで倒れたら大変!

しばらく休ませてもらい、フラフラになりな
がら自宅まで帰りました。。。


インフルエンザにかかったのは今回で2回目。

すぐにタミフルを服用しなかったからかな~。

いや~、今回は参りました~(^^;)


坊やに移ってないとよいのですが。。。

しばらく人混みに行くのは避けようと思いま
す(^^;)


週末にはもう復活!してると思うので粘土ネタ
更新したいと思います

ランキングに参加しています。

クリニックしてもらえるとランキングのポイントが入る仕組みになってます。

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
イベント用に☆ちっちゃなデコスタンド
こんばんは(^-^)

おとといの夜に熱が出て、いったん日中下がっ
ていたので治ったと思ってたんですが、
夜になるとまた上がったり下がったりを繰り返
してます。。

う~ん、出産してから熱の引きが遅くなった気
がします。
20代の頃は一晩で治ってたのにな~。。。

歳のせいですかね~(^^;)

ってまだ30代ですが。。。



さて


こないだ作ったイベント用のスタンドです


早速4月の赤レンガでのイベントで使おうと思ってます(^^)v

横幅20センチほどの小ぶりなタイプです。
大きいほうが目立つかな~、と思うのですが
置き場がなさそうなので(^^;)

真ん中に目立つようにピンクのリボンつけて



フォークの先にマシュマロささってます




ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとポイントが入る仕組み
になってます!

ぽち、っと!!お願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
ホットケーキ大量生産~☆彡
こんにちは(^-^)

昨日の夜、数年ぶりに高熱が出ました(>_<)

数日前から喉がイガイガしていたのですが、
ずっと花粉のせいだと思ってました。。。

坊やと湯船に浸かりながら、もう寒くて寒くて!

関節がだるいし喉が猛烈に痛いし。。。

少し熱あるかな?と、はかってみると。。

39度!!!

さすがにしんどいので、坊やと一緒に早めに
就寝。

今朝は37度まで下がりました。

こんな高熱出たの、本当に何年ぶりだろう(^^;)

インフルエンザじゃなくて良かった~。


さて。

こないだ作っておいたホットケーキに色を付けて
たくさんできました(^^)v


チャーム類にしようかな~と思います(^-^)

4月のイベントにむけてラストスパート!

頑張ってたくさん作るぞ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです!

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
ドーナツのとろ~りチョコがけ☆メモスタンド
こんばんは(^-^)

今日は坊やと旦那さまは男同士でお出かけ。

その間、日中に少し作業できました。

作ったのは、これ(^-^)

ドーナツのメモスタンド





ドーナツは発泡ウレタンで作ってます。
これは作ってあったので、あとはトッピングするだけ(^-^)
チョコを垂らして
スタンドのクリップ部分にお星さまのクッキー

坊やがこれを見て

これなに~?食べていいの~?

って、美味しそうに見えてかな(^^)v


ランキングに参加しています。

クリックして頂けるととっても嬉しいです☆

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
お花とアイシングクッキー☆ミラーチャーム
こんばんは(^-^)

今日は風が強くて、外に出て数分で目が痒いし
喉がイガイガするし。。。(>_<)
これから外出もしんどくなりそうです。。

花粉症の特効薬、いつか出ないかな~(^^;)



さて。

またまたミラーチャーム作りました 

ドット柄のアイシングクッキーとお花をつけて




お花の色違い。
クッキーの柄も微妙~に変えてます。




明日は坊やと旦那さまは2人でお出かけする
みたいなので、その間に少しだけ作業できる
といいな~。

ランキングに参加しています(^-^)

クリックしていただけるととっても嬉しいです

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ


 こちら
↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
ハートのちっちゃなウッドピンチ☆いろいろ
こんばんは(^-^)

今日は坊やの体操教室の振り替えに参加しました。
4月から幼稚園クラスに上がるので、幼稚園の
お兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって参加(^-^)

年中さんになるとダブルダッチと言って、
2本の縄を使って跳べるようになるみたいです。
坊やはまだまだ縄に当たらないように跳ぶだけ
で精一杯!

ダブルダッチ出来るように頑張ろうね(^^)v



さてさて。

ウッドピンチ色々作りました






並べてみま~す




ランキングに参加しています

クリックしていただけると、とっても嬉しい
です。

ぽち、っとお願いします(^_^)ノ

 こちら
↓↓↓↓↓↓
スイーツデコ - ブログ村
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

