パン作り
最近ホームベーカリーを買いました。

はじめはシンプルに食パンばかり作って
ましたが、少し慣れてきたので
夕飯の残りカレーでカレーパンを作りました。



焼きたては美味しい!

ヘルシーに、揚げないカレーパンです。
油を使ってないのでさっぱりしてます。

アンパンマンとうさぎ?パン


ちょっと顔がいびつになりましたが
味は美味しく出来ました


それから今日は家族でお買い物に行きました。

坊やがベビーカーで寝てくれたので
ゆっくりカフェで休憩。

すごく久々にがっつりパフェを食べました!


満足満足
ミラーチャーム♪アクセサリートレイ♪などなど
橋本のイベントまであと一週間ちょっと。
ラストスパート!一気に作りました

まずはミラーチャーム






鏡だけどチャームとしてバッグに
飾れるのでオススメです^^

こちらはバッグハンガー



コードリール
ドーナツ型にイチゴをつけました。


そしてハートの小物入れ




最後に一番の大作!とまでは言いませんが
アクセサリートレイ


食いしん坊にはたまらない4段重ねホットケーキ
スプーンやお花も飾りました。
瓶からオレンジソースがこぼれてます。

使い道はあまりないので売れるか分かりませんが
飾っておくだけで可愛いいかな、と♪

イベント情報♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

2012年7月7日 11時~16時

杜のホールはしもと ミウィ橋本8F多目的室
JR橋本 京王橋本駅すぐ

再び抗がん剤治療
今日また大学病院に行ってきました。

再度詳しく足の神経を調べもらったところ
やはり脊髄にリンパ腫が出来ている可能性が
高いようです。

再び抗がん剤を投与して、来週までに
変化があるか様子を見ることに。
改善が見られないようなら、やはりMRIで
しっかり調べる必要があるようです。

本人は比較的元気でご飯も食べてます。
ただ、足が思うように動かないので、
動いたりジャンプすることは減りました


先週は雨でしたが、今日は気持ちよい快晴

公園で待ち時間潰すつもりが、抗がん剤の
副作用が出るかもしれないので
待合室にいて下さい、と言われ、30分ほど
絵本を見たりしてましたが、
お腹すいた!とぐずり出す坊や。。

病院の入り口付近に居る条件で外に出て
気分転換。

葉っぱにクレヨンで顔を描いて
その葉っぱさんを靴に入れて
遊び始めました



「出発しま~す!」
どうやら靴は電車か車に変身したようです。



そんなことして遊んでいたら今日は比較的早く
終わりました。

抗がん剤の副作用もなく本人も元気!

来週までに少しでも良くなることを願います。

がんばれ!アオイ
後ろ足の異常
数日前からアオイさん、上手にジャンプ
出来なくなっていて、歩き方もおかしい。
左後ろ足に力が入らない様子。

次回大学病院の診察は二週間も先。
早く診てもらいたいので
連絡したところすぐに来て下さいとのこと。

血液検査の結果、腎臓の数値など異常
ありませんでしたが、
やはり左後ろ足の反応がないようなので
神経科の専門医に診てもらうことに。

結局今日は、検査中アオイさんが暴れて
しまったこともあり
詳しい原因を特定することは出来ませんでした。

ただ、やはりリンパ腫が脊髄に出来ている
可能性はあるようです。
それを調べるにはMRIで麻酔をかけて診る
のですが、費用が10万近くかかるようです。

なので、それをすべきかどうかも含めて
再度詳しく診るためにまた来週行くことに
なりました。

それにしても毎度本当に待ち時間が長い。。

今日は朝9時に始まり夕方6時まで
かかりました。

大人ならまだしも、2歳のこどもに数時間
静かに待ちなさい、なんて無理な話です

午前中は雨でしたが午後は晴れたので
公園に連れて行ったり、レストランで
お昼休憩をとったり、大好きなトーマス
グッズ持参で、なんとか坊やを飽きさせ
ないようにするのに必死!でした。。

家に着いたら母ちゃんぐったり

でもアオイが一番辛かっただろうし
一日中付き合ってくれた坊やもお利口さん
だったし

また来週も気合い入れて行ってきます!

頑張れ!アオイ!


(足の間に入り込んで丸まってます)
アイスストラップとハートのバッグチャーム
夏らしく、アイスのストラップです



こちらはバッグチャーム

ピンクのcookie
イチゴソースとスライスイチゴが付いてます。


ハートのcookie


次回橋本のイベントに出品します^^

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

2012年7月7日 11時~16時
杜のホールはしもと
(ミウィ橋本8F)

JR橋本 京王橋本駅すぐ

広島帰省
金曜日から2泊3日、旦那さまの故郷
広島に帰省しました。

去年3月に帰省して以来、1年2ヶ月ぶりです。

新横浜から新幹線で広島駅へ

「700系のぞみ~!」
坊や大興奮


約4時間で到着

おじいちゃんも一緒に
フェリーに乗って宮島へ



シカさんがたくさん


世界遺産 宮島

小雨が降ってます。
裸足でパシャパシャ


帰りのフェリーで
もみじ饅頭をパクリ



2日目は義兄さん家族も加わり
庭でバーベキュー♪
小学校一年生のお兄ちゃんにたくさん
遊んでもらって坊やもとっても楽しそうでした。

おじいちゃんと一緒にお風呂も入りました^^


あっという間の2泊3日でした。

去年帰省した時はまだ言葉が出なくて
お話出来なかった坊やですが、
今回の帰省ではたくさんおしゃべりしてました。

次回帰省の時にはもっともっと成長して
いるんだろうな。
メガネケース&印鑑ケース
次のイベント用に早速制作に
取りかかりました。

実用性のある小物を少し出してみようと
思います。

まずはメガネケース


チョコレートはウサギとリス
お花やレースを飾ってとってもlovelyに♪





こちらは印鑑ケース


チョコレートとイチゴでシンプルなかんじに
しました

はたして需要があるかは分かりませんが

作ってて楽しいので、ま、いっか(^-^)
イベント終了しました
3日間の赤レンガでのイベントが終わりました。

今回初出店

Hidamari*cafeのブースはこんなかんじ


一緒に出店したお友達のブース



とっても素敵なブースになりました♪


イベントが始まるまでは、正直売れなかったら
ど~しよ~、と不安でしたが
おかげ様でたくさんの方にお買い上げ
いただきました^^

フェイクスイーツ作りを始めて約一年。

いつか自分の作った物が誰かのお気に入りに
なったらいいな

という思いで日々試行錯誤しながら
夜なべして作りためた作品たち
(坊やが夜眠ってからが勝負!なのでついつい
真夜中まで作ってしまいます)

頑張って作ってよかった~♪

作品を手にとって
可愛い!素敵!
と言ってもらえたことがとても嬉しくて
今後の作品作りにも一層気合いが入りました!

お買い上げ下さった方
手にとって見てくれた方
わざわざ来てくれたお友達

本当にありがとうございました!!!


次回のイベント告知

2012年7月7日(日曜日)
11時~16時

にじいろ*drops 2012

杜のホールはしもと(ミウィ橋本8階)
JR橋本駅 京王橋本駅すぐ

プチマルシェブログ
http://petitmarche1.blog73.fc2.com/

またぜひ足を運んでいただけたら
嬉しいです(^-^)
おしゃれミラー
100円ショップで見つけた
クッキー型の鏡をアレンジしました。



チャームが付いているので
アクセサリーのようにバッグなどに
ぶら下げたら可愛いです



裏はこんなふうに鏡になってます。
抗がん剤治療終わり
約半年に渡るアオイさんの抗がん剤治療が
今日で終わりました。

ガンが見つかった時に余命半年と言われ
最後の治療まで出来る確率も低かったけど

なんとか今日まで頑張ることができました。

腎臓の数値とカルシウムが高めだけど
本人は元気だし食欲もあります!

ガンが完治したわけではないけど
一安心。。

あとは1日でも長く元気で居てくれることを
願うばかりです。

今回の病気発覚で、改めて動物を飼うという
ことを考えさせられました。

病気になった時看病してあげられるか
金銭的な余裕はあるか
ある程度猫について勉強しておくこと

最低これは頭に入れておく必要があると
思います。

当たり前だけど
生き物の命を預かるというのは
簡単なことじゃないんだなぁ。

今後は定期的に検査して経過観察です。

次回は1ヶ月後に大学病院

がんばれ!アオイ!!

プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

