フロリダ ディズニーワールド旅行②
4日目、マジックキングダムへ。

こちらは日本のディズニーランドとほとんど同じです。





美女と野獣エリアがありました!
ここは日本にはない部分です。


お城の前でちょうどショーがはじまった
ので観ることに。

日本のように場所取りしたり待っている
人は居ないようで、すごく至近距離で
観れました!

こんな近くでショーを観たのは初めてです!

ようやく坊やの時差ボケと疲れが落ち着いたようで、この日は夕方近くまで
満喫しました^_^



5日目、エプコットへ。



フラワーフェスティバルが開催されていて、あちこちにキャラクターの植栽が
飾ってありました。


巨大なスモークチキン、食べ切れません。。




ダッフィーと記念撮影^ ^
ここも、日本のように長蛇の列はなく、
すんなり撮影終了。

気球はダウンダウンディズニーにあります。
パークが一望できました^ ^

6日目は、ダウンタウンディズニーで
ゆっくりお土産選び。

ここは日本のイクスピアリのようにたくさんのお店が入っていて、ショッピングセンターのようなかんじです。


最後に、ホテル情報です。
私達が泊まった、ポップセンチュリー
リゾートはお値段手頃なバリュークラス
でした。
他にもパークの中には沢山のホテルが
あります。

お値段も色々。
ホテルの雰囲気、ホテルでの過ごし方、
場所によって、各パークへのアクセスの
利便性が変わります。

移動は各パークへそれぞれのホテル
からバスが出ているので、特に不便な
ところはありませんでした。

バスは、おそらく15~20分おきに出て
いました。

私達のホテルから歩いて10分ほどの所に
カーズをモチーフにしたホテルがあったので、写真だけ撮ってきました^ ^





このホテル、予約の時に迷ったのですが予算の関係で断念しました。。
オブジェは自由に見ることが出来たし、写真も撮れたので、坊やは満足してました^ ^


そんなこんなで、あっと言う間に楽しい旅も終わりです。


最終日、早朝出発。
帰りの飛行機のチェックインは、なんとホテルでできます!
ここでチケットも出てくるし、荷物も預けるので、後は空港に行くだけです。

チケットにも特別にミッキーの顔が
プリントされてました^ ^


帰りもまた長いフライト時間を経て成田に到着。

次に行けるのは、いつかな~。
またいつか、行けたらいいな^ ^


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!
フロリダ ウォルトディズニーワールド旅行①
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

さてさて、4月の17~24日、6泊8日
家族3人と、私の妹の4人で、フロリダのウォルトディズニーワールドに行ってきました^ ^



成田空港からダラス空港まで約12時間
乗り継いでオーランド空港まで約2時間

長かった~、成田を午前10時に出発、
フロリダに着いたのは午後4時、日本とは昼夜逆転で、坊やもお疲れぎみ。

ホテルはディズニーワールド内
ポップセンチュリーリゾート

リーズナブルなバリュークラスのホテル

空港からホテルまで予約しておいた無料のリムジンバスで約30分ほどで到着






お部屋はベット二つ、ユニットバス
日本のビジネスホテルのようなかんじ
です。
日中パークで遊んでホテルは寝るだけ
なので、充分です。

到着日は、近くのスーパーまでタクシーで買い出しへ。
パン、サラダ、ヨーグルト、水など朝ご飯を調達。


18日 2日目

朝一でエプコットへ。
ホテル宿泊者は指定日に限り1時間早くパークへ入場出来ます^ ^


パーク入場は、手首にはめているリストバンドをタッチするだけ。

このバンドがとても便利で、ファストパス、ホテルキー、パーク内買い物などの機能がインプットされてます。

>

坊やが大好きなトイストーリーのキャラクターがお出迎え。
朝のパークはガラガラです。





美女と野獣のショー
本格的でレベルの高いショーでした!






昨日の長旅の疲れと時差ボケで坊やの体力が持たず、午後は一旦ホテルに戻って
休憩、夕方涼しくなってから、夕飯を
食べにダウンタウンディズニーへ。


3日目 アニマルキングダムへ。

この日も1時間早く入場出来る日なので朝一で入場。

ジープに乗って動物をみることが
できる人気のアトラクションにまずは
向かいます。




サファリルックのミッキー、ミニーと
記念撮影^_^


この日もお昼過ぎに一度ホテルに戻り、休憩してから夕方再出発。


②へ続きます。
鬼怒川温泉旅行
さてさて、旅行が続きます。

広島帰省の翌日、今度は鬼怒川温泉へ。

スペーシアに乗ること2時間、鬼怒川温泉駅に到着。

本日のお宿はホテル三日月


プールで遊んで温泉入って、美味しい
夕飯食べて早めに就寝。

翌日、鬼怒川温泉駅から歩いて10分ほどのところにある大吊り橋へ立ち寄りました。


そのあと日光江戸村へ。


坊や、忍者になり


忍者修行体験に参加^ ^

手裏剣投げ、忍者走りなど約45分ほど
、忍者と共に行動します。
坊やを含め、他の子供達もとても楽しそうでした^ ^


腹ごしらえにお団子をパクリ


無事忍者修行を終えると、親方から
忍者認定証なるカードがもらえます。


最後に忍者と記念撮影^ ^


広島帰省からはじまり、鬼怒川温泉旅行とスケジュール的には少々ハードで、坊やもさすがに最終日はお疲れの様子でしたが、とても充実した旅行でした^ ^

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
広島帰省~七五三
こんばんは^ ^

ご訪問ありがとうございます。

さて、今週は幼稚園をお休みして
旦那さまの実家の広島に帰省しました。

ちょうど今年は坊やの七五三の年。
せっかくなので宮島へお参りに行く
ことにしました。

と、その前に。
帰省した初日にイルミネーションがはじまったようで、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見物


翌日の午前中、写真館で撮影したあと
衣装を着たまま宮島へ。


紅葉が綺麗でした
観光客もたくさん

すれ違う人に、おめでとう!と声を
かけてもらって、ちょっと恥ずかし
そうな坊やでした^ ^

家族3人で記念撮影


お天気にも恵まれ、無事七五三のお参り
を終えることが出来ました^ ^

さてさて、
広島から戻って翌日、今度は鬼怒川温泉
旅行に出発

次回に続きます。


ハウステンボス旅行^ ^
こんばんは^ ^
ご訪問ありがとうございます。

さて、8月3~5日、2泊3日のハウステンボス旅行に行ってきました。

数年前に一度行ったことがあるのです
が、その時の記憶はチューリップが
綺麗だったことくらいで、正直リピート
率は低いだろうな~、という印象でした。

が、今回のハウステンボスはすっかり
生まれ変わってました

あいにくの雨だったのですが、
降ったり止んだりしていたので
止んでいる間に色々と体験出来ました
^ ^


恐竜の森の中を課題をクリアしながら
進むアドベンチャー的なものあり。

少し寒かったけど、プールにも入り。



お絵かき水族館という、描いた絵が
水槽の中を泳ぐという楽しいスポット
もあり。

夜はイルミネーションがとても綺麗
でした

三時間踊りっぱなしというステージが
あって、ステージ付近ではアルコール
を飲めます^ ^

ここは大人の時間ですね。

大人ばかりかと思いきや、遅い時間に
も関わらず、子供達もたくさん。
大人に混ざって踊ってました^ ^
ちなみに坊やもちょっとだけ踊りに
参加^o^


ホテルは日航ハウステンボスに2泊
しました。

お天気はいまいちでしたが、それな
りに充実した楽しい旅行でした^ ^

今度はまた違う季節に行きたいな


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
プロフィール

miho*

Author:miho*
はじめまして(^-^)
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

息子の粘土遊びがきっかけで、ずっとやりたかった
フェイクスイーツ作りにはまりました。
スイーツは食べるのも大好き☆彡
猫が大好き、幼稚園に通う息子のmamaです。
主に千葉県でイベントに出店しています。

子育ての合間に、より良い作品作りを目指して
日々奮闘中です^^

お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

リンクフリー
相互リンク大歓迎(^^)v

イベント情報(^_^)ノ
スイーツデコ教室
只今準備中です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
お問い合わせ先
気になる作品やお問い合わせございましたら こちらからお願いします(^-^) オーダーもこちらから承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

