マカロンバッグチャームとバッグハンガー
マカロンのバッグチャーム作りました。

ピンクのマカロン


それから、バッグハンガー
ピンクのグルーガンを垂らしてイチゴと
バラをトッピングしました。


2012年11月3~4日

第19回 アートムーチョ

八王子西放射線ユーロード
JR八王子駅北口徒歩1分
ハロウィンパーティー
今日はマンションのお友達rieちゃん家族と
一緒に多摩センターのハロウィンイベント
に行ってきました。

会場は人いっぱい!
みんな様々な仮装をしていました。



坊やもhちゃんも仮装して
カボチャと一緒にニコ!



この後一旦お家に戻り、夕方にはまた
坊やが通っている体操教室のハロウィン
パーティー

先生と一緒にお菓子を貰いに練り歩きます。


トリック or トリート


お菓子を貰った後、会館でパーティー。

と、突然怖~いオバケの出現!


子供たち大泣きです!
坊やも本気で怖がってます。


でもすぐに慣れて、再びオバケが登場しても
もう泣きません。
とはいえ近寄ることは出来ず、遠くから
様子をうかがってます。


オバケも居なくなり、お菓子と軽食で
パーティーしておひらき。

今日1日、ハロウィンを満喫しました

また来年も参加できたらいいね
ネコcookieバッグチャーム色々
こないだ作ったネコ型cookieで
バッグチャーム色々作りました。



チャームやリボンの色を変えてそれぞれ
違った雰囲気にしました。

それから、ハートcookieバージョン


リボンも赤いハート柄


さて、最近の坊やのことを少しだけ。

3歳2ヶ月になってますます口が達者に
なったのですが、ちょっと子供らしくない
発言が。

先日散歩中にヘリコプターが飛んでいたので

私が「ハロルドが飛んでるよ!」

(ハロルドとは、大好きな機関車トーマスに
登場するヘリコプターのキャラクターです)

と言うと

坊や「違うよ、ただのヘリコプターだよ。
   だってお顔付いてないじゃん!」


おっしゃる通りなんですが。。

今日も、散歩中見かけたゴミ収集車の後ろ姿
が顔のように見えたので

私「お顔ついてるみたいに見えるね。」

坊や「本当だ!でも、あれはおもちゃじゃ
  なくて本物の車だからお顔はないよね。」


今年の冬はサンタクロースの
存在すら否定されそうで不安です。。

まだまだ子供の心を忘れないで
ほしいものです。
イヤホンジャック
イヤホンジャック、作りました。
最近よく雑貨屋さんで見かけるので
気になってました。

まず、冬バージョンの雪だるま
スノーパウダーかかってます。
フエルトのお花も冬らしい雰囲気になり
ました。
何となくで作ってみましたが、一番可愛く
出来ました。



それから、ゼリービーンズ


ドーナツ



第19回アートムーチョ
2012年11月3~4日 11時~18時

八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅北口徒歩1分
ネコ型cookieと丸まる猫
新たにネコ型cookieを増産しました。



またバッグチャームにしたいと思います。

こちらはアオイさん。
見事に丸まっております!
小瓶のバッグチャーム
八王子のイベントに向けて、ここ最近
真夜中まで制作の日々が続いてます。

なんせ、坊やが寝た後じゃないと作れない
ので、制作開始時間が夜8時以降になって
しまいます。

さて、赤レンガで売れてしまってから
しばらく作っていなかった
小瓶シリーズを作りました

ゼリービーンズ入りバッグチャーム




金平糖入り





2012年11月3~4日 11時~18時

第19回アートムーチョ

八王子西放射線ユーロード
JR中央線八王子駅北口徒歩1分
府中のイベント終わりました
府中の森アートマーケット
無事終わりました。

午後から小雨が降り始めましたが、
なんとか本降りにはならずにすみました。

薄着だったせいか、予想外に寒かったです!

さて、ブースはこんなかんじに。


twinkle*tinkのrieちゃんのブース


今回のイベント用に作ったネコちゃんシリーズ
は、嬉しいことにすべて売れました!

お買い上げ頂いた方、ブースに足を運んで
下さった方、ありがとうございました

次回、八王子イベントに向けて早速
制作に取りかかります!


2012年11月3~4日 11時~18時

第19回アートムーチョ

八王子西放射線ユーロード
(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)
ネコ型cookieバッグチャーム2
またまた、ネコ型cookieバッグチャームです。

明日のイベント用に急ピッチで作りました。

手芸屋さんで、秋らしい花型のフエルトを
見つけたので、真ん中に飾りました


チョコがけイチゴもついてます。


こちらは、ピンク系でラブリーなかんじに
なりました。




いよいよ、明日、府中の森アートマーケット
開催されます。

お天気も良さそうですし、たくさんの方に
来てもらえたら嬉しいです。

今夜は明日に備えて早く寝ようと思います!
ネコちゃんcookieのバッグチャーム
先日新宿の雑貨屋さんで、ずっと探して
いたネコ型クッキーの型抜きを見つけました

ネコ好きにはたまらない可愛い型抜き

早速バッグチャームにしました
パールビーズの首輪をつけて


ピンクのリボンとミニマカロンも
ぶら下げました。




いよいよ今週日曜日、府中でイベントあります!

お近くにお立ち寄りの方は是非遊びに
いらしてください☆彡

2012年10月14日(日) 10時~16時

府中の森アートマーケット

府中の森公園花のプロムナード
(京王線 東府中駅 北口徒歩10分)
イベントのお知らせ
イベントのお知らせです

2012年10月14日(日) 10時~16時

府中の森アートマーケット

府中の森公園花のプロムナード
(京王線東府中駅 北口徒歩10分)


2012年11月3~4日(土~日) 10時~17時

第19回アートムーチョ

八王子西放射線ユーロード
(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)

今回も、twinkl*tinkのrieちゃんと一緒に
出店します(^^)v

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください♪
さつまいも&落花生掘り
今日はマンションのお友達と一緒に
さつまいも&落花生掘りに行ってきました。

坊や、はじめてのお芋掘り

引っ張って、引っ張って~


採れた~!


落花生も採りました。


広~い畑で、子供たちは走ったり土いじり
したり、自然を満喫。



しばらくは、食卓にさつまいも料理が
たくさん並びそうです
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

