かつらぎ山パノラマパーク
今日は伊豆長岡にある
かつらぎ山パノラマパークに
行ってきました。

実家から車で20分

ロープウェイで山頂まで登ります。



興味津々で眺めてます。



山頂に着いてまず足湯に♪
景色も最高!






ちょっとしたアスレチックがありました。
ゴールデンウィークはアスレチック三昧!



この時期、かつらぎ山はツツジ祭りで
賑わっています。





お山を散策した後

茶屋で休憩

静岡茶のソフトクリーム


今日もたくさん運動したなぁ。
裾野運動公園&芦ノ湖
ゴールデンウィーク2日目
今日は富士山こどもの国へ行くことに。

渋滞もなく、まもなく到着

と、安心していたら、あと少し
のところで大渋滞!

まったく進まず
しびれを切らしてやむなくUターン

諦めて進路変更

少し進むと裾野運動公園を発見

ひとまずここでお弁当を食べることに。




なが~い滑り台!




さて
ここから箱根の芦ノ湖が近そうなので
あてもなく行ってみることに。

しばらく峠を下り

「山のホテル」のカフェへ



芦ノ湖の湖畔で優雅にティータイム♪



せっかくなので遊覧船に乗ろうと
思ったけど、乗り場は長蛇の列!

おとなしく帰ることにしました。

こどもの国には行けなかったけど

楽しい旅になりました(^-^)
ぐりんぱ
裾野にある、ぐりんぱに行ってきました。

今日も朝から雨。。

到着した時には小雨だったので
まずアスレチックへ。

相模湖プレジャーフォレストの
ピカソのタマゴと同じようなものが
あります。





大好きなチイちゃんと一緒、Thomasに
に乗ってにっこり




少し雨が強くなってきたので室内へ

お目当てのトミカタウン♪

たくさんのトミカやら電車に囲まれて
大興奮!




他にも

女の子が好きそうなメルちゃんがたくさん!




おままごと、絵本などありましたが
他のものに見向きもせず
トミカで遊んでました。


それから

シルバニアのうさぎさんと握手




帰るころにお日さまが!
空が明るく晴れてきましたが

たくさん遊んだので

ぐりんぱにさようなら~

伊豆洋らんパーク
おととい、アオイさんの抗がん剤治療
のため病院へ。

予定通り治療も出来て、体調も
落ち着いています。

ゴールデンウィークになる一足先に
静岡の実家に帰省することに^^


今日はあいにくの雨。。

外遊びが出来ないのでランチ&日帰り温泉へ。

伊豆洋らんパーク

こちらでランチバイキング♪

入り口にあるハワイの置物に興味深々




天井がキラキラしてます!





鉄板ステーキ、お寿司、そば、カレー
中華、チョコレートファウンテンなど

坊やも、もりもり食べてます!




満腹になった後は

日帰り温泉へ

久々にゆっくり湯につかりました^^

満足な1日でした♪
ヘアアクセたくさん
たくさん出来ました。


バレッタです。



ヘアピンです。











アオイさん
うっとうしそうな顔してます。。

小物入れ
近所の公園にチューリップが
咲いていました。

綺麗なお花を眺めた後
公園でひと遊び^^





さて

小物入れを作りました。





造花も飾って淡いピンク色です。


お友達の出産祝いです。 
クッキーに名前入り^^





お友達のお子さんの入園祝いに♪
キュートなかんじに仕上げました。

バースデーディナー♪
今日は朝から晴れていたので近所の
川沿いに桜を見に行きました。

もう半分散ってます。
川と道に桜の花びらがたくさん。
これもまた綺麗です。





さて

今日は旦那さまの35歳の誕生日

外食はゆっくり食べられないので
最近はおうちディナーです。

頑張ってコース料理作りました。

普段は絶対買わないような
お高いお肉を買って^^



本日のメニュー

真鯛とサーモンのカルパッチョ
ホタテのソテー アスパラガス添え
オニオンスープ(これは市販のです)
黒毛和牛のステーキ バルサミコソース

高いお肉は柔らかい!!


坊やのはこちら



ケーキは定番ですが
イチゴのショートケーキ



数字の35はクッキーで作りました。


坊やもとても楽しそう^^

旦那さまもすごく喜んでくれました♪

ヘアアクセサリー♪
ヘアアクセサリーを作りました。


ブラウンで落ち着いた色合いに


エレガントなかんじに


涼しげなブルーで



こちらはキラキラしてます^^
アオイ無事退院
昨日は念のため入院しました。

一晩点滴をしたおかげで
腎臓の数値も下がり、
今日は抗がん剤治療できました。

心臓のほうは、脱水状態にあるようですが
大きな問題はありませんでした。

腎不全により水分が尿に奪われるため
脱水になるそうです。

腎細胞の検査結果を見ても、ガン細胞が
すごく増殖している様子はなさそう、
とのこと。

ただ、エコーで見た腎臓の形がさらに
いびつになっているようです。

腎不全が進んでいる可能性はあるとのこと。


ひとまず、今日無事帰ってきてくれて
良かった。


次回は2週間後、かかりつけの病院です。
アオイ入院
今日は大学病院で抗がん剤治療です。

まずはじめに色々な検査があるので
待ち時間に近くの公園へ行くことに。

暖かくて公園日和

桜も満開です




しばらく遊んでいると病院から電話が。

検査中に意識を失いかけたとのこと

急いで病院に戻り説明をうけました。

幸い、意識はすぐ戻ったようですが、
腎臓の数値が悪くなっていることと、
心臓の検査もしたほうがよいということで
今日1日入院することに。

このところ、食欲もあるし元気だったのに。

明日問題なければ抗がん剤出来るようです。

がんばれ!!アオイ!
バレッタ
また髪留めを作りました。

最近はまってます。


バレッタです。

シャンパンピンクのビーズと
スワロフスキーで刺繍しました。







後ろはこんなかんじで。




キラキラしてます^^
お花見♪
マンションのお友達家族と一緒に
お花見宴会をしました。

電車に乗ってしばらく歩いた所に
ある公園に行きました。

川沿いの桜が満開!!





公園は桜祭りで賑わってます。

この公園、とっても楽しい大型遊具
がありました。^^


とりあえず場所取りして、こども達を
遊ばせることに。










階段を上ったり、滑り台すべったり、
トンネルくぐったり


たくさん体を動かした後は

お弁当♪




それから

今日は私の34歳の誕生日

お友達が手作りのケーキとシャンパン
でお祝いしてくれました^^♪






さらにプレゼントまで!

手作りのミニバックとマグネット


グリーンの色合いがとっても素敵♪


満開の桜の下で

たくさん食べて呑んで

とっても楽しくて嬉しい1日に
なりました。

お友達家族に感謝^^
バースデーケーキ
朝の幼児番組でバイオリンが出て
きたのを見て

おもちゃのバイオリンで弾き真似
してます^^

なかなか様になっています。






夕方

外出先から帰宅した旦那さまから
サプライズプレゼントが!

美味しそうなホールケーキ♪

明日は私の34歳の誕生日

1日早いけど、バースデーケーキ
買ってきてくれました^^




苺とマスカルポーネチーズのケーキ


サプライズプレゼントに感謝^^
髪飾り
市役所に書類を取りに行った帰り道

よ~く電車が見えるスポット発見!

しばらく行き来する電車を
眺めてました。

大きな声で電車に向かって

「バイバ~イ!!」

叫ぶ坊や






さて

暖かくなってきたので

髪の毛をまとめたくて髪留めを
買いに行こうとお店に見に行ったのですが

意外に高い。。

凝ったものだと2000円近くするので

もったいないので見よう見まねで
手作りしました。

適当に使えそうな材料を100円ショップ
で購入して、ビーズで飾って。

材料費300円。

はじめてにしては、まあまあ使える
ものが出来ました^^


バレッタ♪

ハートマカロンのバックチャーム
お友達からのオーダーです。

ピンクのハートマカロンに、薔薇
をつけて、エレガントなかんじに
仕上がりました。

クッキーの両面はイニシャル入りです。





気に入ってもらえるといいな^^
sweetsいっぱいの缶
缶のふたにsweetsをたくさん
デコレーションしました。

高さ10センチほどの小物入れです。




前のほうはチョコが垂れたかんじ

後ろはホイップクリームにしました



プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

