イベントお知らせ♪
今週の土、日に、カクイチ橋本にて
委託販売をさせて頂きます

前回に続き、またプチ*マルシェさんに
お世話になります。

バッグチャーム、ストラップ、ミラー
チャーム、メガネケース、バッグハンガー
など、20点ほど出します。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい




嬉しいプレゼント♪
仲良しのお友達から、坊やに誕生日プレゼント
頂きました

いつも一緒にイベントに参加している
twinkle*tinkのrieちゃんからです。

頂いたのはこちらのパンツ


黒地に白い水玉模様がとっても可愛い!
履き心地も柔らかい素材でゆったりしてます。

いつもセンス抜群の子供服や小物制作
されてます

坊や、いっちょ前に
[おしゃれなズボンじゃん!]
なんて言っております。

rieちゃん、素敵なプレゼント
どうもありがとう


さて

最近のアオイさん

半年間の抗がん剤治療は終わったのですが
また腎臓が肥大していることから、再発が
疑わしいようで、再び抗がん剤治療続ける
ことになりました。

しばらくは毎週病院通いになりそうです。

今のところ前回の治療で数値は落ち着いて
ます。
本人も元気です!

最近のお気に入りの場所
洗濯機の上のタオル置きの棚の中

ここが涼しいみたいですが、タオルが
毛だらけになります。。。

キャンプイベント
坊やが通っている体操教室の夏のイベント

一泊二日のお泊まりキャンプ

オムツが外れていれば一人で参加出来ます。

とはいえ、まだ一度も母親から離れて泊まった
ことがないので、少々不安でしたが
思い切って一人で行かせることにしました!

大好きなトーマスのリュック背負って
仲良しのmちゃんも一緒


宿泊先は相模湖プレジャーフォレスト

初日はスイカ割り、アスレチック、花火に
キャンプファイヤー

二日間は遊園地、バーベキューと盛り沢山

初日に一度だけ疲れてぐずったようですが
その後は泣いたりすることもなく、
仲良しのmちゃんや、幼稚園のお兄ちゃん
お姉ちゃんたちと一緒に
目一杯楽しんできたようです。

もしかしたらキャンプ後、赤ちゃん返り
するかもしれない。。

と思ってましたが、まったくそんな気配もなく。

一回り成長して帰ってきた気がします。

坊やにとって、本当に貴重な経験だったと
思うし、私も二日間坊やと離れて気分転換
出来ました

体操教室の先生に感謝です

来年もまた参加できるといいな。
生田緑地♪
向ヶ丘遊園にある生田緑地に行ってきました。

今日も朝から暑い!
駅から10分ほど歩いたので、すでに汗だく!

ひとまず科学館に入り涼むことに。
こちらにはプラネタリウムもあります。
せっかくなので見ようと思ったら、夏休み
のせいかすでに満席。。

断念して、科学館の中を見学。

マンモス発見


他にも鳥や昆虫が展示されています。
二階には宇宙や惑星の写真があり、入場無料
で楽しめます。

坊やにはまだ少し難しい内容ですが、
小学校くらいになったら、もっと楽しめそう
です。

科学館の近くに水遊び場があります。

が、水が苦手な坊やはなかなか水に触れ
ようとせず、びしょ濡れで遊ぶ男の子を
じ~、っと見ております。



結局手足だけ水に濡らす程度でおしまい。

さて、次は坂を上ったところにある公園へ。







お昼はお弁当持参

こちらの電車の中に入って食べました
アンパンマンプール&鉄道イベント
先週の土曜日、よみうりランドのプールに
行ってきました。 

少し水が苦手な坊や、案の定最初はいまいち
楽しめず。

少しずつ慣れて、アンパンマンプールで遊びます。
苦笑いです。


この日は雲りで、水から出ると肌寒かったので
プールはわずか一時間ほどで終了。

そのまま遊園地に行きました。

チビっこ用のジェットコースターに乗りました。
乗り物はへっちゃらな様子

犬の乗り物。お金入れてないので動きません。


徐々に水にも慣らさないとなぁ。。


さて、翌日は近所の鉄道イベントへ!

電車の模型を運転~




制服を着て記念撮影
惣菜パン
久々にパンを作りました。

大きな惣菜パン。20センチくらいあります。
ピザソース、ベーコン、ゆで卵が入ってます。

ふっくら柔らかく焼き上がりました



半分食べて残りを常温で保管していたら、
翌々日に腐ってました!

こう暑いと冷蔵庫保存しないとダメですね。。

さて、実家から戻った坊や、この一週間
毎日夕方4時~7時まで昼寝?ではないが
寝てます。
その後、お風呂、ご飯食べて9時には寝かせ
てますが、暑いと子供も疲れるのでしょうか。

こんな状態で。
片足床についてます。
マカロンタワー
来月、弟が結婚式を挙げることになりました。

数人の身内だけ集まって簡単な式に
するそうです。

とはいえ、何かウェルカムボード的な飾り
はあったほうが華やかになるかな?と思い

マカロンタワー作りました!

ホワイト系で落ち着いたかんじ、との
ご要望でこんなかんじになりました。



高さ50センチ、幅20センチほどあります。

マカロンは、ホワイト、薄いピンク、薄いイエローの3種類。
マカロン50個近く作りました!

ホワイトの小さな薔薇も散りばめました。
もちろん、全部手作りです!

名前もいれました。


トップは、ホワイトのハート
キラキラしています


土台には、先日吉祥寺のお店で見つけた
淡いピンクベージュのお花のレースを
飾りました。
お店で見つけた時、「これだ!」
とイメージがわきましたが
本当にイメージ通りに仕上がりました。


結婚式、楽しみです
稲田堤の公園
マンションの仲良しお友達と三組で
稲田堤の公園に行ってきました。

高い遊具も怖がることなくチャレンジ


途中1人で降りられず、母たちが登るはめに。

くじらさん




キレイな水の流れる小川?があります。
そこで水遊び


朝9時半~3時過ぎまでたっぷり遊びました。
カフェ irodori
実家のすぐ近くにあるお洒落なカフェに
行ってきました。

カフェ irodori

入り口です
とても趣のあるレトロな建物
古い平屋を改築したようなかんじです。




店内は畳、アンティーク家具が並んでいます。


ケーキの味もgood


静かでゆったりできる癒やしのカフェです

ちなみにこちら、10歳未満お断りなので
坊やにはお家でおばあちゃんとお留守番
していてもらいました。
父と母だけ美味しい物食べてしまって
ごめんよ~。
オラッチェ&誕生会
今日は実家から車で30分ほどの場所にある
「酪農王国オラッチェ」へ行ってきました。



こちらの牧場にいる牛さんから取れる
牛乳は「丹那の牛乳」といって濃厚で
美味しいみたいです。
(牛乳苦手なので飲んでません。。)

オラッチェでは夏の期間限定で、
トウモロコシ畑の巨大迷路を開催中!

早速坊やの大好きな迷路へ。
中に入ったらスタンプを三つ探して押します。



この日も暑い!
汗だくで走る走る!


なかなかスタンプが見つからず、炎天下の
トウモロコシ畑を40分近く歩きまわり
ようやく発見!


ゴールを探します。
もはや母ちゃんは走れません。。。




尋常ではない汗をかきました。

坊やはとっても楽しかったようです

この後、丹那牛乳の濃厚ソフトクリームを食べ


牛さんを見て帰りました。

さて、今夜は1日遅れて誕生会

ご馳走が並びました!


鯛めしです


それからケーキ


たくさんお祝いしてもらい、きっと坊やに
とって素敵な1日になったことでしょう
3歳の誕生日
8月2日、坊や3歳になりました

身長98センチ 体重14キロ

平均より大きく、病気することなく
すくすく育っております。

言葉が出るまでが遅く、2歳の誕生日まで
単語もあまり出ませんでしたが、
2歳1ヶ月ほどで急速に話しはじめ、
今では大人顔負けなくらい達者なお喋り

オムツは2歳8カ月で外れました。
トレパンなし、かなり強引に初めから
外出時もパンツにしました。
それが良かったのかどうかは分かりませんが
一週間ほどで外れました!

最近では平仮名もほぼ読めるようになり
文字を1人で読みたがります。
数は10くらいまでは概念が入っているようです。

それから、英語に興味があるのか
分かりませんが、やたら
「これは英語でなんて言うの?」
と聞いてきます。

家の中での遊びは、ほぼ電車の線路つなぎ。
電車や車を走らせたり、積み木でトンネル
作ったり。

おままごとは、たま~に。

塗り絵はほとんどやりませんが、
切り貼りするのは好きなようです。

ソファーからジャンプしたり、家の中でも
走り回るのは、さすが男の子!

もちろん外遊びも。
ただ、お友達と一緒だとすごくはしゃぎますが
1人だといまいち。
少し遊ぶとすぐ「帰る~」となります。


「好きなことや物、食べ物」

機関車Thomas トミカ プラレール
迷路(自分が入るほうの) 恐竜 土星
ポテトフライ アイス 麺類

「嫌いなことや物、食べ物」

水遊び(ちょっと苦手) 玉ねぎ 
ねないこだ~れだ、の本(怖いらしい)

来年は幼稚園

ますます、元気にすくすく育っておくれ
狩野川リバーサイドパーク(^_^)ノ
伊豆長岡にある狩野川リバーサイドパーク
という公園に行ってきました。

おばあちゃんと、ちいちゃんも一緒

まずは滑り台


トランポリンがありました!


水遊び広場
温泉?なのかは分かりませんが
きれいな温かい水が湧き出ていました。



裸足で歩くと、小石が足つぼを刺激!


もっと深く入れる池がありましたが、嫌がるの
で、ちゃぷちゃぷした程度でおしまい。
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

