アオイさんの状態
今日は比較的早く病院が終わりました。
ひとまず予定通り抗がん剤治療出来ましたが
悪い結果が出てしまいました。。

血液検査の結果、腎臓の数値が悪化傾向に
あることと、エコーに写る腎臓の形と大きさ
から、おそらく抗がん剤が利かなくなって
きているようです。

今使っている抗がん剤は強いタイプなので、
別の種類の抗がん剤に変えたとしても
あまり効果は期待出来ないとのこと。

リンパ腫という血液の癌なので、
これ以外の治療はないそうです。


引き続き治療を続けるか。

もう治療はやめるか。。

来週また検査をして、今日の抗がん剤の
効き目次第で、今後どうするか決めることに
なりました。

結局は飼い主側が、アオイさんに最期を
どう過ごさせてあげたいか、というところ
で答えを出すことになると思います。

見た目には今のところ元気なのに。。

とりあえず来週、また行ってきます!

クリスマスリース☆彡
おはようございます☆彡

今日も朝から寒いですね!
最近布団から出るのがしんどいです(^^;)

さて、もうすぐクリスマスですね。

来週の海老名のフリマにも何かクリスマス
ぽいものを出したくて、クリスマスリース
を作りました


ドーナツをぶら下げて、お星さまクッキーを
飾りました


こないだかっぱ橋でゲットしたブルーベリー
とラズベリーもトッピング

ちょっとシンプルかな?という気もしますが
まあ、これはこれで。
今度はもっとゴテゴテしたタイプのも
作ってみたいと思います(^_^)ノ


では、これからアオイさんの病院に行ってきます

何事もなく、抗がん剤治療出来ますように。
バッグチャーム色々☆彡
今日は朝から雨ですね


さて、作りためておいたバッグチャーム達を
ざっとご紹介いたします(^_^)ノ

まずは、ボンボン付きです


ハートのクッキーは、2つともキラキラに
してみました



かじりかけのクッキーとイチゴジャムを
組合せてみました



ハートのクッキーとウサギさん
ボンボンの色もウサギさんみたいなグレーと
あわせてみました^^



こちらは、クッキーにりすさんとスライス
イチゴをつけました



マカロンとイチゴ


作り終えたパーツを組み立てて、一気に
出来上がりました。

パーツを作る作業より組み立て作業が
一番好きです^^

でも、この組み立てに一番時間かかる
ような。。
バランスなど、あれこれ考えていると
いつの間にか時間だけが過ぎていく~(^^;)


~イベント情報~

2012年12月8日 土曜日

相模国分寺手作りマーケット

小田急線海老名駅すぐ 海老名中央公園
浅草橋&かっぱ橋道具街めぐり
今日は三連休中日。
ずっと行きたかった浅草橋&かっぱ橋道具街
に行ってきました。

坊やは旦那さまとお留守番。

まず、浅草橋駅下車、江戸通りへ。

canaelle
こちらは、外国のお菓子や雑貨屋さん
クリスマス関連の物が多く、見ているだけで
幸せになるような素敵な雑貨屋さんでした

~こちらで購入したもの~
木のスプーンとフォーク


お次は、ストロベリーナイス
ビーズ、アクセサリーパーツが格安!

思わず大量買い物してしまいました(^^;)

続いて、関正マスヤ。
造花や、スイーツデコに使えそうな
木の実やチェリーなどがありました

とっても優しそうなお婆さんが接客して
いました^^

~こちらで購入したもの~
造花、ベリー、木イチゴ


それから、シモジマ浅草橋。
製菓用品、ラッピング材料などがありました。


しばらく歩いて、あれ??
貴和製作所というビーズ、アクセサリーの
有名店を見過ごしていたことに気づくも。。

かなり歩いてきてしまったので
引き返すのも面倒で、結局行くのは断念。

本当は今日のメインの店だったのに。。

でも、他でた~くさん買えたので
あまり後悔の気持ちもなく、引き続き
かっぱ橋へ向かいます!

15分くらい歩いて、かっぱ橋道具街へ
到着。

こちらでは、クッキーの型をゲット



とにかく、たくさんの種類があって
選ぶのに時間がかかりました(^^;)

食品サンプルのお店にも立ち寄りました。
ラーメンや寿司
など、リアルな食べ物がたくさん!

外国の方がかなり興味を示してました。

あれこれ見ていたら、あっという間に夕方に。

今まで買えなかったパーツなど手に入れたし、
たくさんのスイーツ作りのヒントを
得た気がします^^

浅草橋&かっぱ橋サイコ~(^_^)ノ

さ~、また頑張って作るぞ~
フリマにむけて盛り沢山☆彡
ここ最近、アオイさんのお気に入りの寝床
が坊やの腕まくらになっております

ソファーで眠る坊やとアオイさん


腕が重たそうですが、アオイさん、ここから
動こうとしません。。


さて、

来月の海老名のフリマにむけて毎晩
製作活動中です~(^^)v

まずはマカロンのバッグチャーム

ラインストーンがキラキラしてます

小瓶のバッグチャーム
金平糖とゼリービーンズが入ってます。

こちらは、おかげさまで毎回売れてしまうので、イベントのたびに作ってます(^^)v

ネコちゃんクッキーのミラーチャーム

バラやお花を散りばめてみました

イヤホンジャック
イチゴちゃんと、ロールケーキバージョンで
作ってみました^^


今年の6月に赤レンガで行われたイベントの時
はストラップがたくさん売れたのですが

今はスマホ時代、もうストラップは需要が
ないみたいですね。。。
イヤホンジャックもいつまでいけるか
わかりませんが、とりあえずしばらくは
作り続けようと思います^^

まだまだ完成品があるんですが
写真を撮ってないので、撮り終えたら
近々アップしま~す


次回イベント

2012年12月8日

相模国分寺手作りマーケット

小田急線海老名駅すぐ 海老名中央公園
オーダーの品 バッグチャーム
今日は暖かくて過ごしやすいですね

さて、お友達からバッグチャームの
オーダーを頂きました。
クッキーに名前入り、雪だるまをつけて
とのご要望。
ちなみにお子さまがイチゴ好きとのこと
なので、
イチゴソースかけケーキとイチゴちゃんを
つけて 

こんなかんじになりました





それから、余った粘土でこんなものが
出来ました^^


クッキーの上に雪だるまちゃんが乗ってます

mちゃん、いかがでしょうか~?(^^)v


次回イベント

2012年12月8日 土曜日

相模国分寺手作りマーケット
小田急線海老名駅すぐ 海老名中央公園
デコ缶とチョコレートの小物入れ
今日は朝から予想外の雨ですね。

寒い~。。

急に気温が下がるこういう日に、咳喘息が出はじめちゃうので気をつけなければ!
最近ちょっと就寝時間も遅いので。。

さて

こないだダイソーで可愛らしい花柄の缶を
見つけたので、上の部分をデコって

こんなかんじになりました


拡大~


ピンクのグルーガンでキュートな雰囲気に
しました
グルーガンて、熱の加具合によってびろ~ん
と糸ひくので、あまり使うことないのですが。

これも練習ですね。

画像ではわかりにくいですが、ピンクの缶
の方は表面がデコボコになってしまったので
売り物にはできません。。
ブルーの方は上手くとろ~り感が出せました^^

それから、ふたがチョコレートになっている
タッパーを発見!

これ、使えそう~、う~ん、どうやって
デコろうかしら、としばらく商品の前で
あ~だこ~だ考えて(怪しい人になってます)

こんなかんじにしてみました





茶色のカメオはチョコレートのつもりですが
見えますかね。。(^^;)

手芸屋さんで見つけたカメオをおゆまるで
型取りして、茶色のグレイスで作りました。

これまた売れるかどうかはわかりませんが
こういうの作るの好きなので^^

気にいって頂ける方に出逢えますように

次回海老名のフリマに出店しま~す。

2012年12月8日 土曜日

相模国分寺手作りマーケット

小田急線海老名駅すぐ
海老名中央公園

来月もお天気に恵まれますように
伊豆旅行
マンションのお友達、twinkle*tinkのrieちゃん
家族と一緒に1泊2日の伊豆旅行してきました。

初日は快晴!
車の中から見た海~
キラキラしてます


実家が伊豆なもんで、海を見るとなんだか
懐かしくて癒されます。

行き先は伊豆高原。

まずはランチ

どど~ん!と海鮮丼!

伊豆高原ビール本店

http://www.izubeer.com/main/index.html

やはり伊豆は魚が美味しい!

ランチの後は子供たちの楽しめる場所へ。

伊豆シャボテン公園

http://shaboten.co.jp/

ここは、幼少の頃(かれこれ27~8年前)遊び
に行ったはずですが、もはや記憶に残って
おらず。。

中に入るとリスざるがあちこち走りまわって
る!

どうやら、動物を放し飼いにして、間近に
触れ合えるのがウリのようです。

子供たち、大興奮!(ついでに親も)


色鮮やかな鳥さんももちろん放し飼い。
上にはネットも何もないけど、飛んで行って
しまわないのだろうか。。


ペリカンに挟まれてるのはrieちゃんの足


痛くはないみたいです。

ペリカンとの距離が近すぎて
こんな写真まで撮れちゃいました!

そしてこのお方。


??これは何?名前がわからない。。

七面鳥だそうです。

七面鳥、はじめて見ました。イメージとかなり
かけ離れていたのでびっくり!

さらに、よ~くみるとクチバシ?のような部分
がブヨブヨの皮膚で伸び縮みするようで。

角みたいになったり、びろ~んと垂れ下がった
り。

他のお客さんたちも不思議そうに眺めてました。

動物以外にもちろん、シャボテンも展示されて
ますが、そこはあまり興味ないので、
ざっくり見ておしまい。

あまり期待していなかったけど、意外と楽しめてオススメのスポットです

シャボテン公園の後は城ケ崎海岸の吊り橋へ。

吊り橋を渡ると、スリル満点の断崖絶壁!




夕方の海風は冷たい!

ホテルへ向かいます。

お宿はヴィラージュ伊豆高原
http://www.hotel-village.jp/izu/

ここは、以前旦那さまのお友達家族と泊まり
に行ったことのあるホテル。
客室はマンションのような間取りで広々
しています。

まずは温泉にゆっくり浸かり、一休み

そして夕食~


お腹いっぱい!


翌日は残念ながら朝から雨。。。

雨じゃ観光もできないし、子供たちが
楽しめそうなスポットもなさそうなので

伊豆を出て小田原へ。

恐竜好きな坊やのために前から行きたかった

生命と星 地球博物館へ。
http://nh.kanagawa-museum.jp/

恐竜の巨大な骨に大興奮の坊や



一通り見た後、すぐ近くのかまぼこ屋さんに
立ち寄り、雨が強くなってきたので帰路に
つくことに。

やっぱりいつ行っても癒やされるな~伊豆

みなさまもぜひ伊豆に遊びにこらっせ~^^

rieちゃん、また旅行行きましょ~☆彡
余命宣告から一年
去年の今頃、アオイさんに癌が見つかってから
もう一年が経ちます。

余命半年と宣告されましたが、なんとか
抗がん剤治療のおかげで奇跡的に回復し
今は二週間おきの治療と内服薬だけで
普通の生活を送れるようになりました

緊急入院、検査の日々、坊やを連れて毎週の
抗がん剤治療通いと、当時は心身ともに
辛かったけれど

こうして今アオイさんは生きている

普通の猫と同じように生活している

元気な状態がいつまで続くかわからない
けれど、最期の時に後悔のないように

今、精一杯可愛がってあげよう


さて、アオイさんですが
最近のお気に入りはクローゼットの中のここ

お見苦しいクローゼットですが。。
どこに居るかわかりますか?


ここです。吊り下げラックの一番下。


服が毛だらけになるんですけど
我が物顔で占領されてます。。。


『なにか??』
オーダーの品物 バッグチャーム
お友達からバッグチャームのオーダー頂きました。

小学生の姉妹ちゃんのお誕生日プレゼント
だそうです。
ピンクとパープルで、クッキーに名入れ、
ロールケーキ付けて、とのご要望で

こんなかんじになりました


アイシングクッキー



ロールケーキ、久々に作りました^^
トッピングは、生クリーム垂らして
のミニチョコをのせました。

それから、こちらは男の子用。
シンプルにクッキーのみ^^


こんなかんじになりました~(^^)v
hちゃん、いかがでしょうか~
海老名フリマで買ったもの
海老名のフリマで、同じく粘土細工を
されていらっしゃる方に出会いました。

すみれれもんさんです。

パンフラワーを制作されているようです。
ミニチュアの可愛らしいお野菜セット
をget!



一つ一つとても丁寧に作られてます

ミニチュア作品大好きな私
またまた、素敵な出会いに感謝です

すみれれもんさんのブログはこちら

すみれれもんのねんど屋さん
http://plaza.rakuten.co.jp/kyosam/
イベント終わりました
海老名でのイベント、無事終わりました。

今日は比較的暖かかったのですが
風が強くて。。。
商品が飛ばされたり、倒れないように
急いでコンビニにガムテープを買いに走ったり
バタバタでした**

会場は人通りも多くて賑わっていました。

Hidamari*cafeのブース


twinkle*tinkのrieちゃんのブース


今回のイベントでも、たくさんの方に
お会い出来ました^^

Hidamari*cafeの商品をとても気に入って
くれた小学生の女の子が、何度もブースに
来てくれて、しかもたくさん買ってくれました

毎回売れないだろうなぁ。。
(金額設定かなり高めにしてしまったので)
と思いながらも、もしかしたら気に入って
くれる方に巡り逢えるかも?と出し続けて
きた小物入れが、ついにお嫁に行きました(^^)v

出来上がりまで時間かかったし、細かい部分も
たくさんあったりで、安い値段では出したく
なくて。
でも高いから、結局売れない。。。
値下げするなら、いっそ自分用にしようかと
悩んでた時だったので、気に入ってくれる方
に出会えて本当に嬉しかったです

しかも、メモスタンドも会社の方にお配り
するとのことで、まとめて買っていただいて。

イベント直前に出来上がったマカロンの
バッグチャームも、すごく可愛いと言って
もらえたし

スイーツの小物が大好きだと言う方にも
お会い出来たり

クリスマスツリーのオーナメントも好評でした。

お買い上げ頂いた方
商品を手にとってくれた方
わざわざ来てくれたマンションのお友達
そしてまたまた貴重な休日の時間を
イベントのために協力してくれた旦那さま
お利口にしてくれていた坊や

みなさま、本当にありがとうございました

海老名のフリーマーケットは毎月開催されて
いるようなので、今後もちょくちょく出没
したいと思います!

今年はこれでイベント終わりにしようと
思ってましたが、
来月も海老名出店しようと思います(^-^)

ひとまず今日は久々に早く寝ます。

ではでは、おやすみなさいvv
マカロンバッグチャーム
こんにちは(^-^)
今日は比較的暖かくて過ごしやすいですね。

今週は連日就寝時間が2時近くて眠いです。。

昨日出来上がった
ピンクのマカロンバッグチャームです



アイシングでレース模様つけて、薔薇と葉っぱ
に見立ててイチゴのスライスを付けてます。

パールのチャームで、エレガントな雰囲気に
仕上がりました


さて、昨日雑貨屋さんで小さな白いツリーを
買ってきて
クッキーのオーナメントを飾ってみました

じゃじゃ~ん^^




新婚旅行でドイツを旅行した時に
各地のクリスマスマーケットに行ったのですが
こんな感じでアイシングで模様の描かれた
クッキーのオーナメントが
たくさん飾られてました 
もちろん本物、食べれます。

またいつか行きたいなぁ~

明日のイベントでは、クリスマスっぽく
ツリー持参で展示したいと思います☆彡

みなさま、お近くにお越しの際は
ぜひブースに遊びにいらしてください^^

2012年11月10日 土曜日

小田急線海老名駅すぐ
海老名中央公園(ビナウォーク内側)

相模国分寺手作りマーケット
クリスマスオーナメント
最近街はクリスマスムードになってきましたね。
雑貨やさんなども、クリスマスグッズ満載
ですし、まだ1ヶ月以上あるというのに
早い気もしますが。

で、クリスマスムードにあやかって
クリスマスツリーのオーナメント作りました

本当はジンジャーマンやスノーマンなど
クリスマスっぽい型で作りたかったの
ですが、それらの型抜きが家になく、
探して買ってからだと週末のイベントに
間に合わないので、とりあえず家にある
型抜きで作りました。

初アイシングに挑戦!
手が震えないように直線書くとき息止め
てやってみたり(>_<)

まだまだ練習が必要ですが
なかなか可愛いのが出来ました

まず大きめのクッキー


小さめクッキー


そして動物さんクッキー


全体的にクリスマスというより
バレンタインっぽくなったような。。。

紐をつけてツリーに飾れるようにしようと
思います。

小さなツリーを買いに行ってきます!
イベント終わりました
昨日は無事八王子での2日間のイベント
終わりました~。

お天気も良く、たくさんの方で
賑わっていました。

Hidamari*cafeのブース
写真がうまく撮れていませんが。。


twinkle*tinkのrieちゃんのブース


とっても可愛い冬服がたくさん!
中でもパンダ柄の洋服が大人気ですぐに
売れてました^^

初日には中学校からの大親友がわざわざ
会いに来てくれました

ブースに来てくれたお客さまは
小学生や若い方が多く、
イヤホンジャック、マカロンやクッキー
金平糖のバッグチャームなどなど
買って頂けました。

お爺さまがお孫さんへのプレゼントにと、
ふわふわバッグチャームを買って
くださったり

お買い上げ頂いた方々
イベントスタッフの方々
そして2日間協力してくれた旦那さま
お利口さんでお留守番してくれた坊や

本当にありがとうございました^^


それから、今回のイベントでは
素敵な出逢いがありました。

同じくフェイクスイーツを作って
おられる方が、ブースに来てくれて
しかもバッグチャームまで買って下さい
ました!

[すい~つぱれっと]の
すいーつmamaさんです

ブログ[すいーつmamaのsweetsな日々]
http://ameblo.jp/sweets-candy-town/



写真左側が、すいーつmamaさんの作品
ちっちゃなカゴにパンが入ってます
カゴもお手製なんですって!
とっても可愛いい

それから右側のネコは一目惚れして
即買いした物です

中に洗濯ばさみが入っていて、手足で
挟めるようになってます。
ネコ好きにはたまらない一品です。

カゴの中のパンを狙ってます!

それにしても、やはりこの時期の外での
イベントは本気で寒く、後半は寒さとの
戦いでした**

だいぶ厚着したのですが、何か対策を
考えねは゛。。

でもでも、今回のイベントも楽しい時間を
過ごすことができました^^

みなさまに感謝です


次回イベント情報~

2012年11月10日 土曜日

相模国分寺手作りマーケット

小田急線海老名駅すぐ 海老名中央公園

次のイベントまで一週間しかありません
ので、気ピッチで制作にとりかかります!

しばらく徹夜かな~。。
ふわふわバッグチャーム
雑貨やさんで見つけた可愛いボンボンで
バッグチャーム作りました。

ハートのクッキー




ネコ型クッキーで


3つ並べて


ふわふわのボンボンが冬らしい雰囲気です。

いよいよ、明日は八王子でイベントです!



2012年11月3~4日 11時~17時

第19回 アートムーチョ

八王子西放射線ユーロード
JR八王子駅北口徒歩1分
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

