三津シーパラダイス近くの海へ(^_^)ノ
今日から伊豆の実家へ帰省します。
一週間ほど滞在します。

電車を乗り継いで、約二時間で到着。

お昼すぎに着いて、早速坊やを海に連れて
行くことに

本当は、熱海の海に行きたいところですが
この時期は観光客がうじゃうじゃ!!

ということで、沼津方面へ。

近くに三津シーパラダイスという水族館が
あります。



さほど広くなく、海水浴をしている人も
数人しかいません。
砂も比較的きれいだし、水の透明度もまあまあ。
ゴミも落ちてないし、
坊やが遊ぶにはちょうど良い穴場スポット

はじめ、波がこわい様子


少し慣れてきたよ!


結局足までしか入らず、「帰りたい!」と
ぐずり出したので、海遊びはおしまい。

プールは楽しんでいたのになぁ~。。

またトライしよう!
焼き肉パーティー
マンションのお友達家族と焼き肉パーティー
をしました。
もう何度も飲み会を開催している仲良し
家族です

午前中お肉の買い出しに。

今日は肉の日(29日)ということでお得な
お肉セットをゲット!



2980円の袋の中にこんなにたくさん入って
ました。
なんと、5000円相当入ってます!
しかも、全て上質な美味しそうなお肉達。


早速、焼き焼き



お肉がとっても柔らかくて大満足!
やはり高いお肉は違うなぁ~。

こども達は遊びに夢中



タオルケットにお友達が寝転んで
それを引っ張って遊びだしました。


この後も飛んだり跳ねたり、走り回り汗だく
で遊ぶこども達!

男の子同士集まるとパワフル過ぎる!

お父さん達は疲れて途中寝てしまいましたが
女性陣はワイン片手に話がはずみます。

次回は本格的にバーベキュー出来るところで
第二段開催予定
恐竜博物館
最近、恐竜に興味を持ち始めた坊や。

恐竜を見たい見たいと言ってます。

ちょうど今パシフィコ横浜で
恐竜博覧会が開催されているので

久々に横浜にお出掛けがてら行ってきました。

恐竜の化石や骨


こちらは触ってもOK


動くリアルな恐竜


ちょっとビックリ!




恐竜が好きといっても、まだ何となくしか分かっていない坊やですが、
もう少し大きくなって、恐竜について詳しく
なったら、きっともっと楽しめると思います。

またその時に連れて行ってあげよう

さて、ランチはクイーンズスクエアの中の
お店で♪

坊やのキッズプレート

かなりのボリューム!


最近はめったに外食しないのですが
たまにはこういうのも楽しいものです
小物入れ
久々に制作しました。

小物入れです



クッキーのスプーン、小さなエッフェル塔を
飾りました。


美味しそうなイチゴのケーキ


もちろん小物入れとして使えますが
飾っておくだけでも可愛いですよ
北海道旅行その3
北海道旅行 最終日

夜中にまた熱が。。
う~、あつい、38.5℃

まずい、早起きしなきゃならないのに

なんとか気合いで朝には熱は下がりました。

早朝4時起床 天候は晴れ

4時半に部屋を出て雲海テラスのゴンドラ
乗り場へ出発!

ゴンドラで山頂まで上がります。


5時~6時まで待ちましたが、残念ながら
雲海は拝めませんでした。

気温、湿度、風などなど様々な条件が
ととのわないと見れないそうです。

霧でまっ白。。。

テラスには、残念そうな人々がたくさん


もし雲海が発生していたら、霧の部分が
一面雲の絨毯のようになるようです。


さて、この後熱気球に乗るつもりでしたが
こちらも中止。

晴れているし風もないので乗れると思って
いたのに、残念。。。

朝食をとり、お庭に出てボール遊び





ブランコだ~!


しばらく遊んで、早めに空港に向かうことに
しました。

再びドラえもんエリアへ

ここには、有料ゾーンもあるのですが、
無料のフリースペースで充分なのでそのまま
スルーすることに。

と、坊やが

「他にも遊ぶ所があった気がするんだよね~」

初日にちらっと有料ゾーンの入り口見たのを、しっかり覚えておりました。

というわけで入ってみることに。

巨大なドラえもんがお出迎え




他にも
ドラえもんと仲間たちのモニュメントや、
トリックアートのようなものがありました。

もう少し大きくなったらもっと楽しいと
思うけど、ドラえもんを知らない坊やには
やはり、いまいちだったようです。。

お昼ご飯は空港で食べて
羽田空港へ向かいます。

二泊三日の旅行、あっという間でした。

またいつか、家族で行きたいです。

その時には坊やももっと大きくなっていて
体験できるアクティビティも増えるだろうし
ますます楽しい旅行になるだろうなぁ。

そしてやはり体調万全!
で旅に出たいものです。
北海道旅行 その2
北海道旅行2日目

早朝に雲海テラスに行く予定でしたが
あいにくの雨で断念。

早めに朝食をとり美瑛、富良野へ出発

天候は曇り 美瑛に到着

四季彩の丘

ひまわりが満開です!




次に富良野へ

ファーム富田

こちらは一面ラベンダー畑。


色とりどりのお花が敷き詰められています




お花たちに癒された後はホテルに向かいます。

カーズの浮き輪片手に
ホテル内にあるプールへ!





普段は顔に水がかかるのを嫌がる坊や
なのですが、バシャバシャかかっても
へっちゃらで楽しんでます

私は病み上がりなのでプールはあきらめ、
プールサイドで写真撮影に専念!

この後すぐ近くに併設されている温泉へ。
顔にお湯がかかると、いつものように
嫌がり泣く坊や。。

あれ?さっきあんなに平気だったのに
プールは特別なのだろうか。。。

今夜も早めに夕食をとり、明日に備えて就寝。

明日こそ雲海、拝めますように。

続く
北海道旅行 その1
2泊3日の北海道旅行が始まりました。

昨夜高かった熱はなんとか37度まで
下がりました。

7時出発のフライトなので早朝4時の
バスで羽田空港へ。

8時半に新千歳空港到着。

12時からカヌー体験ですが、それまで
時間があるので空港内にある
ドラえもんパークへ

フリーゾーンにどら焼き滑り台もあって
かなり遊べます!

坊やも大興奮!
といってもテレビでドラえもん見ていないので
キャラクターはよくわかってないです。



お昼ご飯はドラえもんのレストラン

坊やのキッズメニュー
飛行機のプレート♪ドラえもんの焼き型の
ついたホットサンド


大人はカレードリア
チーズにカレー粉でドラえもんが!



さて、いよいよカヌーへ出発

美々川という川を一時間かけて進みます。
ハーフコース、フルコースありましたが
せっかくなのでフルコースで。

川幅も広く穏やかでとっても気持ちよい





しばらく進むと川幅が狭くなり、左右木の枝
や葉っぱがわっさわさ!

ちょっと漕ぐとスーっと進んでしまうので
上手く左右の間隔考えて漕がないと
すぐ右か左にぶつかります。

何度か舵取り失敗して葉っぱに突進!

バッサバサ葉っぱかき分け何とか進路確保

当然、大自然のジャングル地帯なので
様々な虫さんがお出迎え!!

毛虫うじゃうじゃの葉っぱには何が何でも
突進したくないので
旦那さまと必死になって回避!!!

そんなこんなで何とかジャングル地帯を抜け
無事終わりました。

ふぅ~、スリリングでしたが
とても楽しいカヌーでした。

でも次回は、ジャングル抜きのハーフコース
にしよう。。

さて
カヌーが終わってホテルに向かいます。

星野リゾート アルファリゾートトマム


ここ、雲海テラスという、まるで雲の上に
居るような景色が拝める場所があるんです。

ただ、様々な気象条件が整わないと雲海は
発生しないので、なかなかお目にかかれない
ようです。

見れたらラッキー

宿泊したのはザ・タワーの16階

無料で広い部屋にグレードアップしてくれました。

高い景色に坊やも興味津々


夕食は施設内のレストラン ニニヌプリ

ビュッフェスタイルです。
品数豊富で、味も美味しい。



なんといってもスタッフさんの対応の
素晴らしさに驚きました!
本当によくお客さんを見ていて、こんなに
気配りができるレストランにお目にかかったの
はディズニー以来。
いや、ディズニー以上のホスピタリティーかも!

カヌーで疲れて微熱もあったのであまり食欲
なかったけど、元気もらいました!!

部屋に戻って明日に備えて早々寝ることに。

明日はいよいよ雲海テラス!
見れますように。

続く
橋本イベント
橋本のイベント、にじいろdropが
無事終わりました。

当日朝、最悪なことに、坊やに移された
風邪が原因で微熱が

翌日には北海道旅行が控えていることもあり
念のため朝病院で薬をもらって
気合いで会場へ。

前回赤レンガのイベントで一緒だった
twinkle*tinkさんと2人で出店しました

Hidamari*cafeのブース




twinkle*tinkさんのブース




今回は若いファミリーが多かった気がします。

お買い上げ頂いたのは、小学生のお子さんから
ご年配の方と幅広かったです。

売れた物も、赤レンガの時とはまた違って
色々勉強になりました。

これから様々な場所で出店してリサーチして
いきたいと思います!

お買い上げ頂いた方、来てくれたお友達
本当にありがとうございました

さて、気合いでなんとか乗り切ったイベント
でしたが、家に着いたらやたら熱い!
38度近く熱が上がってしまいました

翌日は北海道旅行。

キャンセルしようか迷ったけどキャンセル料
10数万円を考えて、とにかく明日朝熱が
下がることを願って就寝。

果たして北海道
行けるのか。。
足が復活!
今日は足の異常が出てから三度目の
大学病院に行ってきました。

前回抗がん剤を投与してから、足の状態が
良くなりました

歩き方も普通になったし、ジャンプも出来る
までに復活!

やはり脊椎に出来ていた腫瘍が原因で
神経を圧迫していたのだろうとのこと。

今のところMRI検査はしなくてよさそうです。

もしかしたらこのまま足が動かなくなる
のでは?と心配しましたが
一安心。。

引き続き抗がん剤治療は続けたほうが
良いとのことで、次回は二週間後。

がんばれ!アオイ
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

