オーダーの品♪バッグチャーム
お友達からバッグチャームのオーダーを
いただきました。

ピンクが好きなお子様用ということで

キュートなかんじに作ってみました



ピンクのミニマカロン付き


それからヘアゴムはおまけ


気に入ってもらえるといいな^^
イベントのお知らせ♪
手作り雑貨 クラフトフェア

2012年6月8日(金)~6月10日(日)

金 14時~19時
土 10時~18時30
日 10時~17時

横浜赤レンガ倉庫1号館2階

先着300名様に日曜日限りプレゼント
があるそうです。

今回、初出店します!

お友達4人でやりますので、とっても
素敵なお店になると思います。

フェイクスイーツ、ヘアアクセサリー
布小物、子供服、カルトナージュなど

盛り沢山です(^-^)

ぜひいらして下さったら嬉しいです♪
生田バラ園とベーグル
マンションのお友達と一緒に
向ヶ丘遊園にあるベーグルカンパニー
というお店に行ってきました。

ベーグル専門店で、色々な種類のベーグル
があります。

開店後早めに売り切れてしまう人気店
らしいので、開店直後に行きました。

たくさんあってどれにしようか
迷って、結局7つも買ってしまいました。



ベーグルをゲットした後

生田バラ園へ

ちょうど今、バラが満開!



色とりどりのバラが咲き乱れています♪



子供たちは花びらを集めて遊んでます


バラに癒やされた後

すぐ近くの生田緑地へ

敷地内に古い電車が置いてありました。
中に入ることができて、お弁当も食べられます。

雨が少し降っていたので、
電車の中でランチにしました。

早速先ほど買ったベーグルをいただきます!

モチモチしていて、ほどよい弾力。
今まで食べたベーグルの中でも
上位にランクインする美味しさです♪


それから
敷地内には蒸気機関車もありました。



電車好きの子供たちはとっても嬉しそう!


こちら、お水が出てます!



びしょ濡れになり、帰りはズボンなし
で帰りました。。

次回は着替え一式持って行こう。
ヘアアクセサリー
ヘアアクセサリーいくつか作りました。

まずは一番上手く出来たバレッタ



クラシックな雰囲気にしました。

それからリボンのヘアゴム



スリーピン





お花やピンクのビーズで
女の子らしいかわいい雰囲気にしました♪
白ワインで晩餐会
先日、オーストリアのお土産に
白ワインを頂いたので
今夜は白ワインに合いそうな料理を
作りました。



厚切りハム乗せサラダ バルサミコソースがけ

真鱈のオリーブオイル焼き

トマトのとろ~りチーズ焼き

今まであまりバルサミコ酢は
使ったことがなかったのですが、
色々アレンジがきくので
一本あると便利です。

今回は、坊やも食べるサラダにかける
ので、赤ワインは使わず
イチゴジャムと醤油と一緒に煮詰め
てみました。
程よい甘さで食べやすい!

ブルーベリージャムやマーマレードを
使っても良さそうです(^^)



普段赤ワインを飲むことが多いのですが

白ワインもさっぱりしていて美味しい!
小瓶のバックチャーム
ゴールデンウイークも終わりました。

自宅に戻ったので、早速制作活動に
取り掛かりました。

小瓶のバックチャームです。



中にゼリービーンズが入ってます。

イチゴもついてます。
サイクルスポーツセンター
今日は修善寺にある
サイクルスポーツセンターに
行ってきました。



ここでは、いろんな自転車に乗ること
が出来ます。

坊やはまだ一人で自転車に乗れないので
大人と2人乗りの自転車に乗ることに。

でも
ゴールデンウィークなので行列が。。

あまり待てないのでとりあえず
別のところへ。

坊やが大好きな迷路がありました。


迷路のあと、ちびっこ広場へ


おばあちゃんとメリーゴーランド
東府やresort&spa Izu
今日は朝から快晴!

足湯に浸かりながら美味しいパン
が食べられる癒やしスポットに
行ってきました。

修善寺から車で30分ほど。
吉奈温泉というところにあります。

東府や(とうふや)resort&spa

早速パンを買って足湯へ^^



目の前には緑の木々
すぐ下には川が流れています

せせらぎを聞きながら、美味しいパン
を食べ、足湯でポカポカ

究極に癒されました♪





お腹いっぱいになった後は
芝生でキャッチボール



大きな鯉のぼりがありました!



鯉のぼり 掴んだよ~。


こんな昔ながらの遊び道具も!


それから

てんとう虫を発見


川のお水、冷たいよ!


こちらのresort
カフェ以外に、レストランや散策路
芝生広場などがあります。
日帰り温泉もあるみたいです。

またゆっくり来たいな♪


さて

本日の夕飯♪
1日早い、こどもの日パーティー



ミニホットドッグがお気に入り。


今日も楽しい1日になりました^^
ストラップ
フェイクスイーツのストラップ
です。
ゴールデンウィーク前に作った
ものです。



チョコとレモンです。
スワロフスキーも付いてキラキラしてます。

最近あまり粘土に触ってません。

ゴールデンウィークが終わったら
イベントにむけてもっと作らねば!

ちなみに、イベント情報

6月8~10日
横浜赤レンガ

です。
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

