メモスタンド&バックチャーム
メモスタンドです♪

ラブリーなかんじに仕上がりました。
土台はクリームサンドクッキーです。





チョコレートのバックチャームです。

相模湖プレジャーフォレスト
今日は相模湖プレジャーフォレスト
に行ってきました。

朝から快晴!暖かい^^




まずはゴーカイジャーショーを見学

最近急にゴーカイジャーゴーカイジャー
言い始めた坊や

一度もテレビを見せたこともないし、

何故知ってるのか。。

とりあえずショーを見ることに



すごく食いついて見てます!!





お昼はお弁当♪



お腹いっぱいになって 


ピカソのタマゴへ


様々なアスレチックスがあります。

春休みなので、子連れ家族がたくさん!





大きな土管のようなものを乗り越えて
進みます。

これ、かなり難しい!
小さなこどもは勿論、大人でもなかなか
乗り越えられない!!



よ~いしょ!!!




トンネル~





意外と難しい迷路

坊やは迷路がとっても気に入った様子






なぜか行き止まりが
ツボにハマったようで!

ゲラゲラ笑いながら走りまわってます^^




こちらは

人工雪の小さなスキー場

せっかくソリレンタルしたのに

滑りたくない~!

結局、端っこで雪だるま作ってました




帰る頃には、私も旦那さまも
足がフラフラに。。

普段使わない筋肉をフル稼働させた
せいでヘトヘトになりました。。

大人も相当体力使います!


坊やもたくさん体を動かして大満足!

帰りの車の中では爆睡♪


思っていた以上に楽しめました^^
bagハンガー&コードリール
bagハンガーをデコってみました。

お店などでbagの置き場所に困ったとき

テーブルにつければ、bagをかける
ことができます^^

ホワイトチョコと、金平糖
ゼリービーンズを散りばめました♪









コードリール

イヤホンなどのコードを
クルクル収納できます。

ドーナツの真ん中の部分に
巻きつけて使います。

長いコードが絡まなくて便利♪




小物入れ&メモスタンド
またまた小物入れです。

飾りのハートや星は
ホビーキャストで作りました。






マカロンのメモスタンドです。

カードを挟んで飾っても可愛いです^^

こどもアトリエ
今日は仲良しのお友達三組で

美術館が開催している

こどもアトリエに行ってきました。

以前横浜のほうに行きましたが
近くに同じ系列?の美術館が
あったので、
こちらに行くことにしました。

こちらは壁ではなく、ガラスの窓に
描きます。




色水あそび^^
いろんな色に変わっていきます。



絵の具コーナーは屋外なので
冬は寒い!!!

今日は比較的暖かくてよかったぁ。

坊やもお友達と一緒だと
とっても楽しそう^^

この後みんなでお弁当食べて
帰りました♪
デコ☆ペン
ボールペンをデコってみました^^



こんなかんじです♪



シンプルにドーナツにしてみました。

色んなバージョンで作りたいと
思います^^
移動動物園♪
今日は近所の支援センターに
移動動物園がやってきました。

動物さんにあげる人参を持って
行ってきました^^

やぎ、ひつじ、ブタ、うさぎ、ヒヨコ
などの小動物がたくさん

坊やは動物大好きなので

まったく恐れることなく
人参あげてます♪







ヒヨコさんは小さなカゴに入れて
触ります。




色々な動物さんと触れ合って
大満足^^




帰り道、なにやら人だかりが。。


どこかで見たことあるような、


エド・はるみ!さんでした~


ラジオ番組の撮影をしていたようです。

一緒に写真撮ってもらいました^^

お決まりのポーズ

グゥ~!!
(懐かしい)




テレビで見るより小柄で小顔でした♪

あの日を振り返って
昨日で大震災から一年。


あの日、私と坊やは世田谷の
お友達のお家に居ました。

新築戸建ての二階に居ましたが、
凄く揺れて、ガラスのショーケースが
今にも倒れそうで、机の下に隠れ
必死に坊やを抱きしめてました。

電車も完全にストップ

その日は泊めてもらい
翌日、自宅に帰りました。

家に残してきたアオイさんのことが
心配でなりませんでしたが
(割れたガラスで怪我してないかなど)

幸い私のマンションは耐震性が高く
被害はありませんでした。
アオイさんも無事でした。

あの大震災で、たくさんの尊い命が
奪われました。

もし、東京で大地震が起きて
大切な家族を失ったら、
私はきっと立ち直れない。

時が解決してくれる、がんばれ

などと簡単には言えない

私の実家は静岡県なので
幼い頃からずっと東海地震が来る
と言われて育った

明日は我が身かもしれない

そう思うとなおさら

今家族と共に暮らせる幸せを
大切にしなければ


日本が明るい未来へ進んで
行きますように
光と影のムーブメント
昨日は、近くの大学で学生さん主催

[光と影のムーブメント]

というイベントがあったので
参加してきました。


照明を使って影遊び

暗くて分かりづらいですが
坊やは真ん中に居ます^^



大きな布を使ってパラシュート

トランポリンみたいに
体が飛びます!



大きな布が、子供たちを囲んで
ドームみたいになります。




他にも

音楽にあわせて体を動かしたり
暗いお部屋で赤、青、黄色の照明
が照らされたり、天井に星を散りばめた
ようにライトをあててみたり

盛りだくさんの内容で
二時間でしたが、あっという間

とてもよく考えられていたなぁ。

坊やもとっても楽しそうでした^^

その日の夜は

同じマンションのお友達を招いて

お酒を呑もう!の会
(勝手に名付けました)

お友達夫婦は博多出身なので
お酒が強い!

子供たちも楽しそう^^

なぜか坊やは真っ赤なモジャモジャを
かぶってます。

この2人、顔が似てるんです。
一緒に居ると、たまに兄弟に間違われます♪





楽しい一夜^^

4人でこれだけ呑みました!

抗がん剤治療の日
今日はまた、自宅付近の病院で
抗がん剤治療です。

朝から晴れていて暖かいし
過ごしやすい。


血液の数値は安定していたので
予定通りできました。

今回の抗がん剤は、カプセルを2日
おきに飲むものです。

病院はそれほど混んでいなかったけど
カプセル作りに時間がかかるらしく
結局、2時間半ほど待ちました。


アオイの癌が見つかって、もう5ヶ月。

余命半年と言われたけど、

今のところ抗がん剤のおかげで
元気もあるし、ご飯もちゃんと食べてる。
 
このまま奇跡が起きたらいいのに。。


マグネットいろいろ
マグネットを作りました。

冷蔵庫につけてみました。


色々なタルト♪
500円玉ほどのミニミニサイズです 



こちらは直径4センチほどのお皿




それから

小瓶のバックチャーム

金平糖が入ってます^^





画像では分かりづらいですが、

ミニマカロンと、スプーンがついてます。
スプーンには小さな飴玉乗せてます^^
和菓子のストラップ
和菓子、はじめて作ってみました。

洋菓子に比べて、和菓子って
淡い色合いを出すのが難しかったけど
なかなか綺麗な色に仕上がりました^^




白うさぎと三色おだんご




こちらは淡いマーブル模様にしました。




和菓子作りもなかなか楽しいな^^

今度、和菓子やさん巡り、してみよう。

(ついつい買っちゃうだろうなぁ~)
髪留♪
小さなクッキーとイチゴの
髪留めを作りました。

前髪とめたら、かわいいかな、と^^

ミニチュアハウス
こないだお友達のおうちにあった
お城のミニチュアハウス

やたら坊やが気に入って遊んでいたので

ダンボールで作ってみました^^



階段もつけて、2階建てです。


1階はリビング



2階は寝室




とりあえず、こんなかんじに。

細かい家具なんかはまた時間のある
時に^^


坊や

どんな反応するかな、楽しみです♪
バックチャームとストラップ
子供服や小物作りが上手なお友達から
布の端切れをもらったので
リボンをいくつか作りました。

色々な柄のリボンが出来ました^^


クッキーとあわせて

バックチャーム♪





こちらはストラップ♪

雪♪たくさん
昨日は関東地方にも雪が
降り積もりました。

外に出てみると

雪景色!



今朝は暖かかったので、だいぶ雪は溶け
はじめてます。

庭に出てみると、

???

誰かの足跡が



大きさから子どもの足跡

もちろん、うちの坊やのじゃない

外からうちの庭に入るには
高いフェンスをよじ登らないと
いけないし、
いったい誰が何しに来たのだろう。。


まぁ、泥棒さんではなさそうですが。



近くの空き地で、小さな雪だるま作り♪



こういう、季節を感じられる経験、

い~なぁ

おうちに帰って、レンジで野菜チップスを
作っていたら

レンジがついに故障。。

旦那さまが学生時代から使用してる
そうとう古いレンジ

長いこと使ったなぁ


早いとこ新しいの買いに行かなきゃ!
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

