ヘアピン☆彡
こんにちは(^-^)

今日は暖かいですね。
そのせいか、朝から目が痒い。。。
もしかしてもう花粉飛んでるんでしょうか?
ひどい花粉症持ちなので、早急にアレルギー
の薬をもらいに行かないと!

さて、今日も午前中はアオイさんの病院に
行ってきました。

残念ながら、日に日に体調が悪くなってます。

もう3日間ご飯を食べていないので、今日は
スポイトで無理やり食べさせてもらったの
ですが、自宅に戻って吐いてしまいました。

2日前から頻繁に吐こうとしています。
でも、食べていないので出る物がなくて、
本当につらそうです。

腎臓の濾過機能が落ちて、老廃物をオシッコ
として出せなくなってくると、血液中の
老廃物の濃度が高まって吐き気が出るそうです。

それから、あんなに大好きな抱っこも嫌がる
ようになり、狭い空間でうずくまる時間が
長くなってます。

考えたくはないけれど、いよいよ本当に
覚悟しなければならない時なのかもしれません。

せめて吐き気がなくなれば良いのに。。。



暗い気持ちでいては坊やに良くないですね。

気分をかえて、フェイクスイーツです。

ヘアピン作りました(^-^)



真ん中のはチョコのつもり。
つけるとイチゴが揺れます

我が家にはメンズしかいないので
モデルは坊やにお願いして、

どうかしら~?


まんざらでもない様子です(^-^)
マカロンのフォトフレーム
こんにちは(^-^)

今日は朝起きたら雪が積もってました
でも少しだけだったので、もう溶けてしまい
ましたね。
こないだのようにたくさん降り積もらなくて
良かった~。

さて、またまたフォトフレーム作りました

チビマカロンのせて。


裏はこんなかんじ。


あまり飾らずシンプルにしました。
実はこれ、2パターン楽しめるように
リバーシブルになってます。

どちらがお好みですか?(^-^)
バナナのフォトフレーム☆彡
こんばんは。

今日もアオイさんの病院に行ってきました。
今日は皮下輸液の注射と血液検査、腎臓の
エコーチェックをしました。

連日輸液を注射していたので、少しは改善
されたかな~、と期待していたのですが。。

白血球はなんとか回復していました。

が、腎臓の数値は過去最悪。

尿素窒素103
クレアチニン5

[平均値]
尿素窒素15~40 
クレアチニン0.8~2.0

基準値を大幅に上回っていました。
一年前、緊急入院した時よりも悪い数値。

わずか数日でこんなにも悪化している。
毎日点滴してたのに。。。

でも先生に言われました。

[抗がん剤治療でここまで頑張れる子は
いないです。
まだまだこの子の力を信じてあげましょう]と。

先生のいう通り、まだ望みはあると信じて。

明日からも引き続き通院生活です。

坊やにも毎日通院に付き合ってもらってます
が、長い待ち時間なのに本当にお利口さん
にしてくれるので、正直かなり助かってます。

なので今日は、待ち時間対策に大好きな
チャギントンとプラレールのシールブック
を買ってきました(^-^)

明日もがんばれ、アオイさん!


さて、話が長くなってしまいましたが
気分をかえてフェイクスイーツです(^-^)

こないだ作った皮付きバナナを使って
フォトスタンドを作りました☆彡



アップで。
皮付きバナナちゃんの他にホットケーキ、
マカロン、アイスなど、もりもりっと。


上の部分にはクランチポッキー、マカロン、
カスタードクリーム入り食べかけドーナツ。


いかがでしょうか(^-^)
ドーナツたくさん☆彡
こんばんは(^-^)

昨日、今日もアオイさんの病院に行って
きました。
連日、皮下輸液という注射をしてもらって
います。

血液検査はおそらく明日かあさってやるそう
なので、まだ数値が改善されたか分からない
のですが、今日は少しご飯を食べてくれました。

少しは良くなったのかな。

また明日行ってきます


さて、フェイクスイーツです(^-^)
こないだたくさんドーナツを作りました。



これはフォトスタンドか小物入れに使おうかな~
と考えてます(^-^)

それからこないだ作ったバナナを使って
フォトスタンド作ったので、明日ご紹介
します(^^)v
アオイさんの体調悪化
こんばんは。

今日はかかりつけの動物病院にアオイさんを
連れて行きました。

本当は週末に行く予定でしたが、ここ数日
ほとんどご飯を食べていないので、早めに
診てもらうことにしました。

やはり。。。

先週の金曜日に大学病院で検査した
時よりさらに悪くなっていました。

腎臓の数値、カルシウムに加えて白血球が
急激に下がりました。

白血球が下がったのは抗がん剤の副作用
なのですが、今回の数値は過去最悪で、
これ以上下がる、もしくは改善されなければ
特別な薬を使って無理やりでも数を増やした
ほうがよいそうです。

ただ、その薬はかなり高額。。
もう少し様子を見て、改善されなかった時
に使うことになりそうです。

白血球の激減で、いま非常に細菌感染しやす
く、容態が急変するおそれもあるということで、
明日から数日は毎日通院することになりました。

点滴で少しでも腎臓の数値を下げることと
白血球の数が戻ってくるかを診るためです。

明日、少しでも改善されているとよいの
ですが。

とにかくまた明日行ってきます!

委託販売します(^-^)
こんにちは(^-^)

今日は久々にパンを焼きました
坊やも一緒にお手伝い。

焼き上がりが待ち遠しい様子。


~坊やの作品~
アンパンマンとバイキンマンとしょくぱんマン

だそうです。。
まったく似てない。。。。
ま、そういうことにしておきましょう(^^;)



さて、このたび委託販売させていただくことに
なりました(^-^)

福岡県にあるお店 betty&berryさん
betty&berry

なぜ福岡県かというと、betty&berryさんが
偶然にもハンドメイド仲間twinkle*tinkの
rieちゃんのご実家のご近所さんだったんです。

それで、rieちゃんと一緒に私の作品も置いて
頂けることになりました(^-^)

とりあえず、初回なので少ないですが。
こんなかんじでラッピング


たくさんの方に気にいってもらえるといいな(^-^)
ヘアアクセサリー色々☆彡
こんにちは(^-^)

今日は日中暖かくて比較的過ごしやすいですね。

さて、久々にヘアアクセサリーを作りました。
今回はスイーツを飾ってみました

大人かわいい雰囲気にしました
バレッタです。





つけてみます(^-^)





それから、こちらは小さな女の子用に
ピンクでとってもキュートに



年齢層をわけて2パターン作ってみましたが
いかがでしょうか(^-^)
アオイさんの状況
こんにちは(^-^)
朝は外の空気が冷たいですね。

今日は朝からアオイさんの大学病院
に行ってきました。

アオイさんですが、年末から急速に足の
状態が悪くなりました。
左後ろ足に加えて右前足まで不自由になって
しまい、今では残りの二本でバランスをとり
ながら歩いている状況です。

食も細くなり、普段の半分くらいしか食べ
ません。

なので、検査結果が悪いことは予想して
いたのですが。

やはり。。。

腎臓の数値も前回より悪く、カルシウム
の値がだいぶ高くて、心臓に負担がかかる
ので発作や痙攣が起きる可能性があるようです。

前回の抗がん剤もほとんど効いていない様子。

でも、まだ希望がないわけではありません!

最後の抗がん剤として、別のタイプのものを
使ってみることにしました。
中枢神経にも効く抗がん剤らしいので、もし
かしたら足の神経にも効くかもしれない。

でもこれで効果が見られなければ
もう抗がん剤を使ってのガン治療は終わりに
なると思います。

ぐったりしている様子はなく、
足も痛くはないみたいなので、痛みがないのが
せめてもの救いです。

次回の大学病院は3週間後ですが、途中経過
を診るため、来週はかかりつけの病院に
行く予定です。

病院ばかりでごめんよ。。

がんばれ!アオイさん

タルトたくさん☆彡
こんにちは(^-^)

おととい降り積もった雪、まだまだたくさん
残ってます。
なので、今日も午前中坊やと雪遊び
携帯を忘れてしまい画像がないのですが、
ひたすらバケツに雪を入れて積みあげ、小さな
雪のお城をつくりました(^^)v

寒くて帰りたい母とまだまだ遊びたい坊や。。

帰ろうよ~、まだまだ~!

仕方なくとことん坊やに付き合い。。

身体が芯から冷え切りました(T_T)


さて、フェイクスイーツです。
小さなタルトを作りました。



中味はカスタードのつもりです(^^;)
これはまだニスを塗る前ですが、このあと
ニスを塗ってツヤツヤにしたいと思います。

手のひらサイズ


こんなタルトあるかわかりませんが、
いかがでしょう(^-^)
皮付きバナナ&ポッキー&ポテト☆彡
こんばんは(^-^)

今日は関東はすごい雪でしたね
外の景色を見てびっくり!
雪国かと思うくらい降り積もってました。

手袋なしで外に出てしまい、わずか数分で
手の感覚がなくなるかと思うほど痛くなり
ました(T_T)

一面真っ白。


大きな雪だるま作ったよ~(^^)v


子供は寒さなんてへっちゃらですね。


さて、
バナナの皮付きバージョンを作りました。


それから、ポッキーと


チョコがけポテトチップ


ポテトチップにチョコがついてる、こんなの
ありませんか?見えますかね?(^^;)

とりあえず作ってみましたが、なにに
使おうかまだ決めてません。

フレームか小物入れにしようかな(^-^)
おもちゃ美術館&消防博物館(^-^)
こんばんは(^-^)
三連休中日、今日は四谷三丁目にある
おもちゃ美術館と消防博物館に行ってきました。

まずはおもちゃ美術館へ。

ここは、もとは廃校になった小学校だそうです。
様々なおもちゃが置いてあり、有料ですが
自由に遊べるようになってます。

木のボールプール
ボールがすべて木で出来てます。


他にも木で出来たおもちゃがたくさん。


階段をあがって、こちらには知育的な
おもちゃが並んでいます。

真剣な顔して取り組んでます。


それから、おもちゃ作り体験。
色紙を使った紙風船?のようなものを制作(^-^)


出来た~(^^)v


ここに置いてあるおもちゃはどれも魅力的で
した(^-^)
電池などで光ったり音の出るものは一切なく
木でできたものが多くて、素朴でおもちゃ
本来のもつ良さを味わえる、そんな空間
でした。


お次は、歩いてすぐ近くの消防博物館へ

レトロな消防クラシックカーやヘリコプター
最新の消防設備、江戸の火消しなど
消防に関するものがずらりと展示されて
いました。

ファイアーくんと一緒に(^^)v


ちびっこ消防士出動~


レトロな消防車がたくさん!


1日たっぷり遊んで疲れたのか、帰り道寝て
しまった坊やを旦那さまと交代で抱っこして
帰りました。。
15キロはさすがに重かった。。。(T_T)

でも坊やは大満足だったかな(^-^)
もりもりパフェのメモスタンド☆彡
こんにちは(^-^)

お正月あけて自宅に戻り一週間たちました。
クリスマスからお正月にかけての約2週間で
なんと3キロ近く太ったわたし。。

この一週間でなんとか2キロ戻しました!

といっても、もちろん絶食などの無理な
ダイエットはしてません。
運動も苦手なので、してません。

食事は和食でヘルシーに、なるべくたくさん
の食材をとるようにして、野菜、海藻たっぷり
食べて。お肉は鶏肉、魚は白身魚で。

大好きなお菓子、特にチョコレートは我慢(>_<)

お腹すいた時は、スルメを噛み噛み。
それとノンシュガーのアメとカフェオレで。

栄養士の資格をもっているので、こういう時
ほんと役立ちます(^^)v

そんなこんなで、ほぼもとの体重に。

1ヶ月の間でも、わたしの場合非常に
太りやすい期間があって、
ちょうどそこに年末があたったこともあり
かなり増えてしまいましたが、戻るのも早い
ようです。

一般的には、一週間で2キロ落とすのは
よくないです。。
本当は1ヶ月近くかけてやるんですが、
なんせやると決めた時一気にやりたい性格
なもんで(^^;)


さて、話が長くなってしまいましたが、

パフェのメモスタンド作りました☆彡


アイス、ホットケーキ、イチゴちゃんクッキー
などなど。
もりもり飾ってみました




手のひらサイズです
フォトフレーム(^_^)ノ
こんにちは(^-^)

久々の更新です。

お正月も終わって自宅に戻ってきたので
久々に制作しました。


フォトフレーム(^_^)ノ作りました。
まず、大きめバ~ジョン。




チビマカロンとゼリービーンズを散りばめて



アイシングクッキーのイチゴちゃん
と、3段重ねのハートホットケーキ



こちらは小さめバ~ジョン。



アイシングクッキーのウサギちゃん
3段重ねホットケーキ、チビマカロン
カットロールケーキ、スライスイチゴで
飾りました



いかがでしょうか?(^-^)

まだ先ですが、4月の横浜赤レンガのイベント
に出品します☆彡


今日は晴れて気持ちが良いので、午後から
坊やと、探検隊という名のお散歩に行って
きます(^-^)
初詣(^-^)
こんにちは(^-^)

新年2日目、今日も朝から食べすぎました(^^;)
あれだけたくさん作ったおせち料理も
ほぼなくなりました~。

去年のクリスマスから毎日食べ過ぎの日々が
続いております。。。

自宅に戻ったらしばらく控えないとなぁ。


さて、昨日は坊やと旦那さまと三人で
初詣に行ってきました。

実家の近くにある、このあたりでは有名な大社。

三島大社

想像はしてましたが、やはり凄い人、人、人!!



なんとか順番がまわってきて
無事お詣り終了しました(^-^)


プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

