親子体操♪
今日は無料で参加できる親子体操
に行ってきました。

踊ったり、手遊びしたり
盛りだくさんの1時間半。

八べえさんと十べえさんの手遊び歌

はじめて聞きました!!

お弁当箱の歌とか、一本橋こちょこちょ
なんかはよく知られてると思うけど。

いつの時代の手遊びなんだろ。

ずっと昔から手遊びって
あったんだなぁ。



ランチは仲のよいお友達のおうちで
ご馳走になりました^^



チーズを焼いたものに、海苔でお顔が♪

とってもかわいい^^

もぐもぐ平らげております。



その後も子ども達は仲良く遊び

大人はおしゃべり

長居させてもらいました^^
アオイ、抗がん剤治療
今日は自宅付近のかかりつけの病院
で抗がん剤治療です。

日曜日ということもあり、混んで
いたので、待ち時間に病院の裏の
公園で遊ぶことに。

おとといは春かと思うほど暖かかった
のに、今日は曇り空で寒い!

けど、坊やは楽しそうにブランコ^^




階段を登って、下って




木のトンネルだね!気持ちいいね!
      (坊や)

いつの間に、そんなこと言えるように
なったんだろう

どんどん成長していくんだなぁ^^


さて、今日は予定通り、抗がん剤治療
出来ました。

次回はまた二週間後。

がんばれ!アオイ~

ストラップ色々♪
クリームサンドのクッキー♪

アクセントにイチゴをつけて

ストラップにしました^^




アイスクリームのストラップ







strawberryチョコのストラップ

画像では見えにくいですが
中からイチゴソースが垂れてます^^

型はめパズルで遊ぶ♪
今日は朝から雨。

こないだ作った、型はめパズル
早速出してみました。

楽しそうに遊んでます^^




簡単だったようで
すぐ終わっちゃいました。

もっと難しいの、作っちゃお!


おやつに、アップルパイ作りました。

といっても、パイシートは冷凍なので
リンゴを煮ただけ。

(こちらは本物、食べ物です^^)




手作りおもちゃ
前から気になっていた型はめパズル

公文やアンパンマンのタングラム
があるのは知っていたんですが

こういうおもちゃ、せっかく買っても
最初だけ遊んでやらなかったり
するもんで。。

見よう見まねで手作りしてみました。

昔から工作が好きなもんで。

考えるのも楽しいものです^^




ダンボールを△、□などに切りとって
色画用紙を貼っただけ。

こんなふうに型はめして遊びます^^



何種類か作りました。



こんなかんじに。






まずは簡単なのを作りました。
また難易度を上げて作ってみよ~。

坊やが楽しんで遊んでくれたら

いいな(^-^)
クリップたくさん
クリップに布を貼り付けて
デコってみました。

たくさん出来ました^^



よみうりランドへGo~
今日は、お友達に頂いたチケットで

よみうりランドに行ってきました。


早速、大好きな汽車ポッポヘ^^



[誰と乗る?]

[お父さん!!]

即答~

お父さん大好きな坊や^^







またまた

[誰と乗る?]

[お父さん!!]

カブトムシさんに乗って







車やバスの乗り物発見!!







2時から

アンパンマンのショー

休日なので、30分前には人いっぱい!!




アンパンマンは知ってるけど
テレビを見せているわけではないので

正直、ショーはあまり興味ないかな?
と思ったけど

とっても真剣に観てます。





この時期、よみうりランドでは
夕方からイルミネーションやっているので
観て帰りたかったけど、

寒いし、ショーが終わって明らかに坊や
は眠そうなので

少し早いけど、よみうりランドに
さよなら~。

案の定、帰りのバスで坊やは
夢の中でした^^

楽しい夢

みてるかな(^-^)
久々の砂遊び
今日は朝から比較的暖かかったので
久々に公園に行きました。

このところ、寒さに負けて
めっきり公園で遊ばせてなかったので


砂遊び

やっぱり楽しそう!

こどもは真冬だろうと
外遊びが一番!なんだなぁ。



がんばって公園連れてくぞ~!

(う~!でも寒かったぁ~)
小物入れ
ちいさな小物入れを作りました。

直径3センチほどの大きさです。

薬や、ピアス、指輪など
ちょっとしたものを入れるのに
いいかな、と思います^^






それから

リボンとスティックキャンディ♪




こちらも小物入れなどに
デコってみたいと思います^^
少し早いバレンタインディナー
今夜は少し早いけど、週末なので
家族三人&一匹で
バレンタインディナーしました(^-^)


ジェノベーゼソースのパスタ

鶏もも肉のマスタードソース

おつまみに

トマトソースのせ バケット

ポテトとチーズのカリカリ焼き






デザートは、
ショコラケーキ^^




坊やのは、

チョコ抜きスポンジに
ヨーグルトとイチゴをトッピング





大好きなお父さんに

坊やからカードのpresent!





(こちらは当然私が書きました)


ワイン片手に

楽しい晩餐会になりました♪
ようやく白血球の数値安定
今日はまた大学病院に行ってきました。

血液検査の結果

白血球の数値が安定していたので、
今回は抗がん剤治療出来ました(^-^)


これまでは週1通いでしたが、
次回からは、2週間おきになるそうです。


さて、今回の抗がん剤
3~4時間ほどかけての投与です。

とてもじゃないけど、坊やと一緒に
長時間は待てない。。。

ので、

まずは病院近くの公園で遊んで

(寒くて長居出来ません(T_T))

一つ隣の駅に
大きなイオンショッピングセンター
があるので、そちらに行くことに。

ここは、おもちゃコーナーに
ちょこっと遊べるスペースがありました。




大好きなトミカのおもちゃに大満足!


アンパンマンも。



あ~、こんな素敵な場所に感謝♪

自宅近くのイオンにも
こういうスペースあったらいいのに^^


次回の抗がん剤治療は
2週間後に、かかりつけの病院です。

アオイ

がんばれ!!

クラシカルリボンのバックチャーム
このところ、リボンばかり
せっせと作っております。

リボンと、淡い色のマカロンを
あわせてみました♪


クラシカルな雰囲気の
バックチャームです^^




マカロンに薔薇がついてます。




リボンの柄と薔薇の色違いです。



 


それから

チャームの部分を変えて、茶色マカロン








こういう雰囲気、けっこう好きです^^


クラシカルなリボンストラップ
こないだ手芸やさんで、私好みの
クラシカルな模様の布を見つけたので
リボンを作りました♪

リボンに、小さなマカロンやクッキー
つけて、ストラップに。

思い描いたかんじに出来ました^^



たくさん作りました♪

ドーナツのバックチャーム*
お友達からオーダーをうけた
バックチャームが出来ました^^

ご要望は
ドーナツ付き、イニシャル入り

あとはおまかせで

こんなかんじに仕上がりました♪

淡いピンク系の色で、ちょっぴり
大人可愛くしてみました。



ちっちゃなクッキーの両面は
イニシャル入りです♪

 



気にいってもらえるといいな^^/
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

