まだ白血球戻らず
今日また大学病院に行ってきました。

やはりまだ白血球の数値が低くて、
今日も検査だけで終わりです。

前回高めだったカルシウムの値は
下がっていたのですが、

尿検査で、

シュウ酸カルシウム結晶

というのができているのが見つかりました。

まだ石のように大きな結晶にはなってない
みたいですが、

心配です。。

白血球の戻りが遅いのも気がかりです。

来週こそは
抗がん剤治療できますように!



それから、アオイの中に潜んでいる

ガン細胞

どうか大人しくしていておくれ。。
今回も治療できず
今日は朝から大学病院に抗がん剤治療の
ため行ってきました。

血液検査の結果、
白血球の数値がまだ低いとのことで、
今日もできませんでした。

さらに、カルシウムの値が高いようです。
前から高かったようですが、今日は前回
より高い値でした。

高カルシウムな状態が長く続くと、
発作や痙攣が起きる可能性があるみたいです。

なので、予防のための注射をしてもらい、
薬をもらって帰りました。

来週こそ!
抗がん剤治療、できますように。
初*雪
先日、関東にも雪がつもりました。

我が家の庭も、雪化粧♪

うちの2歳の坊や、初*雪です

お気に入りのトーマス片手に
雪遊び^^









いつか、もっとたくさんの雪を
見せてあげたいな^^
オレンジタルト♪バックチャーム
こないだ作ったスライスオレンジで
バックチャーム作りました♪

アクセントにチョコをトッピングして

小瓶の中はオレンジソースです^^







それから
こちらはマグネットです♪


ロールケーキのストラップ♪
ロールケーキのストラップ♪
10円玉くらいの大きさです。





こないだ作ったスライスオレンジを
トッピングしました^^
新三郷のトーマスタウンへ
昨日、妹が車で遊びに来てくれました。
せっかくなので今日は遠出することに^^


しかしあいにくの雨。。

雨でも楽しめて、
車でないと行かないような場所

ということで


ららぽーと新三郷に行ってきました^^

お目当てはトーマスタウン♪



中に入るのは無料ですが、
各アトラクションは有料の
トーマスコインとやらが必要。




早速プレイランドへ

1回20分、3トーマス(500円)、予約制で、
入れる人数が決まっているようです。



ボールプール♪




クランキーの中♪
ジャングルジムみたいに登っていけます!



プレイランドはさほど広くはないです。

20分はあっという間!


それから
ルーレットで、小さなヘンリーをget!





他にもアトラクションは少しあったけど
待ち時間もあるし、お金もかかるし、

これでおしまい♪

以前、富士急ハイランドのトーマスランド
行った時は、トーマスのおもちゃ売り場で

帰りたくない!!

と大号泣した坊や

今回はわがまま一つ言わず
とってもお利口さんでした^^


抗がん剤治療できず
今日は大学病院で抗がん剤治療です。

朝から雪が降っています。

寒い!!

大学病院へは、電車を乗り継いで行きます。

雪のせいか、車内は混雑!
おまけに遅れている。。


まず最初に血液検査、エコーで腎臓を見ます。
問題なければ引き続き抗がん剤投与になる
のですが、

血液検査の結果

白血球の数値が低くて
今日はできませんでした。

腎臓の数値も若干悪くなっていたので、
飲み薬を処方され、

また来週再検査です。

エコーの画像から、今のところ
ガンが進行して悪化している様子はない

とのことで、少しだけ安心。。。

来週は抗がん剤治療
出来ますように。


高いところは落ち着くにゃ~
キッチン、食器棚の上の小さな箱の
中で様子を伺うアオイさん



最近一番お気に入りの場所♪

いつもここから、
私どもを眺めております。



ここ数日、また食欲が落ちてます。
白血球が下がっているので、
やはりだるいのかな。

オシッコの回数や量に変化はないけど、
あさっての大学病院での血液検査
少し心配です。
悪くなってないことを祈ります。
アンパンマンミュージアム
今日は仲のよいお友達と一緒に
横浜アンパンマンミュージアムに
行ってきました^^




ランチはお弁当持参♪



おにぎり、ほうれん草入り卵焼き、

ハンバーグ、ポテト、人参のグラッセ

どれも
とっても美味しそうに食べてくれました!





さて、
まずは一番うえの3階へ

パンをこねております!




ここは、キャラクターのオブジェだらけ!

満腹のせいか、朝早起きしたせいか
ちょいと眠たいようです





2階で
お店屋さんごっこ

お寿司やさん♪




地味~にパペットを使った人形劇なんかも
やってました。
が、そちらにはまったく興味がない様子

アンパンマンのブロックに夢中-☆-






工作教室に参加^^

アンパンマンの扇子?
のような首飾り作り♪







1階にくだり
虹色の滑り台を5回ほど滑って


アンパンマンに
~さようなら~

楽しかったね♪
炊飯器ネコ
今日はとっても寒かった!ので、

アオイさんも炊飯器の中で保温
されております。




アオイさんのために一日中床暖房つけっぱなし
部屋は暖かいはずなんだけど、
やはりネコって、
すっぽりはまる所が好きなんだなぁ。
またまたドーナツチャーム
こないだのウレタンドーナツ♪

チャームつけて出来上がりました。

スライスオレンジとクッキー
スライスオレンジです



スライスオレンジ、けっこう手間かかります

棒状にした粘土を乾燥させて、それを8等分
に切断。
切断面に白い絵の具を塗って再び元通りに
くっつけ棒状に戻します。
それを金太郎飴みたいにスライスして
出来上がりです^^

それからクッキー☆
型取りして乾燥中



どんな風に仕上げようかな♪
新年2回目抗がん剤治療
今日は新年2回目の抗がん剤治療の日

午前中はのんびり日向ぼっこ



くつろいでおります。


さて、午後に病院へ

いつも病院でも大人しくお利口なアオイさん
注射をされてもじ~っとしてくれてます。

が、

今日は診察台で横に寝かせられた途端

シャ~!!!

と威嚇

威嚇なんてめったにしないので、
はじめて怖いアオイさんの顔を見た
うちの2歳の坊や、
びっくりしておりました。

そりゃ毎週注射されれば、誰だって
嫌だよなぁ。

白血球の数値は低めですが、予定通り
治療できました。

来週は大学病院です

毎週ごめんよ、アオイさん

抗がん剤治療開始
苦しませて延命はしたくない

せめて出来るだけ穏やかに過ごさせて
あげたい。。


抗がん剤って、副作用でつらい
イメージがあったのですが
人間と動物は違うみたいで
人間のような苦しみはないとのこと。

抗がん剤治療開始することにしました。

治療は、抗がん剤を数ヶ月にわたり
投与する、というものです。

最初の2ヶ月は毎週1回

途中、副作用で白血球の数値が下がり
スケジュール通り治療出来ないことも
あったけど 

今のところ比較的順調にすすんでます。


アオイさん自身は、食欲が落ちてしまって
少々便秘ぎみになったけど

元気だし、見た目は普通の健康な
ネコなんだけどな。。
リンパ腫というガン
ところが再び腎臓の数値が悪化

3歳という若さで腎不全になり
急に状態が悪化したこと

はっきりした原因をつきとめるため
腎臓の精密検査をすることに。

精密検査は、全身麻酔して開腹
腎臓の細胞を採取。

一週間ほどの入院となりました。


結果


腎臓に、リンパ腫という血液のガンが
あることがわかりました。

まさか腎不全の原因がガンだったなんて。

ショックで、しばらく食事も喉を通らず。。

その後担当医師から

余命が半年ほどであること

今後の治療方針について説明がありました。
大学病院で検査
入院中の病院では輸血措置が出来ない
とのことで、万が一にそなえ、
輸血出来る病院に転院。

一週間ほど入院し、なんとか腎臓の数値
は改善されはじめましたが

貧血がいっこうに改善されない。。
幸い輸血せずに済んだけれど、
もしかしたら骨髄の異常があるかも
しれない、とのこと。


退院後、大学病院を紹介していただき
精密検査することに。

まず、血液検査、エコー、レントゲン

ひと通り検査した結果、骨髄異常は
なさそうだとのことで、骨髄検査は
しませんでした。

その後1ヶ月ほど、週1で大学病院に
通い、貧血も改善傾向に。
腎臓の数値も正常の範囲に戻り

一安心。。。
突然体調不良に
アオイさんには元気で長生きしてほしい
と思っていたので、
ご飯も気をつけていたし、年に一度
健康診断もしていました。




ところが去年の夏頃、急に食欲低下
さらに多飲多尿

明らかに腎不全の兆候

病院に行き血液検査した結果。。


やはり、腎不全と言われました

腎機能の値を示すBUN、クレアチニン
ともに上昇

ひとまずその日は皮下注射して帰宅


翌日朝、明らかにぐったりしていたので
再び急いで病院へ!

再度血液検査したところ、一晩で
さらに数値が悪化

くわえて赤血球の数値も悪くなり
貧血の状態に。

急遽入院

静脈から点滴を入れ、ステロイド注射

3日ほど入院しましたが
これ以上貧血がすすむと輸血が必要に
なるかもしれない、とのこと。
飼い猫アオイさんのこと
三年前、ペットショップで運命の出逢い*

とてもキレイなブルーの瞳が印象的で
アオイと名付けました。

ロシアンブルーとシャム猫のmix
3さいの女の子です

とても人なつっこい性格で、甘えん坊♪





いつまでも元気で長生きしてほしい
発泡ウレタンドーナツ
こちらのドーナツ
上のトッピングクリーム
最初ピンク色にしたのですが

いっこうにシリコンが乾かない。。

1ヶ月置いてもまだ乾かず

え~い!
やり直しっ!!

市販のピンク色のシリコン買いに行けば
いいのですが

オーソドックスな白いクリームに
しちゃいました^^



あとはチャームつけて
可愛く飾り付けて完成です♪

シリコンシーラントにピンクのアクリル
絵の具混ぜただけなんだけどなぁ

絵の具の量多すぎ?
部屋の湿度の問題?

う~ん、なんでだろ。。
作り貯めたフェイクちゃんたち 2
発泡ウレタン*ドーナツ
バッグチャーム





pinkマカロン☆薔薇ちゃん
エレガントバッグチャーム




クラシカルな*brownマカロン
バッグチャーム




pinkマカロン*リボンちゃん
バッグチャーム





パープル*マカロン
cuteなバッグチャーム


作り貯めたフェイクちゃんたち 1
フェイクスイーツ作りをはじめてまだ
半年ほどのヒヨッ子ですが、
今まで作ったフェイクちゃんたちを
ざっとご紹介します♪

これからどんどん腕を磨いていけたら
いいな(^-^)
と思っています。


クッキーとホットケーキのストラップ☆



チョコレートのバッグチャーム☆




ドーナツと小瓶ちゃんのストラップ☆



ドーナツのバッグチャーム☆



ドーナツ*ストラップ



ジェリービーンズ入り小瓶ちゃん
バッグチャーム*


横浜美術館&出初め式へ出発
今日は旦那さまの友人家族と、横浜美術館の子どものアトリエと、赤レンガで行われた横浜消防出初め式を見に行ってまいりました。

まずは横浜美術館へ♪


子どものアトリエでは、絵具でお絵描き、粘土、工作が出来るみたいです。

早速絵具コーナーへ(^-^)/





裸足になって手も足もお洋服も絵具だらけ!
おうちではさすがに、ここまで絵具まみれにはなれないので、とっても楽しそう(^-^)


お次は粘土コーナーへ



最後に工作コーナーへ




一時間半、たっぷり遊び大満足♪

さてさて、お次に向かったのは赤レンガで行われる横浜消防出初め式。

現地に着くとあちこちが消防車だらけ!

そして、人、人、人~~(*_*)

この人混みじゃぁ、思うように歩くことすらできず、早々退散=

結局少~し消防車たちを眺め、一斉放水とやらをちらっと見ただけ。。

赤レンガを去り、場所移動しランチして、冷えきった身体を温めるべく、立ち寄り温泉に入り、帰路に就きました。

なんだかとっても充実した1日だったなぁ♪

出初め式は全然見れなかったけど。

来年は実家の近くの観客数20名ほどのこじんまりした出初め式を見に行こう♪
ブログはじめました
大好きなフェイクスイーツ作りと、一人息子の成長、飼い猫アオイさんの日々の何気ない出来事を記していきたいと思います。

プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

