女子会&なりきり消防士
昨日は同じマンションのお友達のお家に
お邪魔させてもらい、夕飯をご馳走に
なりました

お料理は苦手だというお友達ですが
盛り付けも華やかで美味しそうな食事が
たくさん並んでます。



味も抜群!

子供たちは押し入れに入って遊んでいます。


ハグしております


同じマンションに仲の良い仲間が居ると
いうのは、母達にとっても子ども達に
とっても良いものですね。


さて、今日は住宅展示場のイベントに行って
きました。

消防士になって記念撮影


消防車のふわふわ滑り台もありました。
ハートの小物入れ
来月のイベント用に制作開始しました。

ハートの小物入れです。





小さいので、アクセサリーやボタンなど細かな
物入れに向いています。
インテリアとして飾ってもかわいいですよ
スクラップブッキング
こないだの弟の結婚式の時の写真を
壁飾りにして贈りたいと思って、以前から
興味があったスクラップブッキングを
作りました。

こんなかんじに仕上がりました


なかなか楽しい作業でした。

近々弟夫婦の新居に、これを渡しがてら
遊びに行ってきます

さて、来月は久々に府中でイベントがあるので
そろそろまた制作開始します。
結婚式♪
昨日は都内で弟の結婚式が行われました。

坊や、人生初の結婚式参列
普段と違う雰囲気にちょっと緊張ぎみ。

挙式はチャペルで

坊やはリングボーイになり、チャペルを
歩きました

式場スタッフの方に言われた通りに
まず一礼、そしてゆっくりまっすぐ前を見て
バージンロードを歩き、神父さんに
リングピローを渡しました

ちょっと顔がこわばってたので出来るかな?
と心配しましたが、立派に役目を果たせました!

挙式後、会場の雰囲気にも慣れて
普段通りの元気いっぱいの坊やに変身



そして
あのマカロンタワー

受付にちゃ~んと飾らせていただきました!


お嫁さんもとっても喜んでくれました^^

調子に乗ってこんなお願いを。。
マカロンタワー持って~☆彡



さて、披露宴会場に向かいます。

坊やの席に小さなバッグが。


中には大好きなトーマスのシールブック
とジェームスが入ってました!!
リングボーイのお礼に用意してくれたようです。

こんな美味しそうなお子様プレートが
出てきたのに。。


食べるよりまずシールブックが気になって
仕方ないようで、一通り遊んで満足して




ご馳走を頂きました!完食!


会場は15階なので眺望抜群。
おばあちゃんと一緒に電車を見ております。
山手線が走ってます!


坊や、最高の笑顔と


変顔を披露~


新郎新婦と一緒に



2時間の披露宴はあっという間。

帰り際、ブーケを受け取った妹。
このところ、常にブーケ伝授されている
ようです。
次は妹の番がまわってくることを願って

(ちいちゃ~ん!
またリングボーイやってあげるよ)
坊やの声が天に届きますように。


お二人さん 末永くお幸せに~
出産祝い♪
久々にフェイクスイーツの記事です。

先日、学生時代のお友達に第2子が誕生
しました

やはりこの年齢になると、2人目ちゃん誕生
ラッシュです。

さてこちらがお祝いの品 小物入れ


ハートのクッキーは、HAPPYの文字入り



えいとくん 男の子です




喜んでもらえるといいな♪
バーベキュー
昨日は、同じマンションのハンドメイド
仲間twinkle*tinkのrieちゃん家族と
バーベキューをしました。
毎度恒例の家族パーティーです

今回の場所は小田急線大和駅近くにある
引地台公園。

バーベキュー出来るレンタル時間が
10時~13時なので、早速お父さん達は
火おこし



すぐ横に遊具のある公園があるので、子供達は
こちらでひと遊び。

手前がお友達のhくん、後ろが坊や。
やはりこの2人、似ています。





さて、バーベキュー開始!
お肉、野菜、焼おにぎり用におにぎりも。
お酒もたくさん持ってきました。


rieちゃんとわたし


1時までしか機材が使えないので、とりあえず
食材を焼いてしまい、機材を返却後
レジャーシートを敷いて、まだまだ宴会は
続きます。

子供達はThomasタウン広げて遊んでます。
2人ともThomas大好きです。


大人達は呑んでます
沢山持ってきたはずのお酒が早々になくなり
近くのコンビニに買い出しに。


そしてついに旦那さまは眠りの世界へ


10時から始まったバーベキューは17時まで
続き、そろそろおひらき。

帰宅途中に、rieちゃんがよろけて転倒。
その後、足痛い~痛いと言ってましたが、
翌日の病院でまさか骨にひびが入っていた
とは、この時は誰も知らず、無理やり歩い
て帰りました。

rieちゃん、ひび入った足でよく頑張って
歩けたね。。

今回もまた、色んな意味で楽しい宴会でした
箱根旅行 2日目♪
箱根旅行 2日目

朝ご飯をたっぷり食べて、チェックアウト。

彫刻の森美術館へ行ってきました

だいぶ昔に来たことがありますが、
あまり記憶になく、子供も居なかったので
気づかなかったけど、

子供が楽しめる場所がたくさんありました

まずこちら

ネットの森


ネットの中は


こんなふうになってます


汗だくで穴の中を動き回っておりました。

ぶら~んぶら~ん ぶら下がり~


お次は
シャボン玉のお城





幸せを呼ぶシンフォニー彫刻


塔の中は壁一面ステンドグラス
とても綺麗です。

子供達、てっぺんまで続く螺旋階段を
一気に登っていきます。
頂上はかなり高いです!


塔の近くに足湯発見!


最後に
作品に触れて遊べる展示室 アートホール





体を目一杯使って遊べて、普段は目に
することがない彫刻に触れることも出来るし
子連れにはオススメのスポットです


あっという間の1泊2日の箱根旅行

また一つ、素敵な思い出ができました
箱根旅行 1日目♪
同じマンションの仲の良いお友達3組で
子供達3歳のバースデー旅行ということで
1泊2日の箱根旅行に行ってきました

ロマンスカーで箱根湯本に到着。

宿泊先は、箱根ホテル小涌園

ホテルでランチ後チェックインしてお部屋へ。

子供達、部屋に入るなり早速三台のベッドの
上をジャンプ!ジャンプ!





元気過ぎます!

早速、坊やとyちゃんはユネッサンという
水着で遊べる温水プールへ♪

数日前指を怪我してしまったhちゃんは
プールに入れず、しばし別行動することに。

水が苦手な坊やですが、今回はとっても
楽しそうでした

やっぱりお友達と一緒だからかな^^

施設内にカメラを持っていかなかった
ので、画像がなくて残念です。。

夕方までプールで遊んで、温泉に入り
夕食は美味しいビュッフェをたらふく食べて
子供達は就寝。

母たちは深夜1時近くまで話が弾みました

続く
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

